手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
アンクレットと巻き結びブレス
ヘンプアンクレット3
久しぶりに大量生産しています。これは陽陰さんへ納品するアンクレットです。
店長さんから、ブレス、ネックレス、アンクレット合わせて20個作って欲しい!と
ご要望を頂き、7月9日の開店に向けて、いそいそと作っています。

ヘンプアンクレット2
風水ショップ(パワーストーンのお店)ということで、天然石を入れなければいけないんですけど、
天然石のビーズの穴は、ほとんどが1ミリでヘンプの1.2ミリ(細)が1本しか通らなく
デザインも使い方も限られるので、そこがちょっと難点でした。
結構悩んだんですけど、水晶と大好きなカレンを組み合わせてみたら、いい感じに出来ました☆
編み方はシンプルに平結び、ねじり結び、四つ組。これなら大量生産も出来ますからね~

巻き結びブレス20
そして、大好きな巻き結びブレスも。
以前にもこのタイプの作ったことあるんですけど、ビーズの種類、使い方を少しアレンジしてみました~

巻き結びブレス21
これは、ちょっと立体的にターコイズが浮き出てる感じ。

巻き結びブレス22
こっちはしっかりと埋め込んだ感じ。

巻き結びブレス23
最後は囲まないで、普通に通しました。

あとは、ネックレスをメインに作る予定です。というかある程度出来ているんですけど
一気に紹介するとネタがなくなるのでC= (-。- ) 今日はここまでということで~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑ヘンプ広げましょ~

Posted by myxx
comment:10   trackback:0
[ヘンプブレスレット
comment
かわいいブレスレットがいっぱい~☆
カレンブレス色々あって迷っちゃいますね♪
巻き結びブレスも素敵♪
2009/06/26 12:34 | URL | edit posted by ラナ
ごっさり♪♪♪
こんにちわぁ~。
今週は編み編みしてない真希ん子ですぅ~。
とっても豪華なアンクレットですねぇ~。
きゃわゆいッスv-10
巻き結びもmyxxさんって感じがしますねv-219
7月9日かぁ~。 もうすぐですね!!
他にどんなもの作ってるのかなぁ~♪♪♪
2009/06/26 14:26 | URL | edit posted by ☆真希ん子☆
こんにちは~
☆ラナさん☆
ありがと~♪
これを見ていた陽陰の店長からメールが来て、いい感じだったみたいで
追加20個頼まれて、計40個になりました><
これじゃ、家からでれませんな(TωT)ウルウル

☆真希ん子さん☆
こむにちわぁ~
忙しいのかな??
でも、たまには編まないのもいいもんです。
アイデア出たり、充電できますから~
巻き結びはデザイン的に使えるので、大好きな編み方の一つです♪
他には、2連ブレス3連ブレス、石包みネックレスを大量に作ってます!
そのうちアップしますね~☆
2009/06/26 16:15 | URL | edit posted by myxx
いっぱいだぁ~♪
うわぁ~~~~!いっぱい編みましたね。
アンクレットはこれからの季節、男女関係なく活躍しますもんね。
私もこの前のイベントのとき、
「アンクレットはないんですか?」
と何度と聞かれました。
だから編もうと思ってますが。。。長さがどれだけいるんだろうか?っていう壁にぶち当たってしまいました。
男女兼用での長さ。。。難しい。

巻き結びはいまだ未経験。
出来たらキレイやろうなぁ~って思うんだけどね。

i-1夏のヘンプって感じでステキやわ~i-237
2009/06/26 16:22 | URL | edit posted by cha*ca
こんばんは~
☆cha*caさん☆
こんばんは~
久しぶりに大量生産中です。 追加の注文が入ったので全部で
40個作らないといけなくなったんですよ~ やばいです><
アンクレットって結構人気あるみたいですね~
僕も頼まれなければ作らなかったかも・・・
サイズ最初は悩みました。作ったのは
四つ組を10cm → 平結びかねじり10cm → 四つ組10cm 
そんで2つ折にして四つ組部分にスライド用ビーズを入れてます。
このサイズだと、足にも入るし、紐も邪魔になりません。
たぶん男女兼用でいけるはずです~ 参考までに☆
2009/06/26 21:08 | URL | edit posted by myxx
大量~!!
こんばんは~!
お久しぶりです☆
アンクレット沢山ですね~お疲れさまです…
天然石を入れないといけないのですねー。
穴がとっても小さいのわかります!!(苦笑)
パッと見て思いついたのですが、留めのトコは見えないの
ですがネックレスの最後の部分にビーズを入れたりしますよね~
最近私が好きな感じなんですが…
そんな感じで天然石がゆれても可愛くないですか~?あっ、でも男性向きじゃないかっ…
女性にはうけるかも…それでも穴の問題には解決にならないですよね…ごめんなさい!

巻き結びも綺麗☆☆☆
ターコイズが沢山でいいですね~♪
ではではまたです!
2009/06/26 22:19 | URL | edit posted by リイーナ
ごめんなさい・・・
こんなにお忙しいとは知らなかったとはいえ、メールしてしまい、ずみませんでした・・・
反省・・・
すごく素敵なものばかり・・うっとり・・・
ヘンプも石も大好きなんで、すごく好きな感じです!
カレンとの相性もばっちり!
オープンしたら買いあさりたいくらい★
いまだに巻き結ぶマスターしてない私ですが、ほんとにきれいな巻き結びですね!


私のmixiはいまだ更新されず・・・
もう放置しちゃおうかと・・・
私には無理かもです。。。
いろいろありがとうございました。
2009/06/27 11:12 | URL | edit posted by のんとも
今晩は☆
今日はお疲れ様でした(´∀`)

早速コメントしちゃいます。

巻き結び、
綺麗ですね!
わたし巻き結び不得意なので尊敬します。

ヘンプの輪と和と環を広げて楽しいことしたいですね☆

なんか今日の出逢いはワクワクドキドキでした(*`A'*)
2009/06/27 20:06 | URL | edit posted by 月麻from.綾
忙しそうね~~w職人と化してますね(笑)

myxx君の編み方は、きっちりだからしっかりしてるよねー
たくさんの人に手に取ってもらえることでしょう~o(*^ー ^*)oにこっ♪

たまには、手を 老いる、、、いえ(笑)オイルマッサージでもして
いたわってくださいねー!ファイト~!
2009/06/28 18:37 | URL | edit posted by りぶ
こんにちは♪
☆リイーナさん☆
こんにちは~ 
お久しぶりです♪元気にしてましたか?
今回は久しぶりに大量生産です(汗)
しかも、追加で全部で40個になってしまったので、
引きこもって作ってます>< 
やっぱり、穴が小さいのが難点で、使い方に悩んでます。

確かに最後の部分にジャラジャラとビーズ入れても可愛いと思います☆
ネックレスだと、背中にタラーンとたれるので、ほとんどビーズ入れます。
でもなぜかブレスには、ほとんど使ったことないかも~
入れてみてもジャラジャラ感が可愛いかも!女性向けですね☆
ご意見参考にしますね~ ありがと~♪
巻き結びは、定番です~ もっと作りたいけど、時間かかるんだよなぁ~><

☆のんともさん☆
こんにちは~ いいえ~ 気にしないでください~
アメブロとfc2で、設定の仕方がちょっと違うと思うので、
詳しく教えられなくてごめんなさい><
そんなに褒めてくれてありがとうございます☆
僕も石とカレン大好きなので、よく合わせて作ります~
巻き結びは、練習すれば慣れますよ!
軸の紐を進行方向にピンと張れば上手に編めます。

mixiのほう更新されてるか覗いてみますね!

☆綾さん☆
こんにちは~ この間はお疲れ様~
巻き結び不得意なの~?作品すごくバランスよく綺麗に編めてたけど~
ほんとに、素敵な作品ばかりでとても刺激受けました><
今度、いろいろと教えてもらお~

ほんとヘンプの輪って、素晴らしいなぁ~と実感出来た一日でした☆
今度は二人のパワーを合わせて、いい空間作りましょ~♪
また連絡するね~

☆りぶさん☆
こんにちは~
とにかく作りまくってます(汗) 
完璧なA型なので、編み目だけはきっちりしてますw
生活面はかなりテキトーが多いけどね~><
老いる??まだ、それなりに若いよ~(笑) りぶさんもピチピチでしょ~

そうそう。↑のコメントくれた、綾さんは、☆乃々☆とのんともさんと
お友達なんだけど昨日、地元のフリマで出会って、友達になったの~
色々とヘンプ仲間の名前を出したら知っててね~
ヘンプの輪って、どこかでつながってるんだなぁ~と実感しました☆


2009/06/29 16:12 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/140-a86c1b6a
trackback
