手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
陽陰さんで
最近は、下北沢の陽陰さんに通いつめています。
6/1は店員さんと一緒に風水の講習会に参加、4日はヘンプ教室ならぬ蝋引き教室、
そして今日は、その蝋引きを使った商品用のブレス作りということで、せかせかと作ってきました~

陽陰さん1
これは、4日の蝋引き編み教室の様子。
女性の店員さん4名と、店長さん、部長さんです。

陽陰11陽陰12
前回はヘンプでねじり結びを覚えて頂いたので、平結びのブレスに挑戦。
一番大変だったのは、結び方よりも蝋引き紐の後始末の仕方でした。
編み始めや、終わり部分をライターであぶり、紐を溶かして固めるので
必要以上に紐を溶かさないようにと、難しい作業になりましたフゥ(o´Å`)=з

陽陰16
毎度おなじみのショット。

陽陰13
やっぱり、ヘンプと同様色の使い方、ビーズの配置など個性が出ますね!
皆さん、よく出来ました☆

そして、今日は練習ではなく商品作りということで、

陽陰20
前回のわきあいあいな雰囲気とは違い、各自テーブルに分かれて真剣モード。
とは言っても、女性陣よくおしゃべりしてましたが・・・( ̄皿 ̄メ)

陽陰さん21
今日のノルマというか、目標は5人で45個だったんですけど、デザインの話し合い、
その他準備などもあり出来上がりは19個でした~

陽陰23
前回は練習、今回は本番ということで結構大変だったと思います(汗)

そして、次回は10日に石包みネックレスのヘンプ教室とハードスケジュール。
包むネット、四つ組みと難関が待ち受けていますO(><)o イソガシ
皆さん頑張ってくださいね~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

ありゃりゃ(ノ><)ノ ヒィ~

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[陽陰
comment
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
5人で45本?
それも1日で?
無理ですよ~。肩凝るし、目は疲れちゃうし、大変!
でも、こうやってパワーストーンのお店では作っているんだなって垣間見れたような。
(*∇)ウフフフフ

蝋引きって紐の始末が難しいね。
この前から悪戦苦闘しています。
何かコツありますか?
2009/06/08 22:58 | URL | edit posted by cha*ca
お疲れ様★
着々と近付くオープンに向け、いちスタッフとしてがんばってますね★
お疲れ様です。。。
私も行って編み編みしたいくらいだわ。。。
大変なノルマ・・・
仕事とはこういうものなのね・・・
私のノルマは一日1個・・・
うふふ・・・
2009/06/09 14:41 | URL | edit posted by のんとも
お疲れ様です~~~がんばっているんですね。
石包み 4つ組、、、うふふ、、難関ですね。

5人で45個って、厳しいよね~~
色と材料さえ決まってしまえば、
かなり進むけど、それでも無理かも~
2009/06/09 16:52 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは~☆
☆cha*caさん☆
こんばんは~
さすがに無理でしたね~ 一日といっても時間にすると4時間
なので、その中でデザイン決めたたり話し合いなのでハードです><
僕も結構頑張ったんですが、7個でした~

蝋引きの後始末は、慣れが必要ですね。
コツとしては、ちょっと勇気を出して、とかしたロウを指でピッピッと
紐にかぶせて固めるといいですね。少々熱いですけど~><


☆のんともさん☆
こんばんは~
そうですね。お店のお手伝いもなかなか出来ないのですごくいい経験に
なっています☆
のんともさんも近くだったら、助っ人頼むのに~
僕でもノルマは達成出来なかったので、まだ2回目の定員さんにはキツイですよね~
趣味的なノルマだったら、数日に1個でもいいですけど
商品ともなると、そうはいかないみたいですね><

☆りぶさん☆
こんばんは~
頑張ってますよ~♪ 
明日は1日で石包み覚えて頂くので、スパルタしかないです!(笑)
石もサイズバラバラだし、四つ組大変そう~><

目標の45個はかなり厳しかったです。
皆さんデザイン決めたり準備などで、1時間はかかってましたからね~
明日も気合で頑張ってもらいます!
2009/06/09 22:01 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/137-cd9ed6bd
trackback
