手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ネパールヘンプで3連ブレス&リサイクルシルクでストラップ
3連ブレス1
芸術祭用にネパールヘンプを使って3連ブレスを作ってみました~
ネパールヘンプはグリーンの部分だけ使用。

3連ブレス2
細くなったり太くなったり自然な素材感がいい感じ~
編んでるときに細い部分は切れやすいので注意が必要ですが・・・
とてもいい味だしてくれます☆


リサイクルシルクストラップ1

こちらは、リサイクルシルクでストラップ。
ねじり編みの芯に、ちぎったリサイクルシルクを挟んでいます。

ネパールヘンプとリサイクルシルクはとても面白い素材ですけど、単体で使うには
難しい素材だと思います。(あくまでも個人の意見><)
他の素材と組み合わせたり、ワンポイントで使うと力を発揮してくれる素材だと思います☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑いつもありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[ヘンプブレスレット
comment
色合わせや全体的なバランス、
やっぱり秀逸だよね(*´∀`*)

グリーン×ピュアのダブルねじりと残り2本のパーツ使いや組み合わせが本当に素敵。

それにしてもこのネパールヘンプのグリーンの色、
綺麗だね。

気になるな、
ネパールヘンプ。。。

2009/08/01 12:51 | URL | edit posted by 月麻from.綾
おおおお!
またまたmyxxさんワールド!!
さすがです!
ネパールヘンプなかなか使いこなせません・・・
すごいな・・・
個性的で、素敵な作品ばかりですね!
イベント楽しみですね♪
2009/08/01 17:10 | URL | edit posted by のんとも
ありがとうございます~
☆月麻from.綾さん☆
こんばんは~
ネパールヘンプ、結構いい味出してくれるよ☆
fuwawaさんで買ったんだけど、結構安いよ~
今度おすそ分けするよ!

☆のんともさん☆
こんばんは~
ありがとうございます☆
この作品は尊敬する月ちゃんのパクリなんでね~><
ストラップはオリジナルですけどねw
イベント、みんなで力合わせて頑張りますよ~☆
2009/08/01 19:59 | URL | edit posted by myxx
むむむっ!?
こんばんわぁ~。
ストラップ、ねじりの芯に・・・ってイメージできないぃ(T▽T)
え?どぅなってんのぉ~ん????
ブレスレットの緑もステキな色ね♪
収穫祭、ぢゃなくって芸術祭 楽しみですね!
行って作品に触れてみたいなぁ~。
2009/08/01 20:25 | URL | edit posted by ☆真希ん子☆
デザイン◎
ご無沙汰しております…

ネパールヘンプって細くなったり太くなったりしますよね~
えっ?!こんな所で細くなるのーーーって予想外…だったりで。
でもそれが味なんですよね!!

ストラップの方もデザイン素敵ですね☆
ダブルねじり?の最後がどうなってるんだろ~?
輪になっているのか…そのまま終わっているのかな?
オリジナルなデザインって本当難しいのに、ちゃんと形に表せれて
すごいですね~これからもたくさんオリジナル作って下さいね♪

2009/08/01 22:01 | URL | edit posted by リイーナ
か、身体が痛い~(笑)
週末はお祭りではしゃぎすぎて若干筋肉痛な姫*です(笑)
ライブは雨もなんとか降らずにできました~♪

ネパールヘンプのブレス可愛い!!
グリーンが凄く綺麗で素敵です~♪
なんか、夏ですねぇヾ(○´∪`)ノ

てかこのストラップ!!
創り方が気になります(笑)
はさむ?
でもバランス良くてかっこいい!

myxx兄さんっぽい作品で好きです♪

早く9月にならないかな~☆
2009/08/03 09:06 | URL | edit posted by 姫*
こんにちは♪
☆真希ん子さん☆
こんにちは~
リサイクルシルク無理やりちぎって、何回もそれを繰り返して芯に
いれてるんですよ~ってよくわからないかな??
ある意味収穫祭ですよw色々と発見、収穫できそうだし☆
ほんとに来てもらいたいけど、遠すぎるもんな・・・><

☆リイーナさん☆
こんにちは~
お久しぶりです♪
ネパールヘンプ面白い素材ですよね~
編んでるとき、何度かブチッと切れましたよ><

ストラップ、写真だと見にくいんですけどダブルねじりの先端には
カレンのトップパーツを付けてるんです。
なので、パーツからスタートしてダブルねじりをして、適当なところで金具の輪に
通して作ってるんですよ~
オリジナルといっても、皆さん作品などだいぶ参考にしていますけどね><
頑張っていっぱい作りますi-184


☆姫*ちゃん☆
こんにちは~
まだ若いから今のうち暴れといたほうがいいよw
雨降らなくて良かったね!お疲れ様でした~

ネパールヘンプ、おススメです!
これだけで使うと強度的に使いにくいかもしれないけど
ワンポイントにはもってこいの素材だと思います☆
作り方、こんなんでよかったら、芸術祭の時に教えますよ~
9月楽しみにしてます~♪



2009/08/03 11:49 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/147-78f59a0c
trackback
