手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
首輪
首輪を作ってみました。うちにはペットがいないので、試作品って感じなんですけどね~
今度、ヘンプ教室とかで作ってみても面白いかな~と。
結構ペットを飼っている方が多いので、自分で作ってみるのもいいですよね☆

首輪7
このバックルはユザワヤで買いました。
こうして金具を付けてみると、首輪!って感じになりますね~

首輪4
こちらの金具は少し小さめ。

首輪2
こっちは長め。

首輪5
金具部分にはこんな感じに巻きつけてあります。
つけ方はこの本に載ってます ↓

すてきなヘンプアクセサリー (Heart warming life series)すてきなヘンプアクセサリー (Heart warming life series)
(2004/06)
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑気まぐれに応援よろしくお願いします((*´ω`*))ニャ



Posted by myxx
comment:9   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
おはようございます☆
首輪すてきですね♪
綺麗な色☆
斜め結びすてき☆
バックル着けるといい感じになりますよね。
家もペットいないんですがお友達へのプレゼントにいいかも☆
2009/05/11 09:49 | URL | edit posted by のんとも
こんにちは~
☆のんともさん☆
こんにちは~
ありがとうございます☆
バックルつけると、なんかゴージャスになりますね~
プレゼントいいかもしれませんね!
おそろいの作ってあげれば、喜んでもらえるかも~☆
2009/05/11 13:18 | URL | edit posted by myxx
うわ~
こんばんは~

すごーい!
首輪ですね~そのままです…
うちもペットはいないのですが、今は飼っている
方も多いので人気ありそうですね☆
色も元気色でかわいいです♪
なんか新鮮な感じがする作品ですね~
2009/05/11 21:52 | URL | edit posted by リイーナ
友達に首輪頼まれていたの、スルーしてた(笑)
取り付け方わかんないんだも~~~~ん

来年もイベントできたら、作ってみようかなあ。。。
2009/05/11 21:54 | URL | edit posted by りぶ
こんばんわぁ~
きれいな色の首輪ですね~

その本にも載ってますよねー
私も作ってみたいけど、首輪って何センチくらいなのかな~

先日会ったチワワがかわいいビーズをいっぱいつけた首輪をしてました^^
結構じゃらじゃら系もイケルかも(* ̄m ̄)プッ
2009/05/11 22:24 | URL | edit posted by つらら
熱いです・・・
こんにちわぁ~。
午前中だけ出勤している真希ん子ですぅ~。
汗がダラダラ流れ落ちています・・・(^^;)
首輪、かわいいですよね!
アタシは自分の腕環にしちゃってますけれど♪♪♪
間にレアカラービーズを挟んでにたので
結構お気に入りなんですよんо(ж>▽<)y ☆
ではではまたぁ~ヾ(*・(エ)・*)o☆バイバイ☆ヾ(*・(エ)・*)o

2009/05/12 09:42 | URL | edit posted by 真希ん子
こんにちは~
☆リイーナさん☆
こんにちは~
動物は飼ってなくても、作りたい人がいたら面白いですよね~
金具をつけると、なんかカッコよく見えます☆
バックルも他に種類があるのでまた作って見ます♪

☆りぶさん☆
こんにちは~
一番大変なのは、金具につける部分かも~
そんなに難しいわけじゃないんですけど、本だとわかりにくい><
気が向いたら作ってみて~☆


☆つららさん☆
こんにちは~
明るめの色で作ってみました~
この本はいくつか首輪の作品が載っているので参考になりますね☆
首輪は全長30cmで作りました。
ビーズをつけようか悩んだんですが、今回はシンプルにしました。
じゃらじゃら系も、カッコいいかも♪
そうなると首輪とうよりも、ペットのアクセですね☆


☆真希ん子さん☆
こんにちは~
調子まだ良くないみたいですね・・・
無理しないで、ゆっくりしてください~
バックルつけると、カッコ可愛くなりますね~
それなら、飼い主さんとおそろいの作ってみたら
いいかもしれませんね☆



2009/05/12 13:36 | URL | edit posted by myxx
かわいいね。
うちのハリネズミにはつけられないけど、、、
猫飼っていたらつけてやりたい。。v-238
2009/05/13 13:15 | URL | edit posted by みみ
どーも。
☆みみへ☆
返事遅れた~><
自分で作ってあげたら楽しいよ☆
また、今度作ってみるね~
2009/05/18 18:38 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/131-50ce93d9
trackback
