手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
HP作りました
芸術祭の準備をちょっと中断してHP作りました~
3日間で作ったので、なかなかシンプルですが覗いてみてください^^

気ままにヘンプの部屋のバナー 

あやしいサイト以外、リンクフリーなので、よかったらリンクしてくださ~い☆

そして、前々回に作ったネックレスに引き続き、パワーアップバージョンを作りました。

七宝編みネックレス11
こんなに大きなネックレスを作ったのは初めて。

七宝編みネックレス18
ビーズもこの1個だけ。紐だけで色々と作れてしまうのもヘンプの魅力ですね^^

それともうひとつ。

七宝編みネックレス12
この間、妹が送ってくれた石を使って、作ってみました~
七宝編みの中心に、平べったい石をくくりつけています。
この作品達は芸術祭で飾りに使う予定です。

芸術祭まであと1週間ちょっと。今週の日曜日は主要メンバーで集まって、最終打ち合わせです☆
頑張ってきま~す^^

金沢文庫芸術祭HP

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑ブログランキング参加中。

Posted by myxx
comment:16   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
あらら☆
すごくとっても素敵っ★☆゛
ホント、すごいですねぇ~。
いいなぁ~。 欲しいなぁ~。 
すばらしい!! 職人さんだわぁ~v-218
HPも立派ですね!
2009/09/09 15:17 | URL | edit posted by ☆真希ん子☆
HP開設おめでと~~
すごく素敵なHPができましたね。
ブログと違って、作品を一気に
いくつも見られるのがいいですよね。
今までブログで見せていただいた作品を
いろいろ思い出しました。

あとこのネックレス、すごすぎる~~!
実物を早く目で見てみたいです。
芸術祭 がんばってね♪
2009/09/09 17:02 | URL | edit posted by りぶ
こんばんわ☆
HP見てきましたよぉ!開設おめでとうございます!
コメントするのも久々のような気もしますが^^;
すっごく素敵なネックレスですね!こんな風に閃くって
関心しちゃいます。私も欲しいです・・・。いつか売って
ください!!マジで!!イベントも頑張ってね!!
身体に気をつけてくださいね!!
2009/09/09 19:09 | URL | edit posted by ☆乃々☆
お久しぶりです☆
いよいよHP開設されたんですね♪
素敵です(人´∀`)また時々訪問させて頂きます!
リンクも貼って頂き光栄ですm(__)m
後ほどこちらも貼らせて頂きますね◎
今別のジャンルのサイト運営で忙しくてなかなか顔が出せませんが
落ち着いたらまたゆっくりお邪魔させて頂きます☆

それにしてもmyxxさんの作品ハンパないです。
すごすぎてマジマジと見てしまいます(笑)
2009/09/09 20:16 | URL | edit posted by あっこ
どうなってるの???
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ちょっと!っちょっと~~~~!
myxxくんの頭の中、どうなってるの?
そして、これはいったい何本の紐が登場し、編まれているの?
凄すぎです☆彡

そして、HPまで。。。ホンマ、一度お会いして、じ~~~~~っくり語り合いたいです。
ビールでも飲みながら。。。(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

編んでいるところ、実際の作品を見てみたい!
お小遣いいっぱい貯めて、いつか神奈川まで行くぞ♪
2009/09/09 21:44 | URL | edit posted by cha*ca
こちら(コメント欄)でははじめまして。
いつも楽しみに拝見しておりますが、今日の記事の作品はすごいですね!
ひも2色でもこれだけの素敵な作品ができるなんて、myxxさんはすごいです。
HPも見ました。シンプルながら温かい感じで素敵です。
芸術祭も楽しみにしております。
また伺いますね♪
2009/09/09 22:18 | URL | edit posted by 鞠絵
ありがとうございます^^
☆真希ん子☆さん
こんばんは~
ありがとうございます^^
ネックレス頑張って作りました~ HPも~
そういえば、ブロとも申請ありがとうございます!
といっても、アレがなんなのか、自分でもよくわかってなかったりして><
お互いによくわかってないかもしれませんね(笑)
それなら、ブログに貼っとくなって感じですね><
こんな適当な僕ですけど宜しく~

☆りぶさん☆
こんばんは~
HP見てくれてありがと☆
教室の宣伝のためにも作ってみました~
素人的な手作りな感じがいいでしょ^^

ネックレスも頑張りました☆
これは売れると作るの大変だから展示用で(笑)
というよりも値段のつけ方に困るし><
早くりぶさんの顔みたい^^

☆乃々☆さん
こんばんは~
ありがとうございます~ 先日はどうもでした^^
ネックレス大きいでしょ~
トップもヘンプで表現してみたいなぁ~とずっと思っていたので
ようやく形になりました!
売ってだなんて~>< ☆乃々☆さんの方がすごいですから!
あの繊細で丁寧な編み目には遠く及ばないと思いました><ほんとに!
だから、僕は力強く編む方向にしてます(笑)
イベントがんばりますよ! 
そっちからは、代表でりぶさんが来てくれるんで^^
とても楽しみで前日は眠れないかも~


☆あっこさん☆
こんばんは~
ありがとうございます^^
勝手にlink貼っちゃいましたが宜しくです~
あっこさんのHPに貼ってくれるんだ~ 嬉し~><
あっこさんも色々と頑張ってますね~ mixiの方で拝見しました☆
またいつでも遊びにきてください♪


☆cha*caさん☆
こんばんは~
頭の中?たいして脳みそつまってないよ><
豪華でしょ~ 後から紐を足してるんだ~ 七宝編みの部分は24本も!
HPも集中して頑張りました☆素人風な感じだけど><
いつか語り合いたいね!お酒あまり飲めないけど~
そしたらみんな集まるよ~  へそくり頑張って貯めてね!

☆鞠絵さん☆
こんばんは~
いつも遊びにきてくれてありがとうございます^^
大変嬉しいです☆
久しぶりの大作です!紐だけでこれだけデザイン出来るのって
やっぱりヘンプの魅力ですよね♪ またデザインが思い浮かんだら
こんな感じの作ってみようと思います☆
HPも見てくれてありがとうございます!
そうなんです~ 温かい感じを出せたらなぁ~と思ってデザインしました♪
芸術祭、是非来てください^^ 楽しみにしてます☆

2009/09/09 23:46 | URL | edit posted by myxx
溜息、、、
わー、このネックレス、すばらしすぎます!
ひもだけでここまでデザインできるのがヘンプの魅力ですが、ここまでのデザインはなかなか思いつけない。

あ、ビール飲みながらの語り合い、わたしもぜひ参加したいです~
いつか、ヘンプ仲間で集まりたいね。
2009/09/10 06:48 | URL | edit posted by naong
こんにちわぁ!
HP開設おめでとぉおおおおお!
見てきましたよ~
リンクまでしてくれて感激ですっ!

パワーアップバージョンされたネックレスも力作で素敵~☆

芸術祭がんばって!☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
2009/09/10 10:34 | URL | edit posted by つらら
こんにちは^^
☆naongさん☆
こんにちは~
ありがとうございます^^
最近はずっと委託用の簡単なものばかり作っていたので
久しぶりにのびのびと作ってみました~♪

ほんとに集まりたいですね!
cha*caさんにへそくり頑張ってもらわないとw
いつかみんなで集まるの実現するでしょうね^^


☆つららさん☆
こんにちは~
HP見てくれてありがとうございます^^
リンク勝手にしちゃいました~♪

ネックレス、この形はまってます☆
芸術祭の準備、盛り上がってます!あと少し頑張ります^^
ありがと~☆
2009/09/10 12:14 | URL | edit posted by myxx
おめでとう!!
HP拝見してきました!!
素敵です!
作品をまとめてみられるのが嬉しいですね!!
このネックレス、すごい!!
巻き結びといえばmyxxさんは前からすごくキレイですよね!!
今巻き結び修行中の身としてはため息。。。。
こんな風に芸術作品創ってみたいです。。。
芸術祭、がんばってください!
行きたいけど。。。
応援してます!!
2009/09/10 15:20 | URL | edit posted by のんとも
祝★HP開設!
こんばんは!
HP開設おめでとうございます~
すごく素敵なページで、自分のHPが恥ずかしくなっちゃいます。
私もちゃんと整理し直します~落ち着いたら…
そして、リンクありがとうございます!!

バックの麻のテンプレートはどうやって作ったんですか?
麻の写真を撮って背景に設定したのかな?

そして、このネックレス、やっぱり見れば見るほど美しい仕上がり!
巻き結びや七宝結びもきれいだけど、やっぱり左右結びがまっすぐ伸びているのがすごすぎです。
2009/09/10 20:35 | URL | edit posted by kumimi
ありがとうございます^^
☆のんともさん☆
こんばんは~
見てくれてありがとうございます^^
昔の画像はないのもあったので、ちょっと載せられなかったんですが、
これからのはしっかり載せてきたいと思ってます☆
巻き結びは、かなり練習したのでもう慣れましたよ~
コツさえつかんじゃえば上手になりますよ!
のんともさんだって、まだあまり編んだことないのに、
十分キレイだと思いますよ~^^
芸術祭頑張ります!皆さん応援してくれて、とてもありがたいです><


☆kumimiさん☆
こんばんは~
kumimiさんに触発されてHP作りました^^
かなり、素人的なつくりですけど、あるとなんか嬉しいですね☆
リンク勝手にしちゃいました~ 会ったとき言えばいいかなぁ~と思って><

バックの素材はここにあります。
http://pomo.vis.ne.jp/bg/bg_fabric.html
やっぱり、麻の優しい雰囲気だしたかったので~

ネックレス、大変そうに見えるけどあまり難しくはないんですよね><
左右結びも、実は初めてだったんですけど、それなりにうまくいきました。
たぶん、紐が太いからうまく、まとまったんだと思います。
では、日曜日打ち合わせで^^
2009/09/10 21:26 | URL | edit posted by myxx
おめでとう&すごい
こんにちは!
お久しぶりです~

HP覗かせてもらいました~
とてもシンプルで見やすかったです☆
今度なネットショップかな?
これからもちょくちょく遊びにいかせてもらいますね!

このネックレス、本当驚きだ~!!
どこがどうなっているのか紐が何本使ってあるのか
全くわからなーい??
芸術ですね~本に載ってもいい作品ですね。
2009/09/11 14:58 | URL | edit posted by リイーナ
あと1週間だね~
がんばって~v-291
2009/09/12 14:52 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは☆
☆リイーナさん☆
こんばんは~
お久しぶりです^^
HP見てくれてありがとうございます☆
ネットショップですか~ 作るのに余裕があればやるんですけどね><

ネックレス久しぶりに大きなの作ってみました~
紐のスタートは輪っかのとこからで、4.5メートルを4本使って、
中心のトップのところで、24本も足してるんです><
だから編んでるときは紐だらけ。
ヘンプ仲間で、作品を寄せ集めたら本作れちゃいますねw
そんなことしてみたいなぁ~

☆りぶさん☆
こんばんは~
いよいよ、あと一週間ですね!
明日は、集まって最終打ち合わせです^^
天気も今のところ平気そう♪
かなりワクワクしてるんで、近くなったら眠れないかもw

2009/09/12 20:21 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/156-dd12c1d2
trackback
