手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
オリジナルネックレス
個性的に1
久しぶりに1.8㍉の紐を使ってネックレスを作ってみました~
トップの部分は七宝編みで個性的に仕上げてみました。
使ったビーズは2個だけ。
紐だけでデザインが出来るのもヘンプの魅力ですね☆

個性的に2
編み方は、七宝編み、並列平結び、平結び、ダブルねじり、ダブルクロス、玉留め、四つ組。
様々な編み方を入れてみました~

またこんな感じのネックレス作ってみまーす^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑いつもありがとうございます☆

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
うふふ。
こんにちわぁ~。
素敵ですなぁ~i-233
・・・って、アタシもそんな感じの作りかけを放置したままだってことに
気がつきましたe-447
こういうの作る時って、メモしたりしてますか???
どこかで紐を足したりしてるのかなぁ・・・
皆さんのイメージ力ってすごいですよねぇ~。
アタシ無理。 トホホ。
今度家に2,3日来てみませんかぁ??
編み編みしましょぉ~~~~♪??
2009/08/25 14:54 | URL | edit posted by ☆真希ん子☆
こんにちは♪
☆真希ん子☆さん 
こんにちは~
真希ん子さんもこんな感じの作ってたんですか~><
思考がにてるんですね^^
メモはしてないんですけど、本当はしたほうがいいですよね><
その辺几帳面じゃないんですよねi-201

これは、トップの部分で紐を足しています。
月ちゃんのフレーム石包みの時の紐の足し方と同じで
平結びの間に、二つ折りにした紐を挟んでいます。

家ですか!!ちょっと遠いですね~><
近所なら、あつかましく毎度お邪魔するんですけど^^
みんなで編み編みしたいですね☆

2009/08/25 17:49 | URL | edit posted by myxx
似たようなって表現は間違いですぅ
シルクヘンプで七宝編みをしたものにボンボリつけたのを
中途半端にしないように
お披露目したのにもかかわらず、いまだにほったらかしですぅ
myxxさんのこんなに素敵な作品とは比べものにならないです
今は3連ブレスとシュシュばかり頼まれて作ってます
ぜぇ~んぜん、閃かないなぁ~
2009/08/25 19:58 | URL | edit posted by 真希ん子
素晴らしい★
いつもmyxxさんのアイデアには脱帽です・・・
myxxさんの頭の中を拝見したいくらい・・・アイデア降ってくるのかな。。。
こういう個性的な作品創るのが目標です!
いつも無難になってしまうんです・・・
すごく勉強になります!
芸術祭楽しみですね!
がんばって♪
この前間違い恥ずかしい・・・彼女。。。。
キレイ★
綾ちゃんもきれい♪
2009/08/25 20:35 | URL | edit posted by のんとも
こんばんは☆
☆真希ん子☆さん 
またどうもです^^
真希ん子さんも十分ステキな作品作ってますよ!
シュシュは作れないし、以前真希ん子さんが作った、もだまをフレームで
包んだやつも作れないし、教わりたいですよ><
ボンボリのも可愛いですね!アレはトップで使うんですか~?
いつか出番が来ると思うので大切に保管しといてくださいw
頼まれて作るのも大変ですね>< でも、有難いことですけど☆
閃かないときは、しょうがないですよ~
これだけヘンプが好きでいれば、そのうち閃きますから!

☆のんともさん☆
こんばんは~
ありがとうございます!
最近は委託用ばかりで、同じものばかり作っていたので
久しぶりに自由に作ってみました~
アイデアというよりも、色々と情報を頭に入れて組み立ててるって感じです。
また、こんな感じのグレードアップな作品を作る予定です!
芸術祭もせまってきたので、準備がんばりまーす☆


2009/08/25 23:36 | URL | edit posted by myxx
sugoi☆彡
すごい!!

その一言やわ。
こういうのを作ろうとする時、ケチ根性が現れ、紐に無駄ないように用意しようとするから、紐を切る手に迷いが生じ、悩み。。。
ついに諦める。。。

これがcha*caです。(笑)

うんうん!紐だけでデザインができちゃう!
これがヘンプの醍醐味♪


ほんま、myxxくんのデザインはすごいわ。
2009/08/26 14:16 | URL | edit posted by cha*ca
オリジナル すごいな~~
着画も見てみたい。

ぶら下がる部分もとても個性的だけど
首の部分、ねじねじなってる所もすごくいいね!
このブルーの糸も、すごくいい。
2009/08/26 15:31 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは☆
☆cha*caさん☆
こんばんは~
久しぶりに、大変なの作ったよ~w
ずっと委託関係ばかりだったから、新鮮な気持ちで自由に編んでみました~
やっぱり、紐だけで表現出来るのはヘンプの魅力だね~☆
また、大変なの作ってるから、適当に覗いてねw


☆りぶさん☆
こんばんは~
こんな感じの、もっとグレードアップなやつも作ってるんだ~
もちろんブログにもアップするけど、芸術祭で飾ろうかなぁ~と思ってます。
ねじねじのとこは、平結びを2本して絡ませてます~
このタイプのネックレスはまりそうです☆
2009/08/27 22:30 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/154-ee064e13
trackback
