手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
かんざしとヘンプ教室
久々にかんざしを作りました。
100均で売っている、2本入りのお箸を使っています。
お店によっては、お箸の種類が豊富で思わず大人買いしてしまいました~
って20本買っても¥1000ですけど・・・
これから少しずつ温かくなってくるので、髪をアップにした時には是非おススメです☆

かんざし1
モデルは友達に頼んだんですけど、自宅近くの公園での撮影だったので、
ちょっと怪しかったです(;´Д`A ```
試作品なんですけど、モデルのおかげで良く見えるでしょ??
また、いくつか作る予定なので完成したらアップします~♪

お話しは変わり、昨日は第2回ヘンプ教室でした。
七宝編みブレスを作ってみたいということで、地元のハンドメイド仲間の
みきゅうさん(リンク集にあります~)もご参加頂きました☆
2回目で七宝編みブレス、レベル高くない??今後の教室のネタは大丈夫??ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
と不安を抱きつつスタートです。

第二回ヘンプ教室の写真

みきゅうさんの小学生の息子さんは、ねじりブレスに挑戦です。
編み始めると、おしゃべりも控え目でみんな真剣。
七宝編みとなると、紐を12本使うので、おしゃべり厳禁ですね(笑)
さすがに時間内では終わりませんでしたが、日頃ハンドメイドで鍛えられてるだけあって
とても上手に編まれていました☆
息子さんも、無事ねじりブレス完成♪腕につけてニコニコしていました~☆
次回は3月15日になりますので、興味のある方お気軽にご連絡くださ~い♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑あとちょっと~


Posted by myxx
comment:9   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
ぼっちゃんまでありがとうございました~~
その後気に入ってずっとつけていましたよ!
翌朝学校にもつけて行きたいけど先生に怒られるからな~って
しぶしぶ外していました。
私はなんとか半分まで編みました~
まだまだ先が長いわ~(笑)
ここ最近毎日ポチっと応援させてもらってますよ~~☆
今日、mocoさんちでイベントの打ち合わせがあったのでみなさんに
配っておきました~~(*^^)v
2009/02/16 21:50 | URL | edit posted by みきゅう
こんばんは~
☆みきゅうさん☆
こんばんは~♪
こちらこそ、遊びに来て頂いてありがとうございました!
とても嬉しかったです☆
ぼっちゃん喜んでくれて良かったです~
小学生の男の子なのに、手芸に興味持って真面目に取り組んでて、
関心しちゃいましたよ~
小さいときから好奇心旺盛なのはとても良い事ですね☆
七宝編み、根気いるでしょ~
でも、きっちりとした編み目に飲み込みが速くてさすがでした!
残りは空き時間にでも、気楽に頑張ってください~
ポチッと応援ありがとうございます~☆ 
誰がおしてくれてるのかな??と気になっていました♪
mocoさん相変わらず元気だったかな(笑)
宣伝して頂いて、とても助かります~
イベント準備、楽しみながら頑張ってくださいね☆
色々とありがとうございました♪
2009/02/16 23:00 | URL | edit posted by myxx
こんにちわ。
本当は、みきゅうさんもとのことでいきたかったのですが、
ここんとこ、いそがしくって><
来月になると、おちつく?!
最近、またハンドメイド仲間が近場でぐぐっとふえたので、そのうち集団で申込したいです☆
昨日も、わがやにハンドメイドする方が子供も集めると15人くらいあつまっていたのですが、皆さん、よくしゃべりますよ~~。
仕事もちゃんとしましたけどね♪


かんざしも、いいですね~~。
私も、かんざしつかいますよ~。
私は、金属製のに、ビーズや、モチーフつけます☆
ヘンプもかわいいですね☆
しかも、箸なんですね~~

2009/02/17 08:15 | URL | edit posted by moco
ほすぃ~。
かんざし、ほすぃ~。
けれど、ルーズな感じにアップ出来ないのはどうしたら・・・v-406
ホント、きっちり結んでしまうタイプなんですよねぇ・・・
まとめ方講習お願いします!!
2009/02/17 14:04 | URL | edit posted by 真希ん子
かんざしぃ~~~♪
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

かんざし、ステキ☆彡
でも、ショートの私には活躍する場面が。。。ない。(w_-; ウゥ・・
百均のお箸に巻いて作るの?
最後の紐の始末とかめちゃめちゃ知りたいのです。
バレッタやシュシュとかも作ってみたい。

ヘンプ教室お疲れ様~。
七宝結びを2回目で???難しいような、肩が凝るような、目が疲れるような・・・と大変だけど、ヘンプ編みの楽しさが満喫できるものね♪d(^-^)
確かに、無口になりますねぇ~。(゚-゚*)(。。*)ウンウン
2009/02/17 18:32 | URL | edit posted by cha*ca
お返事遅れました~
☆mocoさん☆
こんばんは~
いいえ~ 忙しいの知ってますから平気ですよ~♪
ぜひ、ぜひ時間が出来たらいらしてください☆
大、大歓迎ですので~ また、お姉さん方々のパワーに圧倒されそう><
mocoさんちたまり場になってるんだ~
楽しそうにお話ししている光景が浮かびますよ~♪

かんざし使うんですね!
金属系のはキレイですよね~
ヘンプだと素朴な地味な感じなんですけど、最近は女性の間で
アジアン系ファッションが流行っているので、これもありですよね~
お箸だから、材料費も手頃なのでおススメです☆
あと少しイベントの準備頑張ってくださいね~♪


☆真希ん子さん☆
こんばんは~
100均に行ったら、お箸要チェックですよ~♪
髪のアップ、講習ですか~??
男なのでわかりませんが・・・(lll-ω-) 
こまったぁ~~~><

☆cha*caさん☆
こんばんは~
真希ん子さんに髪のアップの仕方、教えてあげてください><
って冗談ですけど(笑)
cha*caさんショートなんだ~ って月ちゃんとのami*ami会での
集合写真、月ちゃんから写真見せてもらったことあるんだけどね~♪
これ100均のお箸ですよ~
紐の始末は、単純にひと結びですけど玉留めでまとめるパターンもあります~
でも、簡単なひと結びで十分だと思いますよ~
シュシュは最近流行っていますよね!ヘンプでバレッタか~ 面白そう~♪

教室2回目無事終わりました~
七宝編み大変そうでしたが、ヘンプのイメージとは違ったみたいで
楽しそうに編まれていましたよ~
しゃべるごとに編み順間違えてました(笑)
2009/02/18 21:34 | URL | edit posted by myxx
そうだった・・・
男性だったんだった・・・(^_^;)
初めて知ったときの衝撃をスッカリ忘れてしまってましたv-37

2009/02/19 12:45 | URL | edit posted by 真希ん子
やっと出来上がりました!!
イベント当日はつけよ~~
あとでブログにもアップします!
2009/02/19 21:57 | URL | edit posted by みきゅう
こんにちは~
☆真希ん子さん☆
こんにちは~
忘れてましたか~><
女性だと思っていてくれてもいいですけど(笑)


☆みきゅうさん☆
こんにちは~
出来たんですね!!
イベントで自慢&宣伝お願いします(笑)
後ほど、遊びに行きます♪
2009/02/20 15:58 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/114-aa417fcc
trackback
