手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
7月のヘンプ教室
久しぶりの更新になります。
特別忙しかったわけじゃないんですけど・・・ ジメジメした気候にやられてます(o´д`o)=3
それで、先週の日曜日はヘンプ教室でした~
7月ヘンプ教室
この日は初参加の方6名、常連のたらこなっつさんに来て頂きました~
ヘンプ経験者の方が3名いたので、挑戦したい編み方を相談したところ、
石包み、ダブルねじり、ねじりクロスとちょっと難易度高め。
初心者の方は、いつも通りねじりブレスに挑戦して頂きました~☆

7月ヘンプ教室作品1
常連で唯一の男性、たらこなっつさんの作品。
まだ編み方が理解出来ない>< といいながらもキレイに仕上がりました~

7月ヘンプ教室作品3
こちらは、カレン、とんぼ玉の組み合わせで可愛く出来ました☆

7月ヘンプ教室作品4
個性的にねじり部分にウッドビーズを使ったり、

7月ヘンプ教室作品2
シンプルにウッドビーズと陶器ビーズを組み合わせて上手に出来ました☆
あと3名の方は、なぜか写真を撮り忘れました。 ごめんなさい~><

それでお話しは変わり、9月20日に開催される金沢文庫芸術祭に
くみあみ~kumimiのヘンプ編み日記~ のkumimiさんも一緒に参加することになりました~☆
そして先日、kumimiさん・綾さんかえさんと、横浜で打ち合わせをしてきました。
こうして、ヘンプ・ブログ仲間と顔を合わせられるのも、とても貴重な時間です☆
ワークショップやディスプレイのことなど、色々とお話してきました~
他にもスタッフ側のメンバーを合わせると、10名近くなるので、結構大きなヘンプイベントになりそうです。
芸術祭まであと2ヶ月、頑張っていきましょ~☆   金沢文庫 芸術祭 HP


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑更新してなかったから、がた落ち><

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
わぁ~!!
9月20日本当に楽しみだなぁ♪
相方サンが一緒に行ってくれるらしいので、いろいろ教えてもらう気で(←こら笑)行っちゃいます(笑)

ちなみにバイトも休み取っちゃおうと思ってます(笑)
2009/07/25 11:47 | URL | edit posted by 姫*
いいな~!!
みなさん、すごく個性が出てていい感じに仕上がってますね!
先生も登場してますね(笑)
相変わらず男前!!
イベント行きたいな!!
姫ちゃん!
行くの?
同じ県で、会ったこともあり、私のことママと慕ってくれてるの!!
パワフルな姫ちゃん、羨ましいィ!!
2009/07/25 16:13 | URL | edit posted by のんとも
お久しぶりです☆
☆姫*さん☆
こんばんは~
遠いのに来てくれてありがとうございます☆
しかも、バイト休んでくれるなんて><
VIP席でも用意しとかないとw
教えられることがあれば、なんでも教えますよ~
僕なんかよりできる人たくさんいるんでね!
相方さんにも宜しくでーす☆


☆のんともさん☆
こんばんは~
やっぱり、人それぞれ個性が出ますよね!
って登場してるのバレてる><
わからないかな~と思ってさりげなく写ってみたんですけど・・・
姫*さん来てくれるみたいです!遠いのに、ほんと嬉しいです(涙)
じゃあ、のんともさんの娘なんですねw
今から会うのとても楽しみです☆
2009/07/25 19:17 | URL | edit posted by myxx
こんにちは~お教室お疲れ様です。
いろんな編み方を同時並行に教えるって、大変じゃないですか?
座る間もなく、みんなの席を、回りっぱなしかな~?
ダブルねじりのクロスは難しいですよねー。
教える時の、コツなど、今度教えてください。
2009/07/26 14:55 | URL | edit posted by りぶ
こんにちは☆
☆りぶさん☆
こんにちは~
やっぱり、作るものがバラバラだと、結構忙しいですね><
でも、好きなもの作れたほうがいいかなぁ~と思って。
りぶさんの言うとおり、席をグルグル回ってます(汗)
でも、皆さん覚えがいいので、結構助けられています。
教え方も、行き当たりばったりなときが多いので、
これからは見直さなきゃいけないかも><
コツと呼べるほど参考になればいいですけど・・・
2009/07/27 13:26 | URL | edit posted by myxx
こむばんゎ
お久しぶりぶりですぅ~

暑いですかぁ
イイなぁ~
こちらは毎日毎日、雨ばっかりでこんな年は初めてですよ~
カビ増殖注意報でっせ
トンボが飛んでいたらしいのでもう夏は訪れず秋ですねチッ
今日、アタシも会社休んで行きたいなぁ
クロスを習いたいですっエヘヘ
2009/07/27 21:43 | URL | edit posted by 真希ん子
んっ
『今日、』ってなぜ入力されたのっ
2009/07/27 21:46 | URL | edit posted by 真希ん子
お久しぶりです~
☆真希ん子さん☆
こんばんは~ お久しぶりです♪
↑気にしないでくださいw
こっちも、ずーっと曇りと雨でシャキッとしない天気ですよ><
熱帯夜も少ないから過ごしやすいけど~
真希ん子さんとこからだったら、相当距離ありますよねi-183
ほんとみんなで近かったらって毎回思います。
僕は真希ん子さんにシュシュ習いたいi-238
2009/07/27 23:16 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/145-a77adb0d
trackback
