手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
tvkハウジングプラザ横浜でワークショップやります~
横浜ベーサイドマリーナにある ラニマーケットハワイ さんに作品を置かせて頂くことになりました~
ハワイ雑貨の販売以外にも、フラダンス・ハワイアン トールペイント、ハワイアン 木彫り、ヨガ教室などの
カルチャースタジオも運営されています。
その名の通りハワイアン一色のお店なので、最近はハワイっぽいヘンプアクセを研究していました~
そうなると使えるビーズも限られてくるので、手持ちのウッドビーズや、ココナッツビーズなどを
組み合わせて、いくつか作ってみました~

石包み巻き結びネックレス1
今まで石包みの時はシンプルに仕上げていたんですけど、今回は巻き結びを入れてみました~
ちょっとはハワイアンっぽくなっているかな??

ウッドビーズ巻き結びブレス
最近定番の巻き結びブレスも、ウッドビーズを使ってみました。
カレンが入ってますが、ハワイアンジュエリーもシルバーなんで合うかな~と
この2つは割りと手間のかかる作品なので、他にも手軽なねじりブレスなどたくさん作る予定です☆

それでお話は変わり今週の14日の土曜日、横浜市の住宅展示場 tvkハウジングプラザ横浜 で、
ヘンプのワークショップのご依頼を頂きました~
モデルハウスを見学に来た人を主に対象にしているみたいです。
午前、午後と合わせて2回、15名ずつの参加で2時間を予定しています。
それで、こんなの作ってみました~

tvk

この中からお好みのものを選んで頂こうと思っています。
すべて平結びで、ビーズの使い方を工夫しています☆
このような感じの教室は初めてなので、ちょっと緊張していまが(*´ο`*)=3 はふぅん
頑張ってヘンプの楽しさを伝えてきます♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑いつもありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[イベント
comment
フレ~フレ~♪♪♪
myxxサン♪♪♪
すごいですねぇ~。 なんか、想像しちゃいましたぁ~。
住宅展示会に来た家族で団欒体験??(*^mm^*)ムフフ。
そちらはもう暖かいだろうし、イイですねぇ~。
最近、フラを習っている人多いですよね!
けっこう発表会とかでアクセサリーをおそろいとかにしてるようだし
楽しみですねぇ~♪♪♪
アタシはYOGA教室に通いたいけれど、丁度イイ時間帯で丁度イイ場所って
なかなかナイもんですよね・・・
・・・ってココが田舎なだけなんでしょうけど(^_^;)
とにかく、活躍楽しみです♪♪♪
HEMPばんざ~いヽ(*^^*)ノ
2009/03/11 11:23 | URL | edit posted by 真希ん子
頑張ります~☆
☆真希ん子さん☆
こんばんは~
住宅展示会行ったことがないので、未知の世界です><
その中で教えるわけだから、尚更緊張ですね~
フラ習っている人多いみたいですね!
横浜のベーサイドマリーナでは教室があったり、イベントがあるときは
踊りを披露しているみたいなんです~
だから今度行ってみようかな♪
ヨガ教室、健康的でいいですね!
でも、近くに教室がないとどうしようもないですね~><
友達集めてヨガサークル開くとか(笑)
イベント楽しみながら、ヘンプの良さ伝えてきますね~♪
2009/03/11 18:02 | URL | edit posted by myxx
お疲れ様です~
うお~(人´∀`)ハワイアンちっく♪いいですね~

住宅展示会に来た方がmyxxさんの教室を機にヘンプに興味を持って頂けたら嬉しいですね!
無事終わったのでしょうか?ドキドキ…

全然関係ない話ですがおかげさまで
風恋人サイトが↓念願のヤフーカテゴリに掲載されました(*´∇`*)
http://dir.yahoo.co.jp/Arts/Design_Arts/Textiles/
ヘンプの輪が全国に広がりますように~
2009/03/14 19:06 | URL | edit posted by あっこ
おめでとうございます~
☆あっこさん☆
最近はハワイアンなデザインに凝っています~
新たに委託先が増えてワクワクしています♪

住宅展示のほうは、無事終わり先ほど帰ってきました~
ちょっと天気が悪かったので人数は少なかったんですけど
楽しく出来ました☆ そのうちアップするので適当に覗いてください~

ヤフーカテゴリおめでとうございます!!
審査も厳しく、年々狭き門になってるみたいですね。
でも、そんな中登録されてスゴイですね!
あっこさんのヘンプに対する気持ちが伝わってうれしいです☆
これからも、お互いにヘンプ活動頑張りましょうね~♪
2009/03/14 20:45 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/118-81d4d65b
trackback
