手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
maricoさんのワークショップに~
極太ダブルねじりブレス
極太ブレスを作ってみました~
1.8ミリの紐を14本、芯に使っています。

極太ダブルねじりブレス1
ダブルねじりを色違いにして、玉留めで区切ってみました♪
このガッチリ系を作ってみようと思ったのは、結ぶココロ HEMPwark のmaricoさんの影響なんです。
先日maricoさんの教室に行ったとき、色々とスゴイ作品を見させて頂いたので
参考にして作ってみたんです~☆
やはりスゴイ人の作品を見ると、刺激になるし、とても勉強になりますね~
それで、今日はそのmaricoさんが、ヘンプの川端商事さんからの依頼で店頭講習会
を行うということで、遊びに行ってきたんです♪

銀座ワークショップ2
会場は銀座のユザワヤで、パールビーズを使ったストラップ作りです。
銀座ということで、高級感なマダムのイメージって感じでバッチリ合ってますね☆

銀座ワークショップ
会場はこんな感じ!ってmaricoさん思いっきり写しちゃってますけど~

銀座ワークショップ1
ちゃっかりもう1枚
ワークショップ中にもかかわらず、おしゃべりいっぱいして、
玉留めのコツなど色々と教えて頂きました☆
その後はカフェに行ってヘンプ話しで、超盛り上がりました~♪
とてもありがたい事に、これからはmaricoさんのワークショップやイベントに、
お手伝いとして参加させて頂くことになりました~
足を引っぱらないように頑張らないと><

maricoさんは主に東京で活動されてるので、お近くの方は
是非ワークショップ行ってみてはいかがでしょうか~♪

↓ここでmaricoさんも教室の雰囲気も見れるので~ とってもいい感じです☆

「スッキリ」日本テレビ2008/5/12放送
youtubeで見れます → http://www.youtube.com/watch?v=rgZN349dTTk

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広げましょ~☆


Posted by myxx
comment:18   trackback:0
[イベント
comment
myxxさん、すごいです!
やっぱり都会がうらやましいです!!!
maricoさんのmixiとかこっそり覗いてたんですけれど(たまに(^_^;))
ずっとずぅ~っと参加したいって思ってたんですぅ~。
maricoさんに遠くの大地で待っている子もいるとお伝えくださいm(__)m
それにしても、イイなぁ~。
このブレス、可愛いですね!! 巻き結びでしか色変えってしたことがなかったけれど
これイイです(〃∇〃)(〃∇〃)(〃∇〃)☆
留め輪のところの感じもスッキリ綺麗ですよね!
アタシがやると、イビツちゃんなので、教わりたい・・・。
どの部分から巻き始めてますかぁ??
スゴイ人の作品を見るととても勉強になりますなります!!
実際 手にとって見てみたい・・・
お手伝い頑張ってくださいね!!!
2009/04/13 09:22 | URL | edit posted by 真希ん子
憧れだ~♪
ごつい系ブレス、着けるの好きなのに、編むのを苦手とする私です。
このブレス、可愛いね。
いろんな色が入ってて、ごついのに、なんか可愛いv-9
キレイに編めてるね。
んで、maricoさんのブログにmyxxくんが登場してたのを見たよ♪v-391男前さんやん!

maricoさんのお手伝いするんだね。
いいなぁ~、いっぱい素敵な刺激を受けて頑張ってね。
私もそういう活動したいよ~~v-411
2009/04/13 13:45 | URL | edit posted by cha*ca
こんいちは~
☆真希ん子さん☆
こんにちは~
地元は横浜でも田舎なので、東京行くとキョロキョロしてますよ~
銀座までは1時間ちょっとだったのでまぁまぁ近いですね~
maricoさんいろんなとこで活躍しているから
超有名ですよね!実際会ってみても、優しくて面白い方なので
一緒に出来ること、とても嬉しく思っています☆
maricoさんにお伝えしときますね!
うちのブログのヘンプ仲間リンクからmaricoさんが見てくれてるって
言っていたので真希ん子さんとこも遊びに行ってるかもしれないですよ!

このブレスの輪のところ、偶然にもうまくいきました!
僕もやり方は自己流なのであっているかわからないんですけど、
普通に紐にグルグルと輪になる長さまで巻いたら、輪にして
またグルグルでまとめてる感じです~って説明かなり下手ですけど><
でも、今回気づいたのは1.2ミリでグルグルするより、1.8ミリで
グルグルしたほうが、巻きやすいし、キレイにまとまります~
以前は1.2ミリで巻いていたので、なかなかうまくいきませんでした。
どうにか頑張ってみてください♪


☆cha*caさん☆
こんにちは~
cha*caさんごついの好きなんだぁ~
意外だね~ てっきり可愛い系かと思ってた~><
今回はmaricoさんの作品の影響ということでガッチリ目だけど、
可愛くって感じですね!
写真見られていたとは~~~>< やられた~
でも、まえに月ちゃんから送ってもらった写真でcha*ca さん見たこと
あるもんね~♪ 次回は26日にmaricoさんのお手伝いしにいくので
また報告しまーす☆
cha*caさんも近くだったら、一緒に出来るのにね><


2009/04/13 14:42 | URL | edit posted by myxx
わぁ~(≡^∇^≡)
1.8ですねっ( ..)φメモメモφ(..)メモメモ
アタシも最近少し太い方がイイんだってことに気がついたんですよねぇ。
けど、ビンボウ中のため、太いの欲しいのに我慢中です。
どこかからお金が降ってこないかしらぁ~v-12
14本で芯ってことはぁ・・・(^_^;)
7本+2本の二つ折りっ!???
ん?? 計算できないっ ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
ガッシリ、やってみる!!!
玉留め出来ないけれど・・・v-37
2009/04/13 15:23 | URL | edit posted by 真希ん子
どーも♪
☆真希ん子さん☆
そうです~ 1.8のほうが、部分のバランスがうまくいきます!
細いとその分、巻くの大変だし~
1.8だとすぐなくなっちゃうけど、他の作品にもうまく使えれば
持っていても面白いですよ!
7本+2本の二つ折りです!その辺は適当に少し増やしても
減らしてもって感じです~
玉留めも一度覚えてしまえば、全然平気ですよ!
是非、挑戦してみてください~
2009/04/13 15:41 | URL | edit posted by myxx
またまた素敵☆
こんにちは☆今回は少し雰囲気違うけど真似っこの私がまたまた真似したくなっちゃう素敵な作品☆硬くてしっかりしてるのでしょうね。触れてみたい。。。実は結構前にmaricoさんのブログでmyxxさんの写真見ましたよ☆若くてかっこいいです。。。作品も優しい人柄も男前も含めみんなを惹きつけてますね☆maricoさんも超かわいい☆栃木にも会いたがってる主婦いますとお伝え下さい。実際にお会いして教えていただきたい。。。。東京行っちゃおうかな。。。maricoさんのアシスタントなんてすごーい!!!maricoさんも見る目ある☆私もいつか生徒として参加したいよーーーーーー☆がんばってね☆
2009/04/13 16:49 | URL | edit posted by のんとも
ありがとうございます~
☆のんともさん☆
こんばんは~
そうなんです~ 今までとは違ってカラフルで極太に作ってみました♪
かなりガッチリとしているので、すごく存在感あります。
maricoさんの作品はガッチリとカッコイイのばかりなので
ちょっと真似してみました☆
maricoさんのブログ見たんですね><
確かに名前がおもいっきりでてるから、わかっちゃいますよね~
あまり褒めないでください~ 恥ずかしいので><
maricoさん可愛いでしょ~ お互い写真嫌いなんですけど、
結局お互いのブログに名前と写真載せちゃってますからね(笑)
たぶんここのコメントも覗いてくれてると思いますが、お伝えしときますね~
ほんと色々と誘って頂き、とても有り難いです☆
一緒にいると勉強になることばかりですからね!
のんともさんもこっちに来たとき、声かけてください!
なんかそのうちお会いできる気がします☆
のんともさんも頑張ってくださいね!
2009/04/13 18:42 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~ maricoです
初めてコメント入れます
というのは、私があまりにアナログすぎた為、びっくりする事にコメントの入れ方がいまいち判らなかったんですよね(笑)


さてさ、myxxさん昨日は本当にありがとうございました~
楽しいヒトトキでした☆

いや~、myxxさん始め、コメント入れていらっしゃる皆様、私の事を良く言い過ぎです・・・(. .)>ポリポリ
皆さんもとても素敵な作品を作り上げているのに恥ずかしい限り

myxxさん、皆様、お互いに良い影響を与えられるような存在でいたいですね~
よろしくねがいしま~す!!

すみません~
myxxさんへのコメント欄をお借りして・・・・

真希ん子さん>
ブログ拝見しておりま~す^^
楽しい作品ばかりでいいですね~

こっそりmixiではなく、もし宜しければメッセージでも頂ければ嬉しく思います☆
お待ちしています~


cha*ca さん>
こちらでもよろしくお願いしま~す(^ ^)/


のんともさん>

先日は私のブログのほうにもコメント頂きありがとうございました~
髪留めどうでしたか??うまく出来ました??^^
あの文章でうまくいったかどうか気になっていました
いかんせん文章下手なものでv-356

また私で何かお手伝いすることなどありましたらコメント下さいね


myxxさん、場所お借りしちゃってすみません

それでは26日よろしくお願い致します!
頼りにしてま~す(笑)







2009/04/13 23:50 | URL | edit posted by marico
ありがとうございます~
☆maricoさん☆
おはようございます~
コメントありがとうございます☆
ご丁寧に皆さんにお返事まで~><とても有り難いです~

この間は、色々とお話しができて、嬉しくてルンルン♪で帰りました☆
あそこまで、ヘンプについて熱く話せたことなかったので~
26日こちらこそ宜しくお願いします。いくらでも働きますよ~
こうして、ヘンプ仲間の皆さんともつながっていて、
ヘンプはいいなぁ~とあらためて感じています♪

忙しいのに色々とありがとうございました☆


2009/04/14 09:59 | URL | edit posted by myxx
ごっつブレス、かっこいいね!
myxxさん どんどん作ってね~~!

26日に何かあるのね~~
がんばって!
2009/04/14 21:54 | URL | edit posted by りぶ
ブログはじめました☆
こんばんは。maricoさんからメッセージいただけて感激です。myxx さんとmaricoさんのコラボにみんなヒートアップですね!!!!!2人ともやっぱり素敵な人だ------------!!!!!!!!
ヘンプを通してたくさんの素敵な方と知り合えて幸せです。
みんなで会えるといいですね☆
これからもヘンプの輪を広げましょう!!!
ということで私もやっとブログを本日始めました。
myxx さんも皆さんも是非遊びに来てくださいね☆
できればLINKお願いします。
私はまだLINKの仕方分からないよ。。。。。(泣)
2009/04/14 21:59 | URL | edit posted by のんとも
おはようございます~
☆りぶさん☆
おはようございます~
26日はmaricoさんのお手伝いです♪
初心者の方が15名以上来るみたいなので、
頑張って働いてきます~
最近は作る時間が無くて作ってません><
頑張ってなにか作らないと~
お手伝い頑張ってきまーす♪


☆のんともさん☆
おはようございます~
maricoさんと仲良くなれて、とても力になっています☆
結構、性格が似ていて(方向音痴も(笑)すごく面白いです~
こうして、のんともさんともすごく仲良くなれて
ヘンプっていいなぁ~とつくづく感じます☆
ブログはじめたんですね!!!!!
すご~い♪ 盛り上がってきてますね!
リンクOKです~ ここのリンクも宜しくです☆
↓アメブロのリンクの張り方ココを参考にしてみてくださいな~
http://ameblo.jp/angel-egg/entry-10000846229.html
2009/04/15 08:29 | URL | edit posted by myxx
はじめまして!
こんにちわ♪
 
かわいいブレスレットですね(*´∇`*)
太いブレスレットってごつくなりがちなのに、このブレスレットはコロンとして
可愛い感じに仕上がってますね♪
勉強になります(´∀`*)
 
またお邪魔させてください♪
 
ポチッ★
 

2009/04/15 08:52 | URL | edit posted by hikari  clover
素敵ブレスだ!
こんばんわ☆またまた素敵なブレスですね*^^*
玉留めまだしたことがないわたしですがいつかチャレンジ
したいです。maricoさんのブログ実はちょこちょこと
拝見しておりました。myxxさん載ってたね!
maricoさんのブログもまた参考にさせてもらっちゃお!!
遅ればせながら、頂いたネックレスご紹介させてもらいました。
ほんとに素敵なネックレスを頂き有難うございました♪
2009/04/15 18:52 | URL | edit posted by ☆乃々☆
お久しぶりです~
ゴツカワなブレスでいい感じ~(*´-`*)
にしても、1.8ミリ14本て!!!すごいです。でもかっちり綺麗に編まれてますね♪(^-^)b

暖かくなって、ヘンプの季節到来ですね☆
そろそろ、ヘンプで何か作りたいかなぁ。。。
ではまた♪
2009/04/15 19:50 | URL | edit posted by emui
こんばんは~
☆hikari  cloverさん☆
こんばんは~ はじめまして♪
お褒め頂いてありがとうございます~
maricoさんの影響ということで、芯を増やして挑戦してみました☆
やっぱり普通のブレスと比べると存在感があるので、
ヘンプ教室の ヘンプでこんなのも作れます用に使う予定です~
是非、いつでも遊びにいらしてください☆
ポチッとありがとうございます~♪♪


☆乃々☆さん
こんばんは~
ありがとうございます☆
玉留まだしたことないんですかぁ~ 
☆乃々☆さんなら簡単にキレイに出来ちゃいますよ!
僕もまだ完璧ではないので、練習あるのみですね><
写真見られていたとは・・・ まいったぁ~
maricoさんのブログ、maricoさんがなかなか載ってないから
載せちゃった~♪ お互い写真嫌いなんですけどね(笑)
maricoさん、超スゴイのでみんなで参考にしちゃいましょうね!
作品の紹介ありがとうございました☆
仲間の皆さんにもコメント頂いてすごく嬉しいです~♪
また素敵な作品みせてくださいね~☆


☆emuiさん☆
こんばんは~
お久しぶりです~♪
近くでみるとそんなにキレイじゃなかったりして><
また極太ブレス挑戦してみます~

そうですね!ヘンプの季節到来です☆
ヘンプ作りたい病までもう一息ですね(笑)
また、遊び行きます♪
2009/04/15 21:35 | URL | edit posted by myxx
はじめまして
突然失礼します、あじゅちゃあ☆と申します。
myxxさんのブログはヘンプをはじめてからず~っと拝見してました。
多分「月ちゃん」さんのブログがきっかけだったと。。。
いつも素敵な作品で、見とれちゃいます(。u艸u。)
憧れの存在です!!
極太ブレスもすご~く素敵v-10

myxxさんのブログではじめてmaricoさんの存在を知りました。
そしてとっても衝撃を受けました。
機会があれば、上京してでも(笑)ワークショップに参加したいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



2009/04/16 03:48 | URL | edit posted by あじゅちゃあ☆
はじめまして~
あじゅちゃあ☆さん  

はじめまして~
ずっと見ていてくださったんですね~ 感激です><
しかも月ちゃんとこから!憧れだなんて~
maricoさんや月ちゃんぐらいすごくならないといけませんね!
極太もたまにはいいですよ!ヘンプの違った一面が見れる気がします☆

maricoさん衝撃ですよね!ワークショップの数がスゴイし
作品も超一流だし~ 尊敬してます☆
ほんとに機会があって、無理がなかったらいらしてください~
その時は一声かけてくださいね!

こちらこそ宜しくです~
2009/04/16 12:42 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/126-e5e1787a
trackback
