手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
風水ショップ 陽陰でヘンプ教室
今日は、風水ショップ(パワーストーンのお店)でヘンプ教室をしてきました。
場所は東京の下北沢駅から歩いて3分くらいのところにあります。

陽陰3

開店は7月9日

陽陰2陽陰1

お店の名前は 陽陰 (やんいん)と言います。シャッター閉まってるのに、撮影してきました~☆

陽陰4
とてもキレイな店内です。 お店の内装などは、風水師の方が考えたみたいで、
裏の出入り口がわざと見えるようになっていたり、天井になぜかミラーボールがあったりと
風水学的な要素が盛りだくさんの、素敵なお店になっています。

まだ開店準備中で、ディスプレイや商品の陳列はまだということで、
こんな感じにヘンプ教室スタートです。

陽陰5陽陰6
ダンディなおじさん方々はお店の関係者で、女性は店員さんです。
BGMにJAZZやROCKをかけ、和やかな感じです☆

「おじさんがヘンプ編んでる」とか「外から見たら怪しくないか~?」とか、
皆さん面白いことばかり言ってました(笑)
確かに、おじさん達がヘンプってちょっと珍しい光景かも!って( メ`ω´)/ コラ ~ 

陽陰7陽陰8
陽陰9陽陰11
基本のねじり結びに挑戦。
ビーズの入れ方をアレンジしたりで、とても真剣に編まれていました~

陽陰12
そして、恒例の撮影会☆

陽陰13
色もビーズの使い方も様々。素敵な作品が出来上がりました~☆

その後は、商品の委託販売や教室のお話しなど、色々と有難いお話しを頂きました。
7月にも、何度か教室などでお店に伺うことになるので、お店の宣伝も兼ねて
紹介していきたいと思います~☆

陽陰14
お土産にブレス頂きました~ 大事にします☆
皆さん、今日は色々とありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑上がってきました~ ありがとうございます。

Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
いい感じ☆
お仕事お疲れ様☆
素敵なお店になりそうですね♪
編み編みしてるダンディなおじさまたちがなんかかわいく見えちゃうのは私だけ?
ヘンプって誰でも気軽に出来ちゃうって証明されますよね!
皆さん上手でびっくり!
編み目も揃ってる!
すごーい!
いろいろ商談も成立して、おめでとうございます☆
パワーストーン大好きなんで、お土産のブレス気になります・・・
どんな編み方なのかな?
石に1本通して結び紐で石を包んで、平結び1回また通して・・・
そこまでは解るんですが・・・
最後が解らない・・・
どうやって紐1本がクロスされてるんだろう・・・
このねじり編みはいつ編むんろう・・・
私の頭の中は今グルグルしてます・・
ウーン解らない・・・
素敵!
真似したい!!
2009/05/28 22:15 | URL | edit posted by のんとも
おお~ ニアミス!
昨日、いつもの下北沢FFでワークショップでした~^^

着実に動き出してていい感じですね~

お互いがんばりましょ~!!
2009/05/28 22:38 | URL | edit posted by marico
こんばんは~
☆のんともさん☆
こんばんは~
皆さんにとても優しくしてもらって、教室も楽しく出来ました☆
やっぱ可愛く見えますよね!ダンディなおじさん達(笑)
「これは面白い!」とか作っている間に何回も言ってもらえたので
すごく嬉しかったです~

このお土産ブレス素敵ですよね!
普段、こういうブレスはしないんですけど、着けてみるといい感じです!
一応、このブレスも作ってみて欲しいと要望頂いてるので
今度挑戦してみます。このタイプだと編み方は、平結びと、ねじり結び
なので編み方は簡単なんですよね~
ねじりの部分は、紐をクロスした上から、別に用意した紐でねじりってる
感じだと思います。平結びのとこは、結び終わったら切っちゃってる感じです。
って文章だと説明しづらいです><
実際、現物をみたらわかると思いますよ!
それで使っているロウビキは、編みこんである方を使用しています。
ロウビキにもいくつか種類があるみたいですよ~


☆maricoさん☆
こんばんは~
元気してますか~?
テリトリーに侵入してしまいました><
下北といえばmaricoさんなんで、この辺歩いてるんだなぁ~と
思いながら、いつも通り迷いました(笑)
連絡しようかなぁ~と思っていたんですけど、こっちもはじめてだったり
maricoさんも忙しいだろうなぁ~と思ってしませんでした><
でも、刺激的な下北味わってきましたよ~
なんか、独特で個性的な街だなぁ~と、圧倒されました~
そんなとこで活動しているmaricoさん、やっぱりすごい!!またまた尊敬です。 
未熟ながら頑張りまーす!maricoさんも頑張ってくださいね☆
2009/05/28 23:39 | URL | edit posted by myxx
誰でもヘンプ♪
おじさんがヘンプ?
OK!OK!v-432
男女問わず、年齢制限なしでami*amiって楽しめるよね?
またまたお仕事も決まってとっても順調だね。
いいなぁ~。
ヘンプ活動、どうしたらいいんだろう?
って悩んでいます。
近々報告するけど、友達のお子さんが通う幼稚園の文化教室でヘンプを推薦してくれて決まったよ。秋なんだけどね。
6月中旬は友達のママ友達集合でヘンプ教室。
順調なようだけど、父の日向けのワークショップは参加者ゼロでした。

myxxくんのパワー下さい!
そして、アドバイスお願いしたい。今週末にでもメールするね。
2009/05/29 00:20 | URL | edit posted by cha*ca
おおーみんなかっこいいの作りましたね。
さすが、風水関係者だけあって、センスがいい。

myxxさん このままヘンプ業界でお仕事できちゃったりして
そんなに甘くないか(笑)
タンブルのもすごく素敵だよ~~。
2009/05/29 09:18 | URL | edit posted by りぶ
イケてるオジサマ
( ノω)< アタシ、お土産にいただいたブレスが欲しいです。
りぶさんが言ってるとおり、maricoさんみたいに
そのうち本とかに名前出てそうヽ(*^^*)ノ
嬉しいねぇ~~~~~~~~(〃∇〃)
フレ~フレ~myxxっ♪♪♪
2009/05/29 09:46 | URL | edit posted by ☆真希ん子☆
こんにちは~
☆cha*caさん☆
こんにちは~
全然あり!ですよね~ 性別、年代関係ないですね~
編んでる姿が、すごく可愛いですよね(笑)

cha*caさん、色々悩んでるんだね。でも、もの事はじめるには
悩みや不安つきものだからね~ 悩んだりするから、新しい考えや発想が
生まれたり、改善出来るんだと思うよ~
それでも、幼稚園やママ友で教室するんだから、スゴイと思いますよ!
うちの月1の教室も、全然人が集まらないときあるしね~><結構悩んだよ~

メール待ってるね~  なんでもぶちまけちゃって~☆


☆りぶさん☆
こんにちは~
結構盛り上がりましたよ~
あ~でもない、こ~でもない、組み合わせては悩んだり、
出来上がり見ては、「これは売れないなぁ~とか」笑いが絶えませんでした~
やはり、アクセサリーにたずさわっている方なので、
すごく真剣で、興味をもって頂けたのですごく嬉しかったです。

ほんとに趣味が仕事になれば・・・ とは思うけど
技術面やら、色々と難しいですね>< 世の中甘くないですからね~
タンブルの今度作ってみます♪


☆真希ん子☆さん
こんにちは~ おじさん達、ほんとにダンディでした~
お土産のブレス、作ってみるのに今日材料を買ってきました~
作ったら詳しいことは載せるのでみてください☆
材料があれば簡単に作れると思いますよ~

本ですか~>< まだまだ技術が足りないので、あと30年後位でしょうか~
真希ん子さんもイベントに向けて頑張ってくださいね!
2009/05/29 14:23 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/134-9962137d
trackback
