手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ウッドのクロスネックレス
アジアン雑貨のお店、マライカでウッドのクロストップを買ってきたので早速、作ってみました~
5個入りで¥400。お手頃価格なんですけど、厚さもあって結構存在感あります。

クロストップネックレス15
今回は珍しく、カラフルに赤と青のウッドビーズを入れてみました~
いつもだったら、茶系で仕上げてしまうんですけど、こういう使い方もありかな~
と新しい発見です~☆

それで今日はこれから、横浜で開催されるヘンプのワークショップに行ってきます♪
hempアクセサリーデザイナーをしている方が講師ということで、
とても楽しみにしています☆
写真など撮ってこようと思っているので、次回アップしますね!
では、行ってきま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ブログランキング参加中☆

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
マライカマライカ
マライカ行きたくなっちゃいますぅ~。
近いけれど隣町のアウトレットモールに入っているので
最近、行ってません・・・  行こっ・・・。
アタシも今度イベント?みたいのに挑戦してみようと思って
最近編みまくってるんですけれど、値段設定とか困っちゃいますよね・・・。
それで、myxxさんの作品の真似っこさせてもらいたいのですぅ。
2009/03/23 12:31 | URL | edit posted by 真希ん子
myxxさんこんにちは!
先日のワークショップお疲れ様でした~◎
参加者の方が楽しんでる様子が伝わってきました☆

「マライカ?」だったかな。私もイオンの中のアジアンショップにたまに寄ったりします。
ネックレス、ピュアに青と赤のカラーが映えて素敵ですね◎

>hempアクセサリーデザイナーをしている方が講師
いいな~参加した~い(人´∀`)
すごい気になる~次回の更新楽しみにしています♪
2009/03/23 16:12 | URL | edit posted by あっこ
こんばんは☆
☆真希ん子さん☆
こんばんは~
こっちは浅草橋にあるマライカに行ってきました~
地元の横浜にも3店舗くらいあるんですけど、お店によって
品揃えが結構違うんですよね~
浅草橋はカレンの品揃えヤバイです!

イベントの準備してるんですね!!
値段設定は悩みますよね~
材料費はそんなにかからなくても、手間がかかりますから
それを計算に入れて価格を設定すると、買ってもらえるの??っていう
感じになっちゃいますからね~
量産出来そうなブレスとかは、お手頃価格(¥400~¥600)にして、
ちょっと手の込んだ物は高めにしてみて、メリハリつけています。
僕のなんかでよかったら真似っこしてやってください☆
イベントの準備頑張ってくださいね! 応援してます~


☆あっこさん☆
こんばんは~
ありがとうございます~
どうにかこうにか、無事終わりホッとしました♪
色々と、勉強になり次回に生かせそうです。

マライカいいですよね~☆
全国にお店あるみたいですね~ あのアジアンな雰囲気、
なにかいい素材が見つかるんじゃないかワクワクしますよね~
今回はワンポイントにあまり使わないパターンの色を入れて見ました。
たまには、発想の転換が必要ですね><

hempアクセサリーデザイナーの先生お会いしてきました~
ほとんどのヘンプの本に名前が載っている、Maricoさんなんですよ☆
ちょっと写真がうまく撮れなかったんですが>< 
次回の記事で紹介しますね!
2009/03/23 23:06 | URL | edit posted by myxx
こんにちは~お久しぶりです。
浅草橋のまらいか~~~ あそこはたしかにやばい(笑)
巻きむすび、、しっかり編めてるな~すごいな。
私も挑戦してみようかな。
編み図見てわかるかな、、不安(笑)

イベントの様子、聞かせてね~楽しみにしています。
2009/03/25 17:26 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは☆
☆りぶさん☆
浅草橋のマライカ、今日も行ってきました~♪
りぶさんおススメのお店も記事でチェックして見てきました~
結局、マライカで全部買ってしまいましたけどね><

このパターンの巻き結び結構簡単ですよ!
紐をたるませなくていいから、ギュッと締めると形になるもんです☆
りぶさんなら楽勝!
ちょうど今、イベントの様子アップしました~
惨敗でしたが、とてもいい勉強になりました☆
2009/03/26 22:29 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/120-85a77ba1
trackback
