手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ターコイズ3連ブレスとヘンプ教室
ターコイズ3連ブレス2
久しぶりに3連ブレスを作ってみました~
ピュアと薄ターコイズの組み合わせ。

ターコイズ3連ブレス
ウッドビーズにアジアン雑貨のお店マライカで買った、ターコイズ色のビーズを間に入れてみました~
ねじりの部分はつゆ結びにしたかったんですけど、うまく編めず・・・(o´д`o)=3 ついねじりに・・・
まぁでも、これもありですね~

そして昨日は、気ままにヘンプ教室。
教室3
常連のたらこなっつさんと、ありちゃんが来てくれました~
たらこなっつさんは前回、一定方向の斜め巻き結びブレスを作ったので、
今日はそれをちょっと応用した結びに挑戦です。
ありちゃんは、前回ねじり結びブレスを作ったので、平結びに挑戦。

教室作品1
ありちゃん作。 トンボ玉をバランスよく組み合わせていい感じに出来ました☆

教室作品2
たらこなっつさん作。巻き結び2回目なのに、上手に編めてます!

次回の教室は6月21日。その他の日にも、「ヘンプやってみたい!」って方がいましたら、
気軽にメールフォームよりご連絡ください☆ お待ちしてま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

ブログランキングに参加しています。

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
真似したーい♪
myxxさん こんにちは☆
3連ブレスめっちゃかっこいいです!
真似させてもらっていいですか?
ちょうどウッドビーズもあるし♪
写真だと結構太くてしっかりしてる感じですが、芯紐何本くらい使ってるのかな・・・?
それから結び紐は1.2mmのですか?
いつも質問攻めでスミマセン・・・
myxxさんの作品大好きでつい真似したくなって、私の場合失敗しちゃうんですけどね・・・
2009/05/19 16:07 | URL | edit posted by のんとも
こんばんは~
☆のんともさん☆
こんばんは~
ありがとうございます☆
是非、挑戦してみてください~
ダブルねじりの部分は1.8㍉のピュアを、芯に12本位使っています。
結び紐は1.2㍉を使用しています。
ねじり部分は、1.8㍉の芯を2本位にして、こちらも結び紐は1.2㍉。
最後に1.8㍉1本にビーズを通してるって感じです~

芯の本数は適当に調整してみてください♪頑張って~
2009/05/19 18:19 | URL | edit posted by myxx
ありがとうございます☆
myxxさん!早速お返事おりがとうございます♪
1.8mmを12本ですか?!
すごいですね!だからこのがっちり感がでるんですね!
1.8mm持ってるんですが、あまり使ってなくて在庫あるからちょうどよかったです!在庫整理できちゃいますね(笑)
最後にまとめるが大変そうですが、チャレンジしてみますね☆
2009/05/19 20:30 | URL | edit posted by のんとも
いいえ~><
☆のんともさん☆
そうなんです。結構たくさん使うんですよ~
もうちょっと増やしてもいいかもってぐらいです。
1.8㍉も使い方によっては、面白いもの出来ますよ~♪
作品楽しみにしてまーす☆
2009/05/19 21:08 | URL | edit posted by myxx
初めまして
初めまして よくブログ拝見してます
私も作り始めて結構経ってるけど未だろくなの作れず 常に苦戦
いつか教室とか行きたいです でも遠そう…何県ですか? 文庫って金沢文庫とかですかね??
2009/05/20 10:00 | URL | edit posted by U☆KO
おはようございます。
U☆KOさん
はじめまして~♪ 
ブログ見てくださってありがとうございます☆
自分も失敗ばかりで、結構苦戦してますよ><

カフェの住所は 神奈川県神奈川県横浜市金沢区金沢町66 です。
HPはこちら→ http://www1.seaple.icc.ne.jp/baobab/index.html
京浜急行の金沢文庫駅から徒歩5分くらいです。

教室じゃなくても、一緒に編めたら面白いですね!
なにかありましたら気軽にご連絡くださーい☆
2009/05/20 10:38 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~
このブレス、ごっつい感がかっこいいね~!
私も作ってみたいわー。
ビーズだけで1つの輪を作るのもいいね~~。

ヘンプ教室もがんばって~!!
2009/05/22 19:04 | URL | edit posted by りぶ
☆りぶさん☆
こんにちは~
ありがと~☆
色的にもごっつい感じがメンズ用でしょ~
気が向いたら作ってみて~♪

教室引き続き頑張ります~☆
2009/05/25 15:01 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/132-246eacf9
trackback
