手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
色々な素材で
ゾウのチャームで3連ブレス
ゾウのチャームを使った3連ブレスです。
ダブルねじりの栗色の部分には、蝋引き紐を使ってみました~

ネパールヘンプブレス18
こちらは、カラーのネパールヘンプを適当に絡ませて作りました。


カレンストラップターコイズ色
魚のカレンストラップ。
イエローは1.8㍉で、ナチュラルとターコイズは1.2㍉を使いました。
太さの違う紐を組み合わせて使うのも面白いかも~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ

↑上がってきました~ ありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:11   trackback:0
[ヘンプブレスレット
comment
きゃぁきゃぁ~★☆゛
こむにちわぁ~。
ゾウさん、ゲットしましたよぉ~~~~~v-9
アタシも同じように作ってもいいですかぁ???
いつも真似っ子ばかりで、ごめんなさいm(._.~)m
アタシも何か閃かないかしらぁ~v-355
2009/08/06 16:29 | URL | edit posted by ☆真希ん子☆
どうも~
☆真希ん子さん☆
こんばんは~
ゲットしましたんですね☆
どうぞ同じように使ってください!!
もとは月ちゃんのデザインですからね><
真希ん子作品だって、個性的ですよ!色使いも素敵だし☆

2009/08/06 20:19 | URL | edit posted by myxx
斬新だぁ~☆彡
こんばんは。
最近、覗いていたのにコメントせずでした。ごめんねi-229

どれも斬新なデザインだわ。
ネパールヘンプを絡ませているブレス、ネパールヘンプの登場部分を知りたい!
どこからどう始まっているの???
そして、どう終っているの???
めちゃめちゃ知りたい!

ストラップ、私も真似っこできたらしてみたいな、いいですか?


あと、一つ質問!

私はいつも華奢な感じのブレスとかが多いのね。
ごっつい感じに作るには、芯紐とかどれくらい入れているの?
ヘンプの細?中?
私はねじり結びのブレスだったら、ヘンプの細を2本を折り返して4本かな?
男性が着けるには細いかな?って思ってん。

もし、企業秘密だったらごめんね。
よかったら教えてください。
2009/08/06 22:12 | URL | edit posted by cha*ca
素敵です~♪
ご無沙汰してます。
いつもブログは拝見してたんですが恥ずかしくってv-402
またまたすっごい作品ですねヽ(*´∀`)ノ
ネパールヘンプを適当に絡ませって簡単に言っちゃうmyxxさんはすごいΣΣ(゚д´;;ノ)ノ
計算し尽くされたデザインに思えますけど~。
どの作品も私には神業って感じですv-10
3連ブレス、「月ちゃん」さんの作品を思い出しましたv-290
でもmyxxさんのテイストがでてて素敵です。
myxxさん、「月ちゃん」さんは私にとって、永遠の憧れ=ヘンプの神様 なんですよ。

2009/08/07 06:10 | URL | edit posted by あじゅちゃあ☆
風邪ひきますた。。
折角、前回の風邪が治ってきたのに、咳コンコンです(´ヘ`;)

あ、前回の続きですが、9月の時に作り方教えてくださ~い♪

そして、今回のネパールヘンプのブレス、めっちゃツボです!!
可愛い~♪
アジアンスタイルにめっちゃ合いそう!!
か~わ~い~い~(●´u`●)ポッ

そしてそして、ストラップも素敵です♪
真似っこさせてもらっても良いですか?☆

昨日、久々にひもに触りました♪
タイヘンプ!
やっぱ扱いが難しいですね(-∀-;)
2009/08/07 10:17 | URL | edit posted by 姫*
すごーい!!
ますます、進化しつづけてるmyxxさん!
すごいな・・・
全て、個性的!
私もこんな風にアイデア飛んでこないかな・・・
尊敬しちゃいます!
イベント準備大変でしょうけど、体に気をつけて無理しない程度にがんばってくださいね♪応援してます!
2009/08/07 16:05 | URL | edit posted by のんとも
ありがとうございます☆
☆cha*caさん☆
こんばんは~
コメントは適当にしてくれればいいですよ~
僕もcha*caさんとこ、見てるだけでコメントしてないし><

ネパールヘンプの使い方は、輪の部分のとこから芯に入れてます。
最初に4本使ってるので、二つ折りにして8本になってます。
相変わらず、下手な説明でごめんなさい><
終わりは平結びでまとめて、ビーズ通して玉留め2回してます。

今回の3連ブレスでは、細の紐を6本芯に使いました!
最近は太めが好きなので、だいたいこのくらい入れてます。
好みもあるけど、男性用はちょっと太い方がカッコイイと思いますけどね~

ストラップでもなんでも真似っこしてください☆
企業秘密ないのでw

あじゅちゃあ☆さん
こんばんは~
お久しぶりです☆元気してましたか~?
見に来て頂いてありがとうございます☆
ネパールヘンプのブレスほんと適当なんですよ~
あんな感じの作品なんで、適当に作ったほうがいい感じになるかなぁ~と。

ヘンプの神様だなんてとんでもないです!!!><
月ちゃんは、ヘンプをはじめた頃から、ずっと尊敬してます。
いまだに大尊敬してます!近くだったら、習いに行くのになぁ~
ブログ更新ずっとしていないから、気になってるんですが・・・ 
元気だといいですね。

☆姫*ちゃん☆
こんばんは~
毎日暑いのに咳コンコンじゃあ大変じゃん><
夜遊びは控えめにねw

9月のイベントでなんでも教えますよ~
なんでも聞いてください☆

ネパールヘンプのやつはアジアン雑貨屋さんにありそうなのを
イメージして作りました♪
アジアンな洋服ならバッチリ似合うと思いますよ~

ストラップでもなんでも真似っこしてください☆
姫*ちゃんもタイヘンプ持ってるんだ~
細いトコなんか少し力入れただけで切れちゃうから、緊張するよね><
作品楽しみにしてます♪

☆のんともさん☆
こんばんは~
進化してますかね~
皆さんの作品見て刺激受ける毎日です><
ネパールヘンプはやっぱり面白い素材ですね!
アジアンテイストが好きな人にはもってこいです☆
あと少し準備がんばりまーす♪

2009/08/07 19:56 | URL | edit posted by myxx
ぽちしたら1位になってた~~
おめでとう!!
2009/08/10 13:24 | URL | edit posted by みきゅう
ありがとうございます☆
☆みきゅうさん☆
こんにちは~
ぽちっとありがとうございますi-184
実は設定を変えたら、1位になったんですよ~><
今まで、麻・麻小物部門とアクセサリー部門の2つに参加していたんですけど、
そうなると、ポイントが2つに分散されるみたいでよくなかったみたいなんです><
それをまとめたら、このような結果に♪
なによりもヘンプがアピールできるので嬉しいです☆


2009/08/10 15:54 | URL | edit posted by myxx
そうそう!
私も最近それ知りました!
2つとかにすると1つのぽちが分散されちゃうんですよね。
1つに絞ると1クリックが大きい!(笑)
2009/08/11 14:53 | URL | edit posted by みきゅう
こんばんは☆
☆みきゅうさん☆
こんばんは~
みきゅうさん3つも参加してるから大変ですね><
でも、色々と作られてるからしかたないのかな~
3つともぽちしときました~☆
2009/08/12 00:24 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/150-6668af22
trackback
