手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ワークショップな2日間
14日の土曜日、横浜市の住宅展示場 tvkハウジングプラザ横浜 でワークショップをやってきました~
朝から天気が悪く予報では「春の嵐」、展示場にはスタッフさん達がウロウロしているだけで、お客さんいるの??って感じでしたヾ(;´Д`Aドウシヨウ
この洋館がセミナーハウスです。午前は11:30~ 午後は14:30~

tvk1
どうにか、参加人数ゼロは免れたいと心配しているところ、
1回目は親子でお2名参加頂きました~

tvk2
少しホッとしましたが、定員15名で準備していたので、ちょっぴり寂しいです(lll-ω-) 
やはり2人だと会場が広くて静かなので、BGMがないかと会場のスタッフさんに相談。
KONISHIKIのハワイアンCDが手に入り、人数は寂しいながらも音楽のおかげで気持ちが陽気に(笑)

tvk3
左はお父さん。小学生の娘さんは2つも完成しました~
春の嵐の中、わざわざ来て下さってありがとうございました~☆

そして次は午後の部。
お天気も少しだけ回復してきました~
そのおかげで、6名の参加です。15名の定員には及びませんでしたが・・・

tvk5
今回は平結びブレスを1人1個の予定だったんですけど、経験者の方がいたりで
時間が余ってしまいました~ でも材料がたくさん余っていたので、時間内で作れるだけ!に変更。
はやい人は3個も作っていました~

tvk6
そして完成☆ 腕いっぱいです(笑)
ほんと今回は色々とよい経験になりました。
準備面や、教え方などなど次回はもっとグレードアップしていけたらと思います。

そして次の日は、ばおばぶで気ままにヘンプ教室です~
文字通り、かなり気ままです♪ 

第3回気ままにヘンプ教室
この日は同世代の友達中心でした~
はじめての人はねじりブレス、経験者はダブルねじりに挑戦してもらいました。

第3回気ままにヘンプ教室2
ちょっと写真見にくいですけど~ みんな上手に出来ました☆
そんなこんなで、どっぷりヘンプに浸かった2日間でした~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広げましょ~


Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
こんにちわ~~。
活躍してますね~。
さすがです。
天気って、重要ですよね~~。
それでも、いっぱいこられてみたいでよかったですね。

私も今度、実はワークショップ?教室?する予定で準備しているところなんです。
後に続きますよ~~。
お互いいろいろがんばりましょ~。
2009/03/17 18:22 | URL | edit posted by moco
可愛い腕ぇ~
お天気悪かったんですねぇ・・・
最初のお父さんと娘さん、なんかイイですね!
腕が可愛いぃ(*^^*)
人に教えるってとっても大変ですよねぇ・・・
コツなど自分では分かっている事なんだけれど、ウマく言葉に出来なかったり。
大変だぁ~。
2009/03/18 11:47 | URL | edit posted by 真希ん子
こんばんは☆
☆mocoさん☆
こんばんは~
どうにかこうにか無事終わりました~
天気すごく重要でしたね。
普段は人が結構集まるみたいなんですけど、嵐ともなるとしょうがないですね~
そんな中でも、来て頂けたので嬉しかったです♪

そういうことだったんですね!!
mocoさんなら絶対楽しく出来ますよ~☆
ハンドメイドの輪が広がって素晴らしいことです♪
習いに行こうかな~♪


☆真希ん子さん☆
こんばんは~
そうなんですよ~ 天気が悪くて、展示場なのに家を見に来ている人も
数えるほどだったんですよ~
なので、1回目に親子で来て頂いて助かりました><
お父さん可愛いですよね!可愛くブレスしちゃって(笑)
あらためて、人に教える難しさを感じました。
こういう細かい作業は、言葉で説明するの大変ですからね~
今回はすごく勉強になったので、次はもっと頑張りたいです!
2009/03/18 19:53 | URL | edit posted by myxx
お疲れ様です~♪
イベント続きだったんですね。
お疲れ様です。
めちゃめちゃ活動の場を広げていってて、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
私ももっとヘンプでの活動の場を広げたいけど、何から初めていいのか・・・教えて下さい。

お天気が悪いと、やっぱりお客様の入りが難しいですよね。
でも、それでも、ヘンプに興味を持ってもらえて、喜んでお帰りになったみたいで良かったですね。

ヘンプ教室も楽しそう♪

頑張ってくださいねぇ~。
2009/03/20 08:05 | URL | edit posted by cha*ca
こんばんは~☆
☆cha*caさん☆
こんばんは~ 
有難くイベントの依頼を頂けてとても嬉しかったです☆
問題は天気でしたね~><
ヘンプを通じて、色々な人との出会いやっぱりいいですね~
そういえば、ネットショップ見ましたよ~
コメントしよ うと思っていたんですけど、ゴタゴタしてまして><
cha*ca さんも、確実に活動ひろがっているじゃないですか~
ワークショップにイベントにネットショップ、十分ですよ!
でも、色々とやっていくともっともっと!ってなっていきますよね~
これからも、お互い頑張ってヘンプの輪を広げていきましょうね☆
2009/03/20 17:58 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/119-8bc6d9f8
trackback
