手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
初!きのこ
初!きのこですが・・・ ちょっとそのまえに・・・
初!きのこ

たまには刺激を!と思い、3/20に クッキングスペースイオ@横浜 で開催された、
hempアクセサリーデザイナーのmaricoさんのワークショップに行ってきました~
このmarico先生はヘンプの本ほとんどに作品提供されていています。

「麻ひも+ビーズで作るナチュラルヘンプアクセサリー」
「ヘンプで作る かんたんアクセサリー」 
「ヘンプで作ろう! ブレスレット・ミサンガ」
「天然素材ヘンプで作るシンプルアクセサリー」
「ヘンプとカレンシルバーのアクセサリー」  雄鶏社刊行 などなど

しかも!ワークショップの取材なんかも受けてたりして

「スッキリ」日本テレビ2008/5/12放送
youtubeで見れます → http://www.youtube.com/watch?v=rgZN349dTTk

maricoさんヘンプ教室
この日は19時からだったんですけど、方向音痴で会場がわからず(lll-ω-)
歩いていたお姉さんに道を聞いたとこ、見つかるまで30分以上も一緒に探してくれました。
ちょうど、このブログの名詞を持っていたのでお礼も兼ねてお姉さんに渡しました~ 
もし、見ていてくれたらこの場を借りて、ほんとにありがとうございました☆

結局1時間も遅れてしまい(lll-ω-)さらに緊張が増しドキドキしながらのスタートとなりました~
この日は"作りたいものを相談しながら"ということなので、以前からずっと作ってみたかった、
きのこに挑戦しました。
かぎ針、惨敗でした(o´д`o)=3
なかなかコツがつかめず、傘の部分しか編めないし形もいびつだし・・・
それで次の日、家で編み方の記憶を辿りながらどうにか、きのこ??が完成しました。
遅刻するは、きのこは完成しないはで、ほんとに惨敗でした(lll-ω-)
でも、先生から編み方以外にも色々と勉強させて頂きました。
これからの自分のヘンプ活動に色々と生かせそうです☆
ありがとうございました~

marico先生のブログ  結ぶココロ HEMPwark

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑最近ダメです(ノД`)・゜・。


Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
繋がりがすごい!
こんばんは。
きのこ、可愛いv-9
かぎ針編みは私も何度も挑戦するが、続かず。。。難しいです。
どうも相性が良くないみたい。(笑)

maricoさん、mixiでお世話になっていますよ。
私が始めてワークショップするとき、相談に乗ってくれて、アドバイスも頂きました。
テレビもmaricoさんが出られていたら見ていました。
本当にすごい方ですよねぇ~。
ヘンプの輪、かな?(o^-^o) ウフッ
私もmaricoさんのワークショップに参加してみたい!羨ましいですぅ~♪
2009/03/26 23:49 | URL | edit posted by cha*ca
おはようございます~
☆cha*caさん☆
おはようございます~
きのこ可愛いですか~ 近くでみるとグダグダですよ><
かぎ針、僕も相性よくないです (o´д`o)=3
手に変な力が入って、不器用そのものです(lll-ω-)
くやしいのでまたトライしてみますけどね~

maricoさんとお友達だったとは!!驚きです。
とても気さくなお姉ちゃんって感じで、明るくて人柄にもすごく惹かれました~
テレビも出ていたなんてびっくりしましたね~
こうしてヘンプでつながっているの、ほんと素敵なことですね!
cha*caさんも近かったら、一緒に行けるのにね!
maricoさんをお手本に頑張っていきましょうね☆
2009/03/27 10:36 | URL | edit posted by myxx
上手じょうずぅ~☆
marico先生、アタシもmixiでこっそり覗いてます(^_^;)
本には必ず載ってますよね!!!
ガッツリガッシリ感が好きです(*^_^*)
テレビにも出たりしてる方なんですねぇ~!
お家に帰ったらyoutubeみてみよぉ~♪♪♪
キノコちゃん!!!
すごいじゃないですかぁ~★☆゜
きっとmyxxさんのことだからドンドン上達して不思議な魅力的なキノコちゃんを作るんでしょうねぇ~(〃∇〃)タノシミ☆
アタシもお母さん以外の人から編み物を習いたいです・・・
どうも、心が近すぎてなのか・・・ 喧嘩になっちゃうんです・・・
言ってる意味が分からん・・・(-_-;)
アタシもイベント用に少しずつ作ってるんですけれど
久しぶりに作るとイビツですよ(^_^;)
2009/03/27 10:49 | URL | edit posted by 真希ん子
かぎ針 初挑戦おめでとう~!
ヘンプとは全く別物だよね。
トライしようっていうだけでも偉いです~!

こんな有名な先生に会えるなんて、羨ましいぞ~
先生のブログ、そういえば見たことある!
お気に入りに入れちゃおう。
2009/03/27 22:39 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは☆
☆真希ん子さん☆
こんばんは~
真希ん子さんもmixiで見たことあるんですね!
そうそう。ガッチリ編んでいて、すごくカッコイイんですよね~
しかも、テレビにも出ているからびっくりですよね><
きのこ、だいぶグダグダですよ~
それが上達しなくて、これ以来まともなものが栽培されていません(lll-ω-)

お母さんから編み物習っていたんですね!
喧嘩するほど仲がいいんじゃないですか~(笑)
でも、身内から言われるとムッとくるときありますよね~
イベントの準備も楽しみながら頑張ってくださいね!!
ちなみに、今日からmixi参加することになりました~
cha*caさんから招待してもらいました~
よかったら探してみてください☆


☆りぶさん☆
こんばんは~
ありがと~ りぶ先生には遠く及ばない、ヘンテコきのこですが (o´д`o)=3
りぶさんいたら、教えてもらうのに~><
以前、頂いたきのこが見本となっています♪

marico先生、凄過ぎでしたね~
刺激受けまくりで、とても良い経験になりました☆
ほんともっと頑張らないとなぁ~
2009/03/28 00:11 | URL | edit posted by myxx
こんにちは☆
私も方向音痴です(^_^;)
男性の方で方向音痴って珍しいですね(笑)

きのこ作ったんですね◎
私はまだ作ったことないですがいつか挑戦したいです。
でもカギ針って編むうちに何故か隙間が…

てかmaricoさんとお知り合いになれて羨ましい~~
そのうちTVでmyxxさんが見られたりして(≧艸≦)
2009/03/29 11:37 | URL | edit posted by あっこ
おはようございます~
☆あっこさん☆
おはようございます~
じゃあ方向音痴仲間ということで(笑)
お姉さんが保護者かのように連れていってくれましたからね><

どうにかこうにか、きのこです~
そうなんですよね~ 僕も隙間出来ちゃったり、
狭くなったりでバランスがいまいちなんですよ(o´д`o)=3
まだまだ練習しないと、皆さんのようなきのこには程遠いです><

maricoさん、とても素敵なお姉さんでした~♪
作品もスゴイですけど、人柄にも惹かれました☆
TVですか~ 夢のまた夢ですね。
もっと頑張らないと!
2009/03/29 12:18 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/121-95637073
trackback
