手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
気ままにヘンプ教室第4回目
教室1
今日は月に1度のヘンプ教室でした☆
天気も良く、暖かくなってきたので絶好のヘンプ日和です。
なんと今日は、初参加の方8名、常連さん1名とたくさんの方にお集まり頂きました~♪
初参加の方は、ねじりブレス、常連のたらこなっつさんは巻き結びに挑戦です。

写真8
こちらは初参加のSAOちゃん。
ピュアにカレンで、シンプルにかっこ良く組み合わせていました~♪

写真5
こちらも初参加の、うはさんとそのお友達です。
ビーズを目の前にアレやコレや賑やかに盛り上げてくれました☆

写真3
うはさんのお友達は、大胆にもネックレストップで使うタンブルをねじりブレスのメインに使用。
奇抜なアイデアにあっぱれです(」゜ロ゜)」ナント

写真4
こちらも初参加の、ゆき☆まっちょさんとお友達のプリンさんです。
ビーズの穴に紐が通らない、奮闘していましたが(-Ⅱ-;) とても真剣に頑張っていました~
ウッドビーズを上手に組み合わせて、センス抜群です☆

写真6
常連さん&中学生組。
たらこなっつさんは唯一の男性!今日はちょっとハイレベルな巻き結びに挑戦。
常連さんだけあって、巻き結びを簡単に覚えてしまいました。さすがです☆
中学生組みも、ワイワイと楽しくおしゃべりをしながら編んでいました~

写真7
そして完成~☆
それぞれの個性が出ていて、とても素敵な作品が出来上がりました~
こうしてヘンプがきっかけで、たくさんの人と楽しくお話し出来とても良い時間が過ごせました~
また、気軽に遊びにきてくださーい♪

これからはヘンプの季節!!
こんな感じで、地元盛り上げていきますよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプの季節~☆


Posted by myxx
comment:15   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
羨ましい☆
myxxさん
こんばんは。ブログ更新待ってましたよーーー!
今日は忙しい一日だったのですね。でもとても充実した一日でもありますよね。
いっぱいキレイな方に教えてきたんですね(笑)
みんなで編み編み楽しそう☆羨ましい☆
私はいつも一人編み編みです。。。さみしい。。。でも楽しい。。。ってどっちなんだい!!ヘンプは楽しいってことです。
あっ!この前のがっちりしたブレスの止めの輪の部分マネッコさせていただき先ほどブログにアップさせていただきました。事後報告でスミマセン。
また素敵な作品のアップ楽しみにしてますね☆
2009/04/20 00:12 | URL | edit posted by のんとも
おはよう~~
教室お疲れ様でした。
写真がなぜが見られない、、(´;ω;`)ウゥゥ
また、時間をおいて見に来ますね。

いろんな人と編むと楽しいですよね^^
2009/04/20 11:26 | URL | edit posted by りぶ
お元気ですか~?!
myxxさん、ご無沙汰しております!
相変わらずご活躍されているようですね~
最近ちょくちょくブログの方覗かせてもらってました☆
ヘンプ教室楽しそう♪
参加者のみなさんもどんどん増えているようでv-22

私もようやくブログ&ヘンプ編みを再開しました!
これからもよろしくお願いしますね~
2009/04/20 12:15 | URL | edit posted by リイーナ
大盛況だぁ~♪
こんにちは。ヘンプ教室、大盛況ですね。
すごいじゃないですか?
私も定期的に開けるようにしたほうがいいのかな?
私は不定期なんでね。(^_^;)
実は来月、再来月と父の日向けにヘンプ教室を開こうと思っています。
キーホルダーかな?
レザーとヘンプのコラボ作品かな?

ヘンプの季節だねぇ~~~v-227
2009/04/20 12:59 | URL | edit posted by cha*ca
☆cha*caさん☆
こんにちは~
昨日は、大盛況でした~♪
こうして、ヘンプがきっかけで色々な人と出会えて、
とても貴重な時間になりました~
定期的となると、なるべく毎回来れる人メインですよね~
不定期だと、体験的な感じになるので、来やすいのかな??
たくさんの人に集まって頂くのってなかなか大変なもんですよね。
でも、これからは季節的にもアクティブになっていくと思うので
ワークショップを開催するにはチャンスだと思います☆
来月も再来月も教室なんですね!
cha*caさんも、相変わらず行動派だね!
cha*caさんといえば,七宝編みとレザーとヘンプのコラボだから
レザーもいいかもね~
cha*caさん流で頑張ってください!!
お互いヘンプ広げていきましょうね☆
2009/04/20 13:28 | URL | edit posted by myxx
こんにちは~
☆のんともさん☆
こんにちは~
ありがとうございます☆
どうにか無事終わりホッとしています~
今回は同世代の方が多かったので、冗談言い合ったりでとても
楽ししく出来ました~ お天気も良く、おしゃべりしながら、
コーヒー飲みながらって感じで、最高でした~
僕も家で作っているときは一人寂しく編んでいますよ><
たまに孤独と戦いながら編んでいますが、
のんともさんと同じく、ヘンプ大好きなんですよね~♪
後ほどブログ見にいきますね!
どんな作品が出来たかなぁ~♪


☆りぶさん☆
こんにちは~
写真みれないのぉ~><
でも、たまにそういうときあるよね~
昨日は、お会いするのもヘンプ編むのも、初めての人ばかりで
すごく新鮮な気持ちで楽しめました~
やっぱり、これがヘンプの魅力ですね!
また、見にきてね~


☆リイーナさん☆
こんにちは~
お久しぶりです~ こっちは元気いっぱいでしたよ~
リイーナさんもお元気そうで良かったです♪
ブログ見ていてくれてありがとうございます~ 嬉しい~><
昨日は、たくさんの人に来て頂けたので、すごく楽しかったです~
この調子で、ヘンプも広がってくれればと思います☆

後ほど遊びに行きますね!
またリイーナさん色な素敵な作品見せてくださいね☆
こちらこそ、宜しくで~す♪
2009/04/20 13:32 | URL | edit posted by myxx
楽しそぉ~。
こむにちわわわわわぁ~。
とってもたくさんの人が集まったのですねぇ~。
もう初心者さんへ教えるのもプロになったのでは??
ホント、沢山の人と出会えるのって素敵なことですよね!
頑張ってくだちゃぃっ(*´∀`)=σ)´Д`) プニュプニュ

2009/04/20 15:33 | URL | edit posted by 真希ん子
こんにちは~
☆真希ん子さん☆
こんにちは~
たくさんの方に来て頂きました~☆
行き当たりばったりな性格なもんで、教え方もまだまだです。
でも、来て頂いてるのにそうも言ってられませんね><
もっと頑張ります~
色々な人と出会えてヘンプを編んでいて良かったなぁ~と
実感しています☆ 真希ん子さんもイベントの準備、頑張ってくださ~い♪
2009/04/20 17:27 | URL | edit posted by myxx
ありがとです
こんばんは。
リンクありがとうゴザイマス。
帰ってから斜め巻き結びの2方向のやつに挑戦してみましたが
結局わからず挫折です。精進が足らぬようです。
これからもよろしくお願いしますね。
2009/04/20 20:32 | URL | edit posted by たらこなっつ
いいえ~><
☆たらこなっつさん☆
こんばんは~
いいえ~ ヘンプ作品もどんどんアップしてね!
巻き結びうまくいかなかったかぁ~><
じゃあ、今度はそれをばっちりやろうかぁ~
一度覚えてしまえば、そんなに難しくないから平気だよ!
じゃあ、また次回ね~♪
2009/04/20 20:43 | URL | edit posted by myxx
行きた~い!
おはようございます^^
ヘンプ教室、いつ見ても楽しそうですね。それにcafeの雰囲気も素敵v-10
ず~っと編み編みしていたくなります。
myxxさんの周りはヘンプの輪が着実に広まってますね♪
ヘンプってすごいですよね。
素材そのものもですが、人と人をつなぐっていうか。。。
私も、ヘンプの輪を広げるぞ~v-91
2009/04/22 05:32 | URL | edit posted by あじゅちゃあ☆
こんにちわ☆
教室開いてるんですね!
すごい!!
教室の雰囲気もとても素敵ですね♪
皆さんの作品も1つ1つ個性があっていいですね
(*´∇`*)

私もいつかは開いてみたいです・・・教室。。
(>▽<;;
 

2009/04/22 16:24 | URL | edit posted by hikari  clover
こんばんは☆
あじゅちゃあ☆さん
こんばんは~
楽しそうな雰囲気伝わりますか~♪
ここのカフェは超おススメなんです~
アーティストが集まるカフェなんで、ちょっと独特な感じがするんですよ~
最近は、着実にヘンプが広がっているなぁ~と実感しています☆
ヘンプの楽しさを、たくさんの人に知ってもらいたかったので
すごく嬉しいです♪ ヘンプは人と人をつなげる不思議な力もってますね!
あじゅちゃあ☆さんも、ヘンプ普及活動頑張ってくださいね☆


☆hikari  cloverさん☆
こんばんは~
一応、初心者向けの教室なんですよ~
まだ、作れないものもあるんで><
そんな自分でもヘンプの良さ、楽しさは伝えられるかなぁ~と思って
はじめたんです~ 今回は同世代の方ばかりだったので
すごく和やかに出来ました~♪
皆さん、1つ1つ自分の色があって素晴らしい作品が出来ました☆
色々な人と出会えるので教室いいですよ~


2009/04/22 21:10 | URL | edit posted by myxx
お久しぶりで~す
超ー超ーお久で~す!

しばらく見ぬ間にヘンプ教室も大盛況になってたのねぇ~v-33

そろそろヘンプの季節ですねっ
私もがんばろ~
2009/04/26 14:04 | URL | edit posted by つらら
返事遅れました~><
☆つららさん☆
こんにちは~
ほんとに超お久です~☆
元気していましたか?気にしてましたよ~><
最近は地元でのヘンプ普及活動に力入れてます。
これからヘンプの季節なんでチャンスですよね~♪
つららさんのほうも頼みますね!
2009/04/28 15:59 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/127-5ed87ff7
trackback
