手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
陽陰さんでヘンプ教室最終日
陽陰24
10日は陽陰さんで、ヘンプ教室の最終日でした。
この日は石包みネックレスということで、ちょっと難易度高めです。

陽陰26 陽陰27
ネット部分をバランスよく編むのが最初の難関。
いつもより、おしゃべりも少なめで皆さん真剣でした~
そのおかげで、石包み終わるのに1時間ちょっと。その後はねじり結び、そして第2の難関の四つ組。
編む順番を忘れたり、間違えたりと四苦八苦な場面もありましたが結構順調に進みました~ 

陽陰25
でも、なんだかんだで完成まで5時間かかっちゃいました。
ヘンプ自体は今回で2回目なのに、すごく上手に出来たでしょ~
しっかりと石を包めてるし、こうして並べると売り物みたい!
ほんとに皆さんお疲れ様でした☆

こうして、陽陰さんでのヘンプ教室は今回の4回目で終了です。
今までの教室とは違い、店員さん向けの教室だったので、
最初は自分なんかで平気かな~?と不安はあったんですけど、
皆さんに大変良くしてもらい、色々と勉強もさせて頂きとてもいい経験になりました~
これからもマイペースに頑張ります☆

お店の開店日にはレポートしに行きますね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑応援よろしくです~


Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[陽陰
comment
先生ぇ~~~~☆
こんばんわぁ~。
石、キレイですねぇ~。
お店のオープン日が楽しみデスねぇ~v-353
アタシ、直径??が3センチくらいで、厚みが1センチ?
も無くていいんだけれど、そんな天然石を探しているんです・・・
そんなのってあるんですかねぇv-418v-418v-418
てか、3センチもあったら重たいのかなぁ・・・
2009/06/13 00:27 | URL | edit posted by 真希ん子
おつかれさま~
皆さん真剣ですね!
これぞプロの仕事って感じが伝わってきます!
石綺麗に包めてますよね!
オープンが楽しみです☆
行ってみたいな~!
2009/06/13 12:25 | URL | edit posted by のんとも
いろんな形の石があるけど、
みなさんバランスよく綺麗に包めていますね。
先生が良かったのね~~~

5時間かかりましたか。
初めての人に4つ組は難しいですよね。
お疲れ様でした。

石の上の、丸いビーズはなんですか?
2009/06/13 18:35 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは~
☆真希ん子さん☆
こんばんは~
石はお店が用意してくれたんですよ~
形が結構いびつだったので、包むのが難しかったです><
直径が3センチくらいで、厚みが1センチなら探せばあると思いますけどね~
形は丸いの?四角いの?あったら見ときますね!
僕の使ってる石は、だいたい直径3cmなので、全然大きくないと思いますよ~
むしろ4cmくらいまでなら、全然ありだと思います☆



☆のんともさん☆
こんばんは~
ほんとに皆さん頑張ってくれました!
5時間は結構大仕事ですからね><
石の大きさ、形が様々だったんですけど、どうにからるもんですね~
普段、自分で使うときはいい形を選んでいるんですが、
今回は適当に用意してもらった石だったので、包めるかなぁ~と
ちょっと心配だったんですけど、いい感じに包めました☆
オープン楽しみです♪レポートしてきま~す
店員さんのヘンプ作品があるか楽しみです~

☆りぶさん☆
こんばんは~
そうなんですよ~ 石の形がバラバラで包めるかな??って感じ
だったんですけど教え方がうまかったので(笑)上手に出来上がりました~♪

やっぱり時間は結構かかりましたね~
商品としてたくさん作るには最初だと結構時間がかかるので、
気まぐれに空き時間を利用して少しずつ作っていくようにと、
アドバイスしてきました~ 

石の上のビーズは、ウッドビーズとメタルビーズです。
やっぱりここにビーズ入れると固定が楽ですよね~


2009/06/13 23:39 | URL | edit posted by myxx
頑張ったね
こんばんはぁ~。
メールではいっぱいお話聞いてもらってありがとう。
おかげで元気になったよ。

お店の方々、石包みきれいやね。
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
4回目で石包みが出来ちゃうもんなんだね。
myxxくんの教え方が上手なんだよ。
そして、皆さんの器用さ&勘の良さ、素質も重なった賜物じゃないだろうか?

私も石包みしたら、最後はウッドビーズを入れるわ。
引き締めに最適だし、見た目にもバランス良し♪

久しぶりに包みたくなったわ。(笑)
2009/06/16 00:23 | URL | edit posted by cha*ca
返事遅れました><
☆cha*caさん☆
おはようございます~ この間はどうもでした。
元気になったくれて良かったです☆

皆さん綺麗に包めてるでしょ~
石のサイズと形がバラバラで、編む回数も違ったので
平気かな~と思ってたんですけど、どうにかなるもんですね(笑)
やっぱりこのような業種の方は器用なのかもしれませんね~

ビーズを入れたほうが引き締めうまくいきますよね~
実は入れなくても結べた人もいたんですけど、デザイン的に
入れてみたいってことで、全員入れてみました。

では、お互いマイペースに頑張りましょうね~☆
2009/06/19 11:42 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/138-016d0ec9
trackback
