手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
金沢文庫芸術祭に向けて
テンガロンハット1
芸術祭用に、麦わらテンガロンハットの飾りを作ってみました~

テンガロンハット5
久しぶりにグラデーションヘンプ。

テンガロンハット7
シンプルにカッコよくできました☆

そして芸術祭の準備も着々と進んでいます^^
8/23には金沢文庫芸術祭の出展者の説明会&交流会に行ってきました。
色々と準備してくださっているスタッフの方々は、なんと皆さんボランティア!
忙しい時間の中、一生懸命準備をしてくれています。
会場はとてもアットホームな雰囲気で、そして皆さんとても熱い方ばかり!
とっても、楽しいイベントになりそうです☆

海の公園1
ここが会場となる、海の公園です。

海の公園2
海の向こうには、八景島シーパラダイスが見えます。

そしてヘンプ体験教室の詳細は

日時 9月20日(日)10時~夕刻
場所 横浜市金沢区 海の公園(シーサイドライン海の公園南口駅近く)
参加費 ¥500 (材料費込み)

体験教室ということで、簡単なねじりブレスレットを1つ作って頂きます。
経験者の方は特別メニューとして、ダブルねじり、ジグザグダブルねじりコースを用意しています。
こちらも¥500ポッキリです^^


そして一緒に出展する仲間も決定!

月麻from.綾のブログ の綾ちゃん。
kumimiのヘンプ編み日記  のkumimiさん。
ハンドメイド雑貨☆★keafairyのブログ のkeafairyさん。
lana caf'e のラナちゃん。
と、ヘンプ教室に来て頂いてる、やぎはしさんとお手伝いさん数名です。
もちろん、ヘンプ作品の販売もあります!自分を入れて6名が出展します~

気まぐれに芸術祭に出てみようかなぁ~と思った適当な自分の元に、集まってくれた仲間達に感謝です☆
この芸術祭絶対に成功させるので、みんなで力を合えあせて頑張っていきましょ~♪

その他にも、様々なイベントが開催されます!
世界のダンスステージ、アートストリート、サンセットパレード、
スペシャルライブ、お祭りフード広場などなど。
大勢のアーティストと来場者が一体となって楽しめる華やかなイベントになってます☆

是非、遊びに来てください^^
なにか質問など、ありましたら右側のメールフォームからご連絡ください~☆

金沢文庫芸術祭HP
海の公園HP

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑頑張っていきましょ~

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[イベント
comment
9月に入ったね!
もうあと3週間後だね、芸術祭(*^ω^*)

いよいよな感じでわくわくだね☆
楽しんで成功させようね!

麦わらのアクセサリー、
可愛い!
さすが!なアイテムだね♪
しかもこのエスニック段染めのヘンプ、
色合い素敵だよね(*`∀'*)

わたし、
芸術祭に出す作品9割りがブレスレットなんだけど、
大丈夫かなと心配になって来た(=ω=;)

まだ9月だから大丈夫かな?
2009/09/01 19:51 | URL | edit posted by 月麻from.綾
楽しみ!
無事に、バイトのお休み取れました
もぅ、今から体調崩さないように気を付けなきゃっ(´□`。)


体験参加します♪
起きれるかなぁ(笑)
たくさん吸収したいので、今からわくわくわーくヽ(●´∀`●)ノ


差し入れも持っていくので、みなさん楽しみにしててくださいねー(Φ∀Φ*)☆
2009/09/01 22:15 | URL | edit posted by 姫*
こんばんは☆
☆綾ちゃん☆
先日はどうも^^
あとちょっとだね~ ワクワクするね!
説明会でもモチベーション上がったから、気合い入ってるよ☆
みんなで力合わせて成功させよ~

段染めかなり久しぶりに使ったけど、ねじるだけで十分カッコイイね!

ブレスばっかでも、全然いいと思うよ~
自分がやりたい形が一番だよ☆
ちょっと心配なら、お試しにちょこっと作ってみるのもいいし~
まだ間に合うしいつでも相談して!

そういえば、ブログでの紹介ありがとう!!
コメントするタイミングを逃しちゃった><
また、打ち合わせのときでも、いっぱいお話しましょ~

☆姫*ちゃん☆
こんばんは~
バイト休みにしてくれてありがと☆とても有難いです><
そうだね~ お互いに体調管理だけは気をつけないとね!

参加ありがと~ 教えることあまりないかもしれないけどw
他にもおねえさん方々いるから、いっぱい教えてもらいな^^

差し入れなんて悪いなぁ~
うまい棒30本入りとかでいいよw






2009/09/01 22:54 | URL | edit posted by myxx
おっけ♪
そゆこと言うと、本当にうまい棒差し入れにしちゃうからね!
しかも、味は1種類のみ(笑)

楽しみ♪
でもァタシ、楽しみなことの前に必ず風邪引くから気をつけなきゃ;;
ライブ前に必ず体調崩してメンバーに怒られるの(-∀-;)

うん!いっぱい吸収して帰る☆
お兄ちゃんはもちろん、綾さんにも聞きたいことたくさんあるの♪
それで、これからの自分の作品のスパイスになったらいいなって♪
2009/09/02 10:45 | URL | edit posted by 姫*
近づいてきたねぇ~
こんにちは。
うちのパパが帽子の飾りを作ったらいいのに!って言ってたのよ。
この夏。。。そうか、こういう風に作れって言ってたのね?って思っちゃいました。

私も委託を申し出ようかと思ったんだけど、レベル高すぎ!

次回はお願いしてもいい?
私、頑張ります。

行けたら行きたいんだけど、なかなか横浜は遠いv-235
ドラえもんに来て欲しいわ。どこでもドア、貸してって。

そうそう、巻き結びにやっと挑戦したよ。
先日の教室に、男性の生徒さんが来てくれてん。。
だから少しずつ編み方の幅を広げないと!ってやる気になってんな~。
ごつい系ブレストかも作れないとね。


芸術祭の報告、楽しみにしています♪
2009/09/02 11:45 | URL | edit posted by cha*ca
パチパチ!
このアイデアは思いつかない。。。さすがです!!
段染めすごくキレイだね!
かっこいい仕上がりで、シンプルな帽子がかっこよく変身!
芸術祭もうすぐだね!
わくわく!
私も行きたいな。。。
受験生を抱えてるので、無理かな。。。
いつか是非イベントいきますね!
がんばってね!
2009/09/02 12:02 | URL | edit posted by のんとも
こんにちは!
説明会、なかなか実のある内容でしたね~
私も人見知りを克服してもっと色んな人に話しかけてみればよかったな。

麦わらの飾り、とってもカワイイですね。
ビーズ使いも素敵。
ウッドなのかな?描かれた模様がいいですね~

それから!!
やっぱり↓のオリジナルはため息が出るほどブラボーな出来栄えですね。
デザイン力、尊敬です。

私も日にちが迫ってきましたので、ますます力が入ってきました~
頑張りましょう!
2009/09/02 12:21 | URL | edit posted by kumimi
ありがとうございます!
☆姫*ちゃん☆
こんにちは~
マジでうまい棒でいいよw あまり気を使わないでね!

また今日から涼しくなってきたから、体調気をつけてね><
ほんと楽しみだね^^
実際に会えるのってすごく貴重だからね~
あとは、雨が降らなければバッチリだね>< 
ヘンプでテルテル坊主作ろうかw

☆cha*caさん☆
こんにちは~
旦那さんから、そんなステキなアイデアが出てたんだぁ~
ネックレス作るのと同じなので簡単にできるよ^^

来年委託やりましょうか☆
今回はみんな、はじめてなのでかなり、気合いが入ってます!
次回につなげるって意味でも成功させて、色々と広がっていけばと思ってます!
いつか一緒に参加できたらいいね~

男性の生徒さんとは珍しい~
やっぱり男性だとガッチリ系がいいかもね!
デザイン的にも巻き結びを入れると、カッコよくなるからおススメです☆

芸術祭の報告バッチリしますね^^

☆のんともさん☆
こんにちは~
知り合いの人が、こんな感じの飾りつき帽子をかぶっていたので
参考にして作りました^^
編む距離が長いので段染めがキレイに仕上がりました☆

芸術祭みんなでとても楽しみにしています!
のんともさんも近かったら一緒にやりたかったですね><
いつかお会いしましょ~♪
あと少し、準備がんばります^^


☆kumimiさん☆
こんにちは~
本当に説明会に行って良かったですね!
スタッフの気持ちも、うちらメンバーの気持ちも1つになったし☆
当日もスタッフさん達と楽しくやりましょ~

麦わら、シンプルに仕上げてみたんですけど、
段染めとビーズが個性的なので、いい感じに出来上がりました☆
ウッドビーズはペイントしてあるやつです。

↓のネックレスのパワーアップバージョンも作ったのでまた見てください^^
kumimiさんの作品も十分ステキです!
人それぞれの個性が出て、とても充実した芸術祭になると思います!
ほんとに力入ってきましたね!! 絶対に成功させましょね~☆
2009/09/02 15:40 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/155-3b958a8b
trackback
