手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
グラスパーツのペンダント
前回に引き続き、この本を参考に作りましたシリーズです☆
グラスパーツを使ったペンダントです。
グラスパーツのペンダント
このグラスパーツはヘンプの材料でよく見かけますよね~
麻覇王などのパイレックスと比べると、全然お手頃価格なので
初めてグラスパーツで作るかたにはおススメの素材ですよ~

そして、久しぶりに玉留めに挑戦です。
今までは、なかなかうまく糸がまとまらず、敬遠しがちでした(o´д`o)=3
今回はこれでもか!ってほど練習したのでバッチリです☆


すてきなヘンプアクセサリー (Heart warming life series)すてきなヘンプアクセサリー (Heart warming life series)
(2004/06)
不明

商品詳細を見る

↑この本を参考に作りました~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑いつもありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
玉留め・・・
教えてくださぃm(__)m

アタシもこの本持ってるぅ~♪♪♪
いつもガシッっと編んでてキレイな仕上がりですよねぇ~v-20

2009/02/12 09:21 | URL | edit posted by 真希ん子
こんばんは~☆
☆真希ん子さん☆
こんばんは~
ヘンプ教室来ますか?(笑)
この本が一番、玉留めの説明がわかりやすかったです。
難易度の高い作品が多く載っているような気がしますが、
大好きなピュアを中心に使っているので、重宝しています☆
今回はいつもより、力いっぱい編んでみました~
でも、玉留め最後の引締めがちょっとあまい部分が・・・(o´д`o)=3
練習あるのみですね><
2009/02/12 23:52 | URL | edit posted by myxx
玉留め、苦手ぇ~
玉留め、めちゃめちゃ苦手です。
練習しなあかん!って思っているのですが・・・、2個編んだらもう疲れちゃう。
拒否反応からか、投げ出してしまいます。


同じ本持っているよ。
やっぱり、この本が一番玉留めわかりやすいんかな?
苦手な編み方、克服に頑張ります。
2009/02/13 00:00 | URL | edit posted by cha*ca
おはようございます~
☆cha*caさん☆
おはようございます~
玉留めは一度、混乱してしまうとなかなか手が出なくなりますよね><
本によっては、わかりにくいし~
何冊か持っていますが、この本が一番わかりやすく感じます。
気が向いたら頑張ってみてください~☆
2009/02/13 10:52 | URL | edit posted by myxx
Σ(・ω・´ノ)ノ☆☆オオオオオッ☆☆
キレイに編めてますね~
雑誌の画像かと思ってしまったーーーーっ!
奇遇にも、私も今、その本で編んでますよ~
斜め巻き結びにハマったかも(* ̄m ̄)
玉留めは思ったとこにビシッっと結ぶのが難しいですよね。
2009/02/13 17:38 | URL | edit posted by つらら
ありがとうございます~
☆つららさん☆
おはようございます♪
雑誌の画像だなんて~><
皆さん、この本持っているみたいでビックリ~
個人的には結構おススメの本です☆
ピュアの作品が多く載っているので、デザインの参考になります~
斜め巻き結びで作ってるんですね!
そんな作品が出来るのかな~ 楽しみにしています♪
玉留め、ようやく慣れました(汗)
何事も練習あるのみですね><
2009/02/14 09:09 | URL | edit posted by myxx
おはよう~~かっこいいネックレスだね!!
玉留めは、まずは色を変えて練習して
あとは、できあがりをつまようじとかで
ちょいちょい直していくと綺麗にできるよ。

この本、見かけたら見てみるね~。
2009/02/16 08:58 | URL | edit posted by りぶ
ありがと~
☆りぶさん☆
こんばんは~
カッコイイでしょ~♪って本の真似だけど・・・
りぶさんはよく玉留め使ってるもんね~
最後の引締める時が一番重要だね!
今度、つまようじ試してみます☆ありがと~
この本は、難易度高い作品が多いけどデザインがカッコ良くておススメです☆
2009/02/16 20:36 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/111-45d268a8
trackback
