手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
芸術祭まであと3日!
いよいよ金沢文庫芸術祭まであと3日!
台風が近づいてましたが、お天気の心配はないようです^^

ミニかんざし
久しぶりにかんざし作りました~ これは芸術祭用。
竹ぐしにネパールヘンプをグルグルと巻きつけてます。
鈴をつけてアジアン風に。

携帯ケース7
これは携帯ケースです。

むすんでつくるヘンプのハンドメイドアクセ (Heart warming life series)むすんでつくるヘンプのハンドメイドアクセ (Heart warming life series)
(2005/05)
不明

商品詳細を見る

↑この本を参考に作りました~ ちょうど表紙に載っているやつです。
小さいけど、結構時間かかります。 1日コースです><
でも、かぎ針を使わないで手だけで編めるのが魅力ですよ~☆

ダブルねじり20
そして普通のダブルねじりですが・・・ 芸術祭用のブレスです☆
1つ¥500で販売します~

その他にも、かなり!お手頃価格なアンクレット、ブレスなども用意してあります^^
お近くの方は、是非遊びに来てください~☆

ヘンプ体験教室

日時 9月20日(日)10時~夕刻
場所 横浜市金沢区 海の公園(シーサイドライン海の公園南口駅近く)
参加費 ¥500 (材料費込み)

体験教室ということで、簡単なねじりブレスレットを1つ作って頂きます。
経験者の方は特別メニューとして、ダブルねじり、ジグザグダブルねじりコースを用意しています。
こちらも¥500ポッキリです^^


☆一緒に出展する仲間達☆

月麻from.綾のブログ の綾ちゃん。
kumimiのヘンプ編み日記  のkumimiさん。
ハンドメイド雑貨☆★keafairyのブログ のkeafairyさん。
lana caf'e のラナちゃん。

金沢文庫芸術祭HP
海の公園HP

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑ブログランキング参加してます。

Posted by myxx
comment:12   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
一番乗り♪
こんにちは♪
めずらしく一番乗り出来たよ♪
いよいよもうすぐ芸術祭だね★
準備忙しいでしょうけど、楽しくもあるかな。。。
携帯ケースは鉤針編みかと思ったら、手で編めるんだね!!
すごい!
ワンコインのブレス販売や、体験教室など盛りだくさんだね!
これなら、ヘンプ初めてでも、楽しめるね★
がんばってね♪
応援してます★
2009/09/17 14:27 | URL | edit posted by のんとも
いよいよだね~~天気予報がずっと気になっていましたよ。
最初、予報が悪かったけど今見たら、晴れマークだ!!
当日がんばってね~~♪
2009/09/17 15:25 | URL | edit posted by りぶ
背中が痛い!
PCとにらめっこしてたら背中が痛い(´□`。)


さて、芸術祭まであと少し♪
当日は11時~お昼前くらいにはつく電車で行きます3時間ちょいの長旅です(笑)


最近、ヘンプ編みから離れて小物作りをしていますが、久々に編もうと思ってます



この簪好き!
芸術祭で狙います(笑)

はぁ~なんかドキドキ!
素敵な1日になりますよーに!
2009/09/17 17:22 | URL | edit posted by 姫*
こんにちは☆
☆のんともさん☆
こんにちは~
一番乗りありがとうございます^^
あと3日なので待ち遠しいです><
この携帯ケースかぎ針っぽいけど、手編みなんですよね~
時間はかかるけど、たまにはこういう小物も面白いですね。
今回は体験教室ということで、手軽さを売りにしてます☆
やっぱり大勢の人にヘンプの楽しさ知ってもらいたいですからね~
あと少し準備頑張ります!

☆りぶさん☆
こんにちは~
晴れてよかったよ~♪
りぶさんとこも晴れるから問題ないね☆
会えるの楽しみにしてます^^
気をつけて来てね~
2009/09/17 17:32 | URL | edit posted by myxx
こんにちは☆
☆姫*ちゃん☆
こんにちは~
背中平気~?当日はいたわってあげるよw
11時くらいね!バッチリ準備しときます^^
3時間もかぁ~ 結構な時間だね><
それでも来てくれるんだから、本当にありがたいよ(涙)

最近は小物作ってるんだぁ~ 後ほど見に行くね~
お天気もいいみたいだから、最高な1日になるだろうね~♪
楽しみにしててね!
↑でコメントくれた、りぶさんも来るよ^^

2009/09/17 17:40 | URL | edit posted by myxx
いよいよだね!
あと3日(`・ω・´)!!

待ちに待った芸術祭当日はお天気も大丈夫みたいで、
最高の一日になりそうだね☆

実は終わっちゃうことを考えると寂しいんだけど、
3ヵ月越しのイベントだからわくわくは相当だよ!

姫さんや色々な人に逢えるのもとっても楽しみ(。・ω・。)

想い切り楽しもうね☆
2009/09/17 19:55 | URL | edit posted by 月麻from.綾
あと少しだね^^
☆綾ちゃん☆
こんばんは~
ほんといよいよだね!3ヶ月まえ綾ちゃんにフリマで出会えて良かった^^
そこからはじまったんだなぁ~と思うと、不思議なもんだね~
みんなで協力して、来てくれる人達と一緒にいい時間作ろうね☆

姫ちゃんも来るし、りぶさんも来るし、うちらもいるから
ヘンプ仲間のオフ会にもなるね!
あと少し準備頑張ってね^^
2009/09/17 22:20 | URL | edit posted by myxx
携帯ケースすごくかわいいです!(※こういう温かみのある配色好きです)
一時はどうなることかと思っておりました(天気)が
台風それそうで良かったです^^
明日はmyxxさんはじめ、皆様の作品に出会えるかと思うとどきどきします。
myxxさん、芸術祭に出られる皆さん頑張ってくださいね~☆
2009/09/19 10:19 | URL | edit posted by 鞠絵
おはようございます☆
☆鞠絵さん☆
おはようございます~
携帯ケース可愛いでしょ^^ 本だと赤と青で作ってたので
好きな茶色を使ってみました☆

いよいよ明日ですね!
天気かなり心配してましたが、まったく問題ないみたいで良かった^^
明日は、朝4時起きで気合い十分ですi-184
気をつけてきてくださいね~♪
2009/09/19 11:58 | URL | edit posted by myxx
おせわになりました
み*きゅうさんのマイミクのしおしゅんです。昨日は体験教室に参加させていただきありがとうございますv-7
ヘンプという言葉も初めてだった超初心者でしたが、娘と一緒に作らせていただきました。直接教えていただいた方の名前を忘れてしまったのですが、楽しく丁寧に教えてもらってよかったです。娘は家に帰ってから家にあった靴ひも?でダブルねじ編みの復習をしていました。完璧におぼえたようです。v-206また機会がありましたら教室に参加させてくださいね。
2009/09/21 08:19 | URL | edit posted by しおしゅん
追伸
すいません。絵文字の選択をまちがえちゃいました。
2009/09/21 08:20 | URL | edit posted by しおしゅん
ありがとうございました^^
☆しおしゅんさん☆
おはようございます~
絵文字気にしないでくださいw
昨日は遊びに来てくれてありがとうございました^^
娘さんも可愛くて器用で、さすが女の子ですね~☆
地元で素晴らしいイベントが開催されて、ステキな出会いもあり楽しい
時間を過ごせて最高な一日になりました^^
機会があったら、是非教室にも遊びに来てください☆
2009/09/21 09:56 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/158-b723eeb3
trackback
