手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
6月のヘンプ教室
6月ヘンプ教室
昨日は、ばおばぶでヘンプ教室でした~
全員、初参加、初ヘンプということで、基本のねじり結びブレスにチャレンジです。

6月ヘンプ教室2
こちらはお友達同士のナオさんとユウさん。
ユウさんは隣県から来てくれました。遠路はるばる感激です(>へ<) クー
ナオさんは「この使い方はどうですか~?」と、大胆なビーズの配置を提案してきたり、
二人ともビーズ選びに、とても真剣でした☆

6月ヘンプ教室1
こちらは秋山さんと杉山さん。
本を見ては他の編み方も練習してみたりで、とても勉強熱心でした☆

6月ヘンプ教室6 6月ヘンプ教室7
ナオさんはカレンとトンボ玉の素敵な組み合わせ☆
ユウさんはウッドビーズとトンボ玉で、ビーズの配置がとても可愛く仕上がりました~♪

6月ヘンプ教室4 6月ヘンプ教室5
秋山さんも、カレンとトンボ玉で、とても涼しげなブレスになりました~☆
清水さんは、セラミックビーズとトンボ玉で個性的な作品♪

6月ヘンプ教室3
皆さん、ぞれぞれの個性が出て、とっても素敵な作品が出来ました~
秋山さんのブレス、ぶれてる~Σ( ̄ロ ̄lll)
色々とお話も出来て、とても楽しい時間過ごせました~ ありがとうございました☆

次回は7月19日。ヘンプやってみたい!って方はお気軽にメールフォームよりご連絡くださ~い


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑気が向いたらよろしくです(。-_-)ノ☆


Posted by myxx
comment:9   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
こむばんにゃ☆
教室、お疲れ様でございましたっ☆
全員がお初ってスゴイですね!!!
そのうちサークルとか出来ちゃいそうv-20
色んな方の色んなデザインが刺激的ですね!!
みなさんドコからの情報で集合したんですかぁ?
スゴイですぅ~。
こちらはまだ夏は来てませんが、年中HEMPで盛り上げてください!
オイラもがむばりやすっ♪
夏は本当に来るのだろうか?? 毎日寒くてストーブつけてますょ。
2009/06/23 01:34 | URL | edit posted by 真希ん子
お疲れ様~
皆さん、個性的ですね。
カレンとトンボ玉の組み合わせか~、私の中に無かったわ。
編み目もキレイだね。
先生がええんやで~i-236

真希ん子ちゃんの質問、不思議が同じ。
皆さんどこからヘンプ教室の情報を仕入れてきたのかな?
気になるぅ~。

そして、今もストーブって言葉に反応。
うちは扇風機出したよ。
2009/06/23 11:18 | URL | edit posted by cha*ca
こんにちは♪
☆ 真希ん子さん☆
こんにちは~
最近は、お初な人中心です~
今回はブログから2名とmixiから2名来て頂きました。
隣県からわざわざ足を運んでくれたので、とても驚きました><
こうしてヘンプを通じて、色々な方とお会いできるのもヘンプの魅力ですね☆

真希ん子さんとこは、まだストーブ使ってるの~~><
こっちは、ムシムシ、ベタベタですよ~
真希ん子さんも7月のイベント頑張ってください~
ワークショップも暖かくなってきたらしちゃえば~♪


☆cha*caさん☆
こんにちは~
カレンとトンボ玉いいでしょ~
うちの教室では、カレンとトンボ玉をメインにしてるんですけど
結構好評ですよ☆
編み目は、嫌いな人を思い浮かべて力いっぱい引き締めてください!
とレクチャーしたのがよかったのかな(笑)

今回はブログから2名、cha*caさんのおかげのmixiから2名です~
僕も毎回、どうやって見つけたんですか??と聞くんですけど、
ヘンプ教室を検索してる方が多いみたいです。
昨日の人の話では、大阪とかだとヘンプ教室が多いけど、
関東だと少ないって言ってましたよ~
でも、こうして集まって頂けて、ネットの力はすごいなぁ~と思いました~

うちは昨日、原始的、エコ的にうちわ使ってるよ~(汗)
でも、今日なんか蒸し暑いから扇風機にたよろうかな~
2009/06/23 15:24 | URL | edit posted by myxx
こんにちは☆
おつかれさま!!
楽しそう!!
栃木では教室ないな・・・
myxxさん来て~!!
東京くらいまで遠征しないとないかな?
楽しそうでいいな!
皆さんほんと上手!!
先生がいいからだね♪
2009/06/23 15:57 | URL | edit posted by のんとも
こんにちは♪
☆のんともさん☆
こんにちは~
のんともさんなら、十分教えられますよ!
栃木で初のヘンプ教室いいじゃないですか~♪
来てくれた方から聞いたんですけど、ヘンプ教室を探してみたところ
全然なかったみたいです><
皆さん初めてなのに、すぐ打ち解けてお話しが盛り上がっていたので
見ていて嬉しかったです♪
教え方は結構適当ですよ><
皆さんの飲み込みのはやさに助けられていますi-201
2009/06/23 17:16 | URL | edit posted by myxx
お久しぶりです~~
頑張ってますね!!
そちらに居るうちにネックレスとかもやってみたかったな~~

この間fc2のブログの広告の消し方教えてもらったの!!
毎回したの方にいつからか広告入るようになったでしょ?
結構うざいな~っておもっていたんだけど消したらすっきりしました!
myxxさんもやってみる?
2009/06/23 19:51 | URL | edit posted by みきゅう
こんばんは~
☆みきゅうさん☆
こんばんは~
頑張ってますよ~ mocoさんも大活躍してるし、違うジャンルながらも
一緒に地元盛り上げていきたいです☆
こっちにいれば、いくらでも教えたんですけどね~><
みきゅうさんからも、色々と教わりたかったなぁ~

広告邪魔ですよね~ 消えるんですね!
しゅうがないものだと思って裏技知りませんでした><
教えてください~ メールしまーす☆
2009/06/23 21:26 | URL | edit posted by myxx
私も知っている人におそわりました~~
管理画面の中の環境設定の中に上に「ブログの設定」って中に
「アカマイの設定」ってのがあるので選ぶと「高速表示設定」
に「利用しない&広告を表示しない」ってのを選ぶと
アラ不思議~~
広告がなくなるの!!
やってみて~~~
すごくスッキリするよ!!
2009/06/24 08:40 | URL | edit posted by みきゅう
どうもです☆
☆みきゅうさん☆
おはようございます~
やってみたんですけど、まだ数日は消えないみたいです><
でも、そのうち広告なくなるのでスッキリしますね~♪
親切にありがとうございました☆
2009/06/24 10:49 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/139-a3f9e16e
trackback
