手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
教室やります
毎月第3日曜日は カフェギャラリー&窯 ばおばぶ  でヘンプ教室を開催しているんですけど、
その他の日にも開催しよう思います☆ ちょっと宣伝です~

場所  :  カフェギャラリー 窯 ばおばぶ (文庫から徒歩7分です。)
日にち :  4月29日(水)
時間  :  13時~15時位
参加費 :  1回 1500円 (ワンドリンク付き)
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

前回の教室に来てくださった方も何名か参加頂くんですが、「もっと高度な編み方をやりたい!」
というご要望を頂いたのでスパルタで(笑)もうちょっとグレードアップな編み方をやりたいと思っています~
初めての方は、簡単なブレスレットを作って頂こうと思っているのでご心配なく~ (*´艸`*)

さらにもう1日やります!

場所  :  カフェギャラリー 窯 ばおばぶ (文庫から徒歩7分です。)
日にち :  5月3日(日)
時間  :  10時~12時位
参加費 :  "ねじり結びで作る簡単ネックレスコース"
      1回 2000円  材料費込み (ワンドリンク付き) 

        "石包みネックレスコース"
      1回 1700円  材料費込み (ワンドリンク付き) ※包む石は持参してください。
                                                           
この日はネックレス限定です☆
"ねじり結びで作る簡単ネックレスコースは"こんな感じのを作って頂こうかと ↓

カレンでネックレス
一部ねじりクロスが入っていますが、その部分はねじり結びにして、作って頂こうと思っています。
トップに使うカレンシルバーと紐はいくつか用意しますので、選んで頂きます☆
難関としては、最後の4つ組ですが・・・ 頑張って頂きます~!

あと、その他にも「石包みをやりたい!」という方がいるので、石包みもやります!
手元に、形の良い石の在庫がない為、包む石は持参して頂きます。
参加希望の方は、メールフォームよりご連絡ください~ お待ちしてます☆

あと、なぜか紹介してなかった作品達を一挙に公開。ネタ切れの恐れありですが・・・(lll-ω-)

平編みと七宝編み
これはkumimiさんの作品を真似させて頂きました~
本当は、真ん中の部分は七宝編みではないんですけど、なんとなくアレンジしちゃいました~
kumimiさんが作ったほうが、全然カッコイイです!

七宝編み5
あまり使わない組み合わせで七宝編みブレスです。
たまにはいいかな??

ピュア七宝編み
ピュアだけで七宝編みです。地味ですが・・・

玉留めダブルねじりブレス
玉留めとダブルねじりで

ダブルねじりネックレス
これは本を参考に作りました~
ブラーンとしているところは四つ組になっています。面白い形です☆

とんぼ玉ネックレス
超シンプルですが、これは美容院のブリアールさんに置かせて頂いてるネックレスです。
この大きなとんぼ玉はチャムランさんにあります☆

今度は何作ろう~
最近アイデアがでない(o´д`o)=3

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑いつもありがとうございます☆


Posted by myxx
comment:15   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
羨ましい☆
こんにちは☆
更新楽しみに待ってましたよ。
私も講習会行きたいよー!!
でも遠いよーーーーー(泣)
どの作品も編み目完璧でしっかりがっちりあんでますよね☆
シンプルなんだけど光ってる!
そこが魅力です☆
尊敬してますよ☆
私も少しでも近づけるように精進します!!
いまのところですが。ブログ毎日更新がんばってます。
でも今日編んでない。。。
ネタが。。。
2009/04/23 16:03 | URL | edit posted by のんとも
こんにちわ!
教室やるんですね~~~!私も今、時間さえあれば何かと
作っております。のんともさんと同じく、私も近かったら教室
参加したいです!!実はまだクロスねじり?出来なかったりして^^;
そして茶色いブレスかっこいいですね~~~!他の作品も素敵!
ブルーのネックレスは私も本で見た事ありますが、これからTシャツ
に似合いそう!赤いネックレスは参考に作らせて貰ってもいいですか?
デザインが凄く可愛くて、気に入っちゃいました*^^*
2009/04/23 16:50 | URL | edit posted by ☆乃々☆
こんばんは~
☆のんともさん☆
こんばんは~
早速のコメントありがとうございます☆
どこでもドアがあればいいですね~><
そしたら、みんなで集合出来るのに・・・
尊敬だなんて~>< まだまだ修行中の身です。
ブログ毎日更新スゴイですね!!
でも、自分にプレッシャーかけちゃうこともあるので、
のんびりというか、楽しんでやってくださいね!
週に1度くらいを目標にすれば、気が楽ですよ~
ネタがなければ充電、いっぱいあればすぐに載せればいいし
そんな感じが楽ですよ♪


☆乃々☆さん
こんばんは~
今は転職活動中で時間あるので、ヘンプで仕事しちゃいます(笑)
☆乃々☆さんも着々と作ってるみたいで良かったです☆
じゃあ、のんともさんと来ますか?(笑) そしたらヘンプトークさく裂ですね!
クロスねじりより、☆乃々☆さんから頂いたブレスのほうが全然難しいですよ~
茶色のよりkumimiさんのほうがイケてますよ♪僕のはダメ~><
ブルーのネックレスは、ブラーンの部分のアイデアが素敵ですよね!
赤のネックレス、参考でも真似でもなんでもしちゃってください♪
☆乃々☆さんが作ったら、優しい感じになるんだろうなぁ~
2009/04/23 17:46 | URL | edit posted by myxx
ハイ!!
参加希望いたします!!!v-14ウキキ
今日は韓国料理屋さんへ行って来て幸せいっぱい満腹ぷくちゃんです☆

コレだけ作っていたらアイディア浮かばなくても大丈夫ですよぉ~。
クロス・・・ いまだにキレイに出来ないです(-_-;)
どこで間違っているのかもわからない・・・オバカサン。
kumimiさんのアレンジしちゃったのステキですね!
アタシも平結び3つを組み合わせたのを作ろうと思って途中で止まってます。
未完成品ばかりたまってゆく真希ん子BOX。
基本のピュアが在庫切れなのも間抜けでひょ・・・
2009/04/23 20:43 | URL | edit posted by 真希ん子
おはようございます~
☆真希ん子さん☆
おはようございます~
来ますか~?(笑)来たら写真載せちゃいますけど~
韓国料理ですか~ 1度も食べたことないです><

最近は何を作ろうかなぁ(o´д`o)=3 って感じです。
本見ても難しいのばかりだし、図で理解するの苦手なもんで・・・
僕もつゆ結びとか、うまく出来ないんで平気ですよ~
やっぱりkumimiさんのブレスの方が、色合い素敵でしたね!
未完成品たまりますよね~ 納得いかなかったり、気分がのらないと
つい溜まってしまいますよね~><
ピュアは在庫たくさんもってないといけませんね!
真希ん子さん、紐どこで買ってますか?
↓ここ安いですよ!
クラフトマックス 
 http://www.craftmax.net/search/list.asp?shopcd=1
2009/04/24 10:07 | URL | edit posted by myxx
あらぁ~~~~~
優しいぃ~~~(〃∇〃) ありがとうございます!
じっくり見ます!!!
お財布に優しい方が助かりますよねぇ☆
アタシはしばらくHEMP購入してないですぅ。
このまえ、ビーズの教えてもらったとこで買ったのが最後です。
どこで どう間違ったのか金欠中です・・・(´+ω+`)
GWだってぇ~のに・・・・
2009/04/24 12:56 | URL | edit posted by 真希ん子
いいお店↑教えてくれてありがとう^^

教室、今度はスパルタなの~(笑)
棒を持って、ぴしぴし~~って(爆

写真は、少し時間がたつと見られましたよ~。大丈夫
2009/04/24 13:04 | URL | edit posted by りぶ
おはようございます~
☆ 真希ん子さん☆
おはようございます~
そこのお店安いと思いますよ~
大人買いすれば、送料もかからないですし~
僕も最近はビーズ買ってません。
あるもので作ってるから、似たりよったり><
GWはなにしよう??

☆りぶさん☆
おはようございます~
ここのお店おススメです。
ビーズは少ししかないですけど、紐が結構安いです!
教室今度はスパルタです(笑)
前回の教室のとき、最初はみんなうまいなぁ~と安心していたら
出来上がってみたら、ちょとグダグダになっているとこがあったので
しっかりと見てないとな~と反省しました><
なので棒持っていきます。ピシピシって(笑)
楽しんできま~す☆
2009/04/25 12:01 | URL | edit posted by myxx
わぁっ!
平結びのブレス、編んでくださったんですね!
七宝との組み合わせ、素敵です。
myxxさんの方が断然オシャレですよ~。

赤のネックレスもすごく可愛いですね!
緑のブレス、やっぱり玉留めってアクセントになりますよねー。
私、玉留めがうまくできないんですよ。
習いに行きたいくらいです。

お教室、意外と近くみたい。
同じ市内ですよ~
いつか…今の生活が落ち着いたら、ぜひ参加してみたいです。
2009/04/25 23:03 | URL | edit posted by kumimi
返事遅れました~><
☆kumimiさん☆
こんにちは~
kumimiさんのおかげで、七宝編みたくさん編んでます~♪
平結びのブレスkumimiさんのほうが断然、ステキですから!!!!!

赤のネックレスのこのパターン気に入っています。
やっぱり玉留め入れると、デザイン的にも面白いですね!
でも、玉留めだましだましやっているので、完璧ではないんです><

kumimiさんそんなに近かったの~!!
教室というより、講師として参加してくださいよ!!
僕も教えてもらいたいし!!
生活が落ち着いたら、いつでも声かけてくださいね☆
一緒に出来たら最高ですね~♪

2009/04/28 15:55 | URL | edit posted by myxx
こんにちは!!
ちょっと遅れたコメントでごめんなさい…

七宝編み素敵ですね♪
みなさんよく編まれているのでずっと気にはなっているんですよーーー!
なかなか手が出せない状態ですが、きっと編んでみたらはまりそうです~
私はシンプルが好きなのでピュアがいいな~☆

2009/04/28 16:15 | URL | edit posted by リイーナ
こんばんは~☆
☆リイーナさん☆
こんばんは~
いくらでも遅れてきてください(笑)

七宝編み面白いですよ~♪
kumimiさんのとこで、丁寧に解説されてるので見てみてください~
って知ってますよね~
ひたすら、平結びなんで一度覚えてしまえば楽しいですよ☆
はまること間違えないです♪
ピュアだけでも、これからの時期はいいかも!
シンプルだけど、ヘンプ!!って感じしますからね~
気が向いたら挑戦してみてくださいね♪
2009/04/29 20:37 | URL | edit posted by myxx
こんにちは!

わたしも遅れて・・・(;´Д`A ```

素敵な作品ですね♪
編目もキレイで見習いたいです★
 
七宝編み、色をかえるだけで印象もかわるから
作ってて楽しいですよね♪
 
また遊びにきます★ポチ(*´∇`*)
2009/04/30 15:46 | URL | edit posted by hikari  clover
大きなトンボ玉
cha*caも持ってますよぉ~。
美味しそうだよね?
新婦なデザインだから、とってもトンボ玉がキレイ&可愛く存在しているねv-343

たくさんいろんなデザインのものがあって、じーっと見ちゃいました。
よこで、ryu*ryuがボーっとテレビを見ててくれている間に♪

デザインでてこないの?
そういう時あるよね?
私はそういう時、ひたすらねじりやダブルねじり、七宝結びで色遊びしています。
それも楽しいよv-341v-341
2009/05/01 19:22 | URL | edit posted by cha*ca
返事遅れました~><
☆hikari  clover さん☆
こんばんは~
いつでも来てください~♪
編み目そうでもないですよ~
いまだに、左上と右上ねじりに編み目が揃っていませんからね><
もっと修行しないと!
七宝編みは、一回編むとはまりますよね♪
ビーズを使わなくても、楽しめるのが魅力ですからね~

またいつでも遊びきてください~☆
そういえば、hikari  cloverさんのランキングいい感じですね!!
そんな感じで、ヘンプ盛り上げちゃってくださいね~♪


☆cha*caさん☆
こんばんは~
cha*ca さんも持ってるんだ~
間違えて食べないでよ~(笑)
こういう大きいとんぼ玉とかは、目立つようにシンプルに編んでみても
面白いですね☆
ryu*ryuちゃんと、ほのぼのしてるの目に浮かびますよ♪
あまりデザイン出てこないんですけど、 cha*caさんの言うとおり
遊び感覚で編んでいるのがいいかもしれないですね~
ヘンプの基本は、気楽に楽しくですからね!
心配ありがと~☆
2009/05/04 16:44 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/128-d2fb73ef
trackback
