手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
タンブルホルダーのネックレス
東京の下北沢にあるに風水ショップ(パワーストーンのお店)の方から、ヘンプの編み方を教えて欲しいと
依頼を頂き、明後日の28日にお店に行くことになりました~
商品構成の中にヘンプのブレスレットを!とのことで、店員さん向けの教室なんです~
アクセサリーに詳しい方ばかりだと思うので、ワクワクする反面、ちょっと緊張しそうです。
とても嬉しいことに、委託販売もさせて頂けるみたいなので、その辺の詳しいお話しもしてきます☆

ということで、今回はパワーストーンを意識したネックレスを作ってみました~

タイガーアイ1 タイガーアイ2
タイガーアイ3タイガーアイ5


お蔵入りになっていたタンブルホルダーの出番がやっときました~
アジアンテイストな作品ばかり作っていたので、天然石ビーズとは無縁でしたが
少し在庫があったので、タイガーアイとカレンシルバーを組み合わせてみました~
そんで、ちょっとここがポイント!蝋引きを2本芯に使っています。
天然石ビーズは穴が1mmと小さく、頑張ってもヘンプ紐が2本しか入らなかったので、
ガッチリ感のある蝋引きを芯にしてみました~ 
穴に通すときは、ヘンプより紐が硬いので、比較的簡単に通ります。
このように芯が少ない時は、強度が出るのでいいかも!?です。
最後はエンドパーツのコイルフックを使ってみました~

このネックレスは試作品ということで、お店の方に見て頂こうと思います。
出来たらお店のレポートもしてきますね☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

後退気味。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
すごーい☆
myxxさん☆
こんばんは♪
さすがmyxxさん!すごい依頼がきましたね☆
店員さん向けの講習だなんてもう神様みたい!
myxxさんが遠くに行ってしまうような・・・(笑)でもmyxxさんにとってステップアップの素敵なお話なので遠くからお祝いです♪
応援してます☆

このダンブルホルダーと似てるのを以前マライカさんで初めてのお買い物で買ったんです!やはりマライカさんで売っていたラピスを入れてチェーンに下げて時々着けてます♪
ヘンプでこういう風に編んでもすてきですね♪
ヘンプに留め具という発想も私にはなかった・・・
それから、いつも天然石にヘンプ通すのに苦労してます・・・
蝋引き使えばいいのかー!
蝋引きはお目にかかったことないけど今度買ってみようかな♪
2009/05/26 22:36 | URL | edit posted by のんとも
ありがとうございます☆
☆のんともさん☆
こんばんは~
最速コメントありがとうございます☆
とても有難い依頼です~ そんなに褒めないでください><
まだ、作れない物、失敗ばかりなので~(汗)
とりあえず、基本編みと、アイデアを提供できたらなぁ~と。
お店の方とも、色々とお話し出来るので楽しみにしています♪
お祝い、応援ありがとうございます☆ 頑張ってきますね!

タンブルホルダー持っているんですね!
ボクも今まで、使い方に困っていて、天然石ビーズと組み合わせたら
しっくりきたので、新しい発見ですね~
留め具を使うと、いつもと違った高級感が出ますよ!
このパーツはfuwawaさんにあるので機会があったらお試しを~

ヘンプ紐、通すの大変ですよね~ しかも数が入らないし><
蝋引きだと、強度的にも安心出来るので、いいかもしれませんよ~
蝋引きあげますよ!ネックレスこれから送るので入れておきます!
在庫いっぱいあるので気にしないでくださいね~
2009/05/26 23:20 | URL | edit posted by myxx
こんにちわぁ~
なんだか、スゴイことになってるぅ~。
りぶさんも14人の講習会とかぁ~。
スゴイ♪スゴイ♪♪ 楽しそうっ★☆゜
しかも風水ショップだなんて、myxxさんに何か素敵なことが
起こりそうじゃないですかぁ~♪♪♪

この前 地元のチャイハネに行ったときに天然石の隣に
このグルグルの置いてあったんだけれど、使い方が想像できなかったんです。
myxxさんの完成品をみるとイイですね!!!
2009/05/27 12:13 | URL | edit posted by ☆真希ん子☆
ナイスアイデア!
こんにちは!
ほんと、真希ん子さんが言うようにスゴイことになってますね~
風水ショップでの講習&委託販売なんて、なかなかチャンスないですから。
地道に活動を続けてこられた成果ですね!
お忙しいと思いますが頑張ってくださいね~。

芯に蝋引きっていいですね。
穴が小さいと強度が心配ですから。
今度私も使わせていただこう!
2009/05/27 14:35 | URL | edit posted by kumimi
こんにちは~
☆真希ん子さん☆
こんにちは♪
どんな感じになるのかなぁ~と緊張しています><
でも、どんな素敵なお店なんだろ~と、とても楽しみにしています。
風水だけに、何事もいい方向に向かってくれればいいなぁ~

そうそう。このタンブルホルダー今まで使い方が難しくて・・・
こうして天然石ビーズと合わせると、高級感がでて使いやすかったです。
グルグル部分は伸びるので、好みのタンブルに入れ替え出来るんですよ!
実はこれを作った時に知ったんですけどね><

2009/05/27 14:49 | URL | edit posted by myxx
ありがとうございます!
☆kumimiさん☆
こんにちは♪
ありがとうございます!
そう言ってもらえるとすごく励みになります。
腕はまだまだなんですけど、地道にやるタイプなんでね~
こうして、力になって頂いたり皆さんからの温かいコメントで
今までやってこれたなぁ~と思います。

蝋引き、地味に役に立ちました~
ヘンプ紐も弱くはないですけど、芯にするなら硬い蝋引きがいいかな~と。
機会があったら試してみてください~

kumimiさん色々と大変みたいですね。
節約、自分も見習わないといけません。 転職活動中なんで><
お体お大事に、また素敵な作品見せてくださいね☆
2009/05/27 15:11 | URL | edit posted by myxx
すご~~~い!
店員さん向けの講習だなんてすごいねv-352v-352
めちゃめちゃヘンプ活動していて、尊敬だよ。
私もがんばりたいのに、どうしたらいいのかわからなくなって、行き詰っています。
相談に乗って欲しい。。。

タンブルホルダー、コイルフック、使ったことないよ。
きっと素敵アイテムなんだろうね。
使い方を勉強せねば!

2009/05/27 18:17 | URL | edit posted by cha*ca
ありがと~☆
☆cha*caさん☆
こんばんは~
いよいよ明日なので丁度今、準備してました~
色々と有難いお話しを頂いて本当に感謝です。
自分も気持ちが下がっていたり、うまくいかにことよくありますよ~
いつでもなんでも相談のるので、メールしてね~!!

タンブルホルダーはヘンプアクセとは無縁のアイテムかも~
本でも見たことないし><
でも、こんな感じで使うとヘンプでも合うかなぁ~とちょっと新しい発見です☆

2009/05/27 19:17 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/133-f82b98bb
trackback
