手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
羽根ネックレスと素敵な贈り物
羽根のパーツを使ってネックレスを作ってみました~
この羽根は ビーズプラザ というアクセサリーパーツのお店で買いました。
民族風ネックレス11
ネットでこの羽根パーツを探すとなかなか見つからないので、使ってみようかなぁ~と
思う人は、そのお店覗いてみてください~

パーツアップ
このウッドのパーツは地元のユザワヤで発見しました。
2個入りで¥300くらいだったっけな??
こんな感じのウッドだと、どうしても軽かったり円形だとトップとして意外に使いにくい場合が
あるので、この使い方はおススメです☆

参考までに・・・
羽根はビーズパーツのカツラキャップで挟んで固定しています。(羽根は4本使ってます)
あとは丸カンを使ってウッドパーツにつなげるだけです。
興味があったら是非、お試しください☆

お話しは変わり、☆癒され日記☆ の☆乃々☆さんからとっても素敵なものを頂きました~♪

乃々さんから1
編み目とても綺麗です! 
すごくしなやかで、☆乃々☆さんの人柄が作品から伝わってきます♪

乃々さんから3
きのこも可愛いでしょ~
この贈り物を目にしたとき、手に取ったとき"優しさ"をすごく感じました。
一生懸命編んでいるその人の気持ちが入っているんでしょうね~
ヘンプ・ハンドメイドはいいもんですね☆
☆乃々☆さんありがと~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑あらら~ε=(‐ω‐;;)

Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
優しい、カッコイイ♪
こんにちは。
乃々さんのきのことブレス、優しいですね。
わかる!乃々さんのお人柄が出ているようですね。
myxx君のネックレス、カッコイイ~♪
羽って使ってみたいけど、使い方がわからなかったんで、とってもお勉強になります。

ヘンプ、ハンドメイド、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
2009/04/07 16:31 | URL | edit posted by cha*ca
欲しいホチィ
すごい!
あたしドリームキャッチャーを作ろうとしてて羽を探していたのぉ~(◎o◎)
羽も欲しいけどこのネックレス欲しいですぅ(≧ε≦)
☆乃々☆さん、ステキですよねっ!
あたしにもとっても優しくって温まります(^w^)ムフフ
今日は何を作ったらいいんだろぅ(∋_∈)
2009/04/07 17:19 | URL | edit posted by 真希ん子
こんばんは☆
☆cha*caさん☆
こんばんは~
先日はお世話になりました☆
そうなんです~ すごく優しいんです♪
さすがcha*caさん、わかってますね~
実際に作品も、すごくしなやかで、フワァ~って感じなんです☆
自分も☆乃々☆さんの真似をして
ブレスを作ったんですけど、固くてカチカチでしたから(lll-ω-) 

羽根いいですか~ ありがとうございます♪
僕も以前、羽根パーツを使ったアクセを見たことあるんですけど
使い方がわからなかったんです。
なので、参考にして頂けたらと☆
いつか機会があったら試してみてください~


☆真希ん子さん☆
こんばんは~
ドリームキャッチャー大変そうですね><
挑戦しようとするところがスゴイです~
羽根パーツ、なかなかないんですよね~
ビーズプラザというお店にあるので覗いてみてください♪

☆乃々☆さんの優しさに癒されましたよ~☆
真希ん子さんも温まっちゃうしね~
イベントの準備頑張ってますか~?
きのこ上手に作られてますね!
ピースマーク、トップに使うんですよね?
形も色もgoodですよ☆ 
頑張り過ぎないで、たまには息抜きしてくださいね!



2009/04/08 00:40 | URL | edit posted by myxx
羽素敵☆
おはようございます。羽は以前から気になってはいたのですが使い方解らず使ったことなかったんです。。。良く車のミラーにぶら下げてるのを見かけていいなと思ってました。この前浅草橋のマライカでもいっぱい入った羽をみつけたんですが結局買わずに。。。あー。。。買っておくんだった。。。でもビーズは以前からやっていたにもかかわらずカツラキャップも解らない。。。お恥ずかしい。。。今度妹に頼んで羽買ってきてもらおうっと☆☆乃々☆さんの作品ってブログとかでみせていただきましたが、ほんわかしてきますよね。色合いのセンスもあるし技もあるし。。。はじめてのヘンプ友も☆乃々☆さんだったので大好きです。☆乃々☆さんのほんわかも好きだし、 myxx さんのかっこいい作品も好きです☆皆さんそれぞれ個性が出ててヘンプハンドメイドって素敵ですよね☆
超初心者の私の作品はBLUEAPPLEさんやチャムランさんに載せてもらったりしてますが、とっても恥ずかしいヘタッピばかりです。。。あまりアップで見ないでって感じです。皆さんのまねっこさせてもらって勉強中です。
私も講習会とか参加して勉強したいんですが、どうやって探せばいいのかな。。。栃木にはないかも(笑)
2009/04/08 09:18 | URL | edit posted by のんとも
おはようございます~
☆のんともさん☆
おはようございます~
僕も羽根の使い方がわからなくて、先日雑貨屋さんに行ったときに
羽根を使ったネックレスがあったので、バッチリ見てきたんです☆
それで、仲間の皆さんにも使い方を参考にして頂ければと思い載せてみました~
浅草橋で羽根ありましたよね!僕も買おうか悩んで買ってないんです~
同じく買っておけばよかったです><
是非、今度試してみてください☆

はじめてのヘンプ友は☆乃々☆さんだったんですね!
作品や雰囲気からも、優しさが伝わってきますよね~ いつかお会いしてみたいな~♪
BLUEAPPLEさん覗きに行きましたよ~
カラフルで、とても可愛いですね☆
のんともさんが言うとおりヘンプは、作る人の個性が出て
それぞれの良さがあるので、頑張って作った作品はどれも素晴らしいと思います。
ヘンプが大好きだったり、人に作ってあげたりする、その気持ちが大事ですからね☆
これからも素敵な作品見せてくださいね!

栃木にお住まいなんですね><
調べてみたんですけど見つからなかったですね~
そうなれば、のんともさんがヘンプを発信してみるとか!
2009/04/08 09:51 | URL | edit posted by myxx
こんにちは~
新作も相変わらずかっこいいね!
羽根を使ったネックレスは、初めて見ましたよ。
ドリームキャッチャーは、旅行のおみやげでもらったの。
それを見てもヘンプと結びつけられなかった(⌒_⌒;) ・・・・
いろんな人の発想って、面白いね。

☆乃々☆さんは、丁寧に作っているでしょう。
私もいただいてバックにつけています。
2009/04/08 15:08 | URL | edit posted by りぶ
こんにちは~
☆りぶさん☆
こんにちは~
ありがと~♪ 初めてで良かったぁ~
先日、買い物に行ったとき羽根を使ったネックレスがあったので
ジックリ見てきて研究して作って見ました。
ドリームキャッチャーはよく見かけますよね~
羽根をつけるとオシャレ度が増すからおススメです☆

☆乃々☆さん驚くほど丁寧です><
なんで、こんなにしなやかなんだろ~
僕もどっかにつけよ~♪

2009/04/08 16:10 | URL | edit posted by myxx
嬉しいです*^^*
myxxさんおはようございます~!
こんなに素敵に紹介してくださって有難うございます!
またネックレスやビーズにカレン、ネックレストップまで
あんなに沢山頂いてしまい・・・申し訳ないです^^;
大事に使わせていただきますね!
頂いたトップので私も真似して作ってみたいですぅ♪
真似してもいいですかぁ?
ネックレスすっごい素敵~~~!ほんと何時も素敵なのを
作ってらっしゃる~~~!私なんていつもワンパターン
だからなぁ・・・。もっと勉強しないと。
この場をお借りして、みなさん暖かいメッセージを有難う
ございました!とっても嬉しかったです。
2009/04/10 08:07 | URL | edit posted by ☆乃々☆
どーもです♪
☆乃々☆ さん
こんにちは~
いえいえ~ とんでもないです><
ビーズ達、適当に使ってやってください♪
そういえば、このウッドの入れてましたね~
丁度良かったぁ~ 真似っこして作ってみてください!
☆乃々☆さんが作ったら、キレイで優しい感じに仕上がりそう~
ワンパターンじゃないですよ~
僕も一度作ると、そこから結構抜け出さないので(lll-ω-) 
☆乃々☆さん大人気ですね!ファンクラブ作ろうか(笑)
ほんとに作品から優しさが伝わってきましたからね☆
これからもお互い楽しみながら、頑張りましょうね~♪
2009/04/10 13:54 | URL | edit posted by myxx
ありがとうございます。
こんばんは。私の作品みてくださったのですね。。。恥ずかしい。。。でもほめていただき素直に喜んじゃってます。それから栃木教室情報調べていただいたのですね!!!!!感激です。ありがとうございます。でもやっぱりないですよね。。。友達にヘンププレゼントしても「これなーに?」と必ず質問され、大麻のことから説明するほど認知度低いところかも。。。思い切って足を伸ばして東京あたりまで講習会行っちゃおうかな☆
あっ!!そうそう。myxxさんと同じクロスヘットでまねっこしてネックレスつくってみました。が、しかし斜め巻き結び初の私には無謀な挑戦だったようです。編み目間違いだらけです。でも誰も気にしないと信じ着けてます。。。失敗を生かしいろんな編み方練習します。また新作アップ楽しみにしてますね☆
私もブログ始めたくなってきたな☆
2009/04/10 19:58 | URL | edit posted by のんとも
こんばんは~
☆のんともさん☆
こんばんは~
バッチリ見ましたよ~♪また素敵な作品見せてください~
近くで教室的なものがあればいいんですけどね。
でも、友達にプレゼントするのはとてもいいと思いますよ!
その友達がはじめたり、広めてくれるかもしれませんからね~
東京だったらmaricoさんとこでしょ~♪
実は26日に横浜でmaricoさんの教室のお手伝い頼まれてるんです☆
一体どうなることか緊張しています><
のんともさんも近くだったら、一緒に出来たのに~

クロストップ挑戦してくれたんですね!とても嬉しいです!!
巻き結びはコツさえつかめば全然平気ですよ~
アドバイスになるかわかりませんが、軸になる紐をピンと張って
結び紐で巻きつけるとうまくいきますよ~
誰でも、最初は苦戦しますから気にしないほうが勝ちです(笑)
失敗は成功のもと!そのうち指が覚えていきますから~♪
ブログ、是非始めてみては~ 意外に簡単ですよ☆
2009/04/10 23:27 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/125-46164005
trackback
