手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
トップを自作で
金沢文庫芸術祭に向けて、少しずつ準備しています。
なにを作ろうかなぁ~??という感じなんですけど、とりあえずお手頃価格なブレスを大量に作って、
あとはストラップは10個くらいかな?と、ネックレスは15本位を目標に作ろうと思っています。
それと同時進行で委託先の商品の入れ替え用も準備しているので、引き続き大量生産生活が続いてます。

そうなると、なかなか新しいデザインが思い浮かばないというのが最近の悩み。
特にイベントの準備となると、なにか新しいもの作らなきゃ!って勝手にプレッシャーかけちゃったり・・・
ってそんな事考えてると余計にアイデア浮かばないもんですよね~
気楽に楽しく作るのが一番!と自分に言い聞かせる今日この頃です>< 

愚痴はこのくらいで・・・ 芸術祭用のネックレスです。

珊瑚ビーズネックレス1
このトップと、そのサイドのパーツはtピンに珊瑚のビーズとメタルビーズを入れて作りました。

ターコイズネックレス2
こちらは、委託先の美容室BRILHAR のオーナーに、ターコイズでネックレスを作って欲しいと、
お願いされてたので、色違いで作ってみました~ 気に入ってもらえるといいな~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑上がってきました~

Posted by myxx
comment:17   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
あらっ
かぁ~わいいっv-10
着画希望ですe-320
てか、欲しいですぅ~e-266
2009/07/28 13:57 | URL | edit posted by ☆真希ん子☆
・・・
その悩み、わっかるぅ~~~~~~。
アタシもそう表現したかった!!!
けどmyxxさん いつも素敵な作品なので
気にしなくてもOKですよんо(ж>▽<)y ☆
アタシは最近シュシュや車のミラーにつるすキノコの作成に
おわれています・・・
自分のも作りたいのにぃ~v-12って感じですが
嬉しいことですよね!!
気ままに楽しんで行きましょっ♪♪♪
2009/07/28 14:09 | URL | edit posted by ☆真希ん子☆
がんばってますね!!
忙しそうですね。。。
充分素敵な作品を創ってるmyxxさんだから、そのままでいいと思うんだけど。。。
新作すごくすてきです★
トップも作ってすごい!!
パープルのヘンプが効いてる!!
色違いも素敵★
準備大変でしょうが、体に気を付けてくださいね♪
2009/07/28 14:42 | URL | edit posted by のんとも
シルバー、ウッド、さんご、ターコイズ
豪華だ~~。すごい。
こういうトップ、かっこいいなー!

Tピンが曲げられるなら、ビーズアクセなんて簡単だよ~(笑)
2009/07/28 14:56 | URL | edit posted by りぶ
ありがとうございます!
☆真希ん子さん☆
こんにちは~
着用画像ブリアールのオーナーにお願いする予定ですけどw
皆さんなら気持ちわかってくれるだろうなぁ~と思い、つい愚痴っちゃいました><
そう言ってもらえると励みになります!
イベントとなると、手頃でシンプルなものを大量に用意して
それプラス、自分の個性を少し出せて試せたらなぁ~って感じですよね。
イベントだったり、頼まれると自分の作りたいものと離れてしまうときあるけど、
言うとおり贅沢な悩みだし、嬉しいことですね☆ 気ままにですね!


☆のんともさん☆
こんにちは~
ありがとうございます☆確かにそのままでいいのかもしれませんね!
アイデアなんかそう簡単に浮かぶわけじゃなから、楽しく作っていれば
そのうち、いいアイデアでるかもしれませんからね~
トップを探すのって大変じゃないですか~?? 
それなら作っちゃえばいいんだ!と思って試してみました☆
準備がんばります!ありがとうございました~


☆りぶさん☆
こんにちは~
ちょっと豪華でしょ~ オーナーにプレゼントだからいい材料使ってみました☆
りぶさん、ビーズアクセ作れるんだよね~
tピン曲げるのは、かなり苦手><
簡単なようで難しいから、慣れるまでピンの犠牲者でますよねw
でも、好みに合わせてトップを作れるからおススメです☆


2009/07/28 16:14 | URL | edit posted by myxx
お疲れさまです♪
イベントやら納品やらで、多い急がしの様子が
目に浮かぶようです( ̄д ̄;)

ターコイズのネックレス、ステキですね~v-344
こういうデザイン、私も好きです♪

芸術祭って、いう名前だけで私ならすご~くプレッシャーに
なりそうですが、ぜひ頑張って下さいヾ(●´∀`)ノ
2009/07/28 16:34 | URL | edit posted by umi
お久しぶりです!
☆umiさん☆
こんばんは~
目に浮かびますかwご想像の通りで><
umiさんもカレンと天然石合わせるの上手ですよね~☆ 
今回は一緒にやる仲間がたくさんいるので、ワクワクのほうが大きいですね!
一人だったら、すごくプレッシャーですけど><
みんなで力合わせて頑張ります!
2009/07/28 19:55 | URL | edit posted by myxx
さすが!
わー、このトップ、めっちゃかっこいいですね。
珊瑚・ターコイズと、ウッド&シルバーとのバランスが素敵です。
わたしはTピン使いがとても苦手なので、ひたすら感心しています。
道具使うの、ダメなんですよねぇ。。。

関東住みなら、ぜひともイベントに遊びに行くんですが、、、
一度myxxさんの作品をこの目で拝見したいものです。
2009/07/29 01:05 | URL | edit posted by naong
お久しぶりです!
☆naongさん☆
おはようございます~
そんなに褒めて頂けてとても嬉しいです☆
トップを色々と探していたんですけど、なかなかいいのが見つからなくて・・・
そしたら、作ればいいんだ!と思って挑戦してみました。
tピン曲げるの下手ですけど、この使い方だとビーズを挟んで隠れるので
ちょっとぐらい、いびつでもOKですねw

ほんとヘンプ仲間のみなさんと、イベントを出来たらなぁ~と思います。
どこでもドアがあったらいいのに><

2009/07/29 09:31 | URL | edit posted by myxx
ほくほく~っ♪
素敵な作品を見ると、自然と顔がほくほく~ってなってます(笑)
分かりますかね?ほくほく顔(lll´▽`lll)

myxx兄さんの作品は単色ならではの色使いが綺麗で好きです♪
トップをひきたたせる作品ですよねヾ(○´∪`)ノ

新しいものを創り出すのって簡単なことじゃないし、焦ってしまう気持ちも分かります←偉そう(笑)
けど、myxx兄さんらしい作品を創れるのが1番やと思うし、のんびり構えてもいいんじゃないでしょうか?
ァタシは、myxx兄さんの世界観好きです!
ァタシには思いつかないような作品達、素敵です♪

そして、ァタシはあのピンを曲げるのが苦手で、歪です(笑)
ピアス創ってショック受けました(苦笑)
2009/07/29 15:14 | URL | edit posted by 姫*
ありがとうございます☆
☆姫*さん☆
こんばんは~ 兄さんですかw~ ショボイ兄ですけどi-229
いっぱい褒めてくれてありがとうございますi-184
わかりますよ~ ほくほく顔www
個性的に作りたいんですけど、なぜか単色でシンプルになってしまうんですよね><
でも、シンプルなのが好きなので、それもいいのかなぁ~と。

そうですね!のんびりと楽しくしていれば、いい結果につながるんですよね☆
色々とアドバイスしてもらえると、元気が出るし励みになります!

僕もピン曲げるの苦手で下手ですよ~
ピアスだと目立っちゃうけど、これはビーズに挟まって
見えないから、ごまかせますよ~ 結果オーライですw
2009/07/29 21:21 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~

いいね~素敵な作品!!

myxx君の作品は個性があっていいよね!

どんどん発表してね~

お互い頑張りましょ
2009/07/29 23:42 | URL | edit posted by marico
ありがとうございます☆
☆maricoさん☆
おはようございます~
ありがとうございますi-184すごくシンプルなんですけど、パーツの使い方が
面白いかなぁ~と。 天然石ビーズだと、ビーズ穴のサイズが小さく使いにくいので
こういう使い方は、新しい発見です☆
暑い日が続くので、体に気をつけて頑張ってくださいね!

2009/07/30 10:57 | URL | edit posted by myxx
こんばんは!
早くコメントしたかったのに出遅れてしまいました。
天然石・ウッド・シルバーの組み合わせがこんなにマッチするなんて!!
本当に素敵な作品作られましたね~
これ目当てに来る人多いんじゃないかなぁ。

大量生産、大変ですね。
暑さで体調もくずしやすいので、体には十分気をつけてくださいね。
2009/07/30 21:37 | URL | edit posted by kumimi
どーもです☆
☆kumimiさん☆
こんばんは~
平気ですよwいつでも~
結構いい感じに出来ました☆まえから頭の中でイメージしてたんですけど、
tピン曲げるの下手なので、見送ってました~><
これ目当てだなんて~ 実際見たら、そうでもなかったりして><

kumimiさんも、体に気をつけてくださいよ!
なにかあったらいつでも連絡くださいね~☆
2009/07/31 00:03 | URL | edit posted by myxx
ありがとうございました!
こんにちは!
先日は、素敵なネックレスを頂きましてありがとうございました!
夏らしい感じで、超気に入ってます♪

こんな感じなら、お店に置いて頂ければ絶対に売れるんじゃないかと・・・。

大事にします!
ありがとうございました!
2009/08/03 11:32 | URL | edit posted by brilhar
こんにちは☆
☆brilharさん☆
こんにちは~
こちらこそ、いつもありがとうございます!
気に入って頂けるのがなにより嬉しいですi-184
丁度ネックレス、撤退しちゃいましたね><
ブレスよりネックレスのほうが人気あるかもしれませんね!
また、そのうち置かせて頂きまーす♪
ありがとうございました☆
2009/08/03 12:01 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/146-51791943
trackback
