手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
金沢文庫芸術祭を終えて
芸術祭10
昨日の金沢文庫芸術祭でのヘンプ体験教室は大盛況でした~
お天気も良く、絶好のイベント日和となりました☆
前日は緊張とワクワクで、2時間位しか眠れなかったんですが><
予想以上の忙しさに眠気もどこかに行っちゃいました~

芸術祭15
教室の様子です。親子での参加が一番多く、小さい子も一生懸命編んでいました^^

芸術祭11
そして、お昼頃には、テントの中はぎゅうぎゅう詰め。
足の踏み場もなく、肌を寄せ合いながらヘンプ編みですw

芸術祭7
会場もこんな感じにかなり盛り上がってました^^ でも忙しくて遊びに行けなかった><

そして販売の方はこんな感じに☆

芸術祭1
月麻from.綾のブログ の綾ちゃん。

芸術祭3
kumimiのヘンプ編み日記  のkumimiさん。

芸術祭6
ハンドメイド雑貨☆★keafairyのブログ のkeafairyさん。

芸術祭5
lana caf'e のラナちゃん。

芸術祭4
気ままにヘンプ教室に来て頂いてる、やぎはしさん。

芸術祭2
そして、自分のとこです。
テント前横一列にズラリと、みんなのヘンプ作品達が並んでかなり賑やかです^^

お昼過ぎにはヘンプな毎日 のりぶさんと*Moon Rose* 姫ちゃんが、
お土産を持って遠くから遊びに来てくれました!! が
あまりの忙しさにゆっくりお話しが出来ず、りぶさんは教室を手伝ってくれました><
ほんとに助かりました!ありがとうございました!かたずけもね!
そして姫ちゃん、もっとお話したかった>< 遠いところから、ありがとね!

その他にも、たくさんの友達が遊びに来てくれました☆
いっぱい、いっぱい感謝してます☆本当にありがとうございました^^

思い起こせば、3ヶ月前に気まぐれに芸術祭に出てみようかなぁ~と思ったのが
始まりで、こんなに大きなことになるとは思っていませんでした。
今まで一緒に準備してきてくれた仲間達、当日に手伝いに来てくれた仲間に感謝です!
ありがと~♪ 最高な1日になりました^^

来年もみんなで頑張るので宜しくお願いしまーす☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

Posted by myxx
comment:24   trackback:0
[イベント
comment
昨日は本当におつかれさまでしたm(_ _)m
すごく楽しい一日、宝のような素敵な体験をありがとうございました。
小さいお子さんに混じって無心で編み編み(体験教室)していたら、
背中は少々痛かったけれどひさびさに気力がわいてきましたよ。
myxxさんはじめ皆様やお客様みんなからパワーをもらったような気持ちです
シルバーウィークはお休み無いですが><
これで1週間がんばれそうです
myxxさんは今日はゆっくり休んでくださいね!
2009/09/21 21:47 | URL | edit posted by 鞠絵
お疲れ様でした!
邪魔しにいったみたいな感じでスミマセンでした~いつか一緒出来る機会があれば良いな~なんて思いますが…いかんせん俺の見た目があまりヨロシクないのが問題あるかもっすね(笑)
2009/09/21 22:24 | URL | edit posted by Dice-K
ありがとうございます^^
☆鞠絵さん☆
こんばんは~
今日はゆっくりしてますよ^^
動き回ったせいで、体が痛い><
昨日は遠いとこから、本当にありがとうございました☆
教室も参加して頂いて嬉しかったです♪
なんかゴタゴタしちゃって、ゆっくりとお話しが出来ませんでしたね><
でも、 鞠絵 さんと会えてお顔も見れて、とても嬉しかったです^^
楽しい時間、空間を一緒に過ごせたことがなによりですi-184
お仕事も忙しくて大変だと思いますが、体に無理せず頑張ってください☆
なんでも、いつでも連絡してくださーい♪


☆Dice-Kさん☆
こんばんは~ コメントありがとうございます☆
昨日はお疲れ様でした^^
邪魔だなんてとんでもない!!お話しも出来たし、見て頂けて嬉しかったです!
今度、是非一緒にやりましょうよ☆ 
見た目ですか~ じゃあ用心棒で(笑)
みんなで気持ちがつながって、楽しく出来れば問題ないです^^
今度機会があったらお話しでもしましょ~☆
2009/09/21 23:03 | URL | edit posted by myxx
すごく楽しそうな様子!
引越してなかったら行きたかったな~~
2009/09/21 23:28 | URL | edit posted by みきゅう
いいなぁ~♪
お疲れ様でしたぁ~~~i-237
すんごい大盛況だね。
楽しそう!めちゃめちゃ参加したい!
次回は委託でお願いしようかな?
って自分も行けたら行きたい!
私ももっといろんな人にヘンプ編みを知ってもらいたいから、関西地区でがんばるよ。

皆さんのディスプレイを参考に、私ももう一工夫します。
また色々質問するかも?
よろしくねぇ~~i-236

ホンマ、お疲れ様!i-237i-234
2009/09/21 23:32 | URL | edit posted by cha*ca
こんばんは☆
☆みきゅうさん☆
こんばんは~
楽しそうでしょ~というか超楽しかったです^^
引っ越してなかったら、強制参加ですよ!スタッフ側で(笑)
はやく戻って来ないかな~><

☆cha*caさん☆
こんばんは~
ほんとに大盛況でしたよ^^
忙し過ぎて、テント内は紐が散乱してたり、てんてこ舞いでした><
委託よりも、誰かの家に泊まって参加するとか!? 
それがいいんじゃない^^ 
cha*caさんもだいぶ頑張ってるよね!
こっちは関東、そっちは関西で頑張ろう☆
離れてるけど、気持ちはつながってるからね!

参考になるかわからないけど、いつでも連絡して~^^
ありがと~♪
2009/09/21 23:52 | URL | edit posted by myxx
お疲れ様~★
大盛況おめでとう♪
綾ちゃんからも大盛況と聞きましたよ♪
りぶさんや姫ちゃん鞠絵さんからも楽しかったとお聞きしてます♪
どこかにりぶさん写ってるのかな?(笑)
りぶさんが手伝ってくれてよかったね♪
私も来年は行きたいな♪
生徒として?
今度東京あたりでヘンプ仲間で集まりたいでね♪
2009/09/22 09:27 | URL | edit posted by のんとも
お疲れ様でした♪
本日から通常出勤の姫です!
芸術祭、お疲れ様でした~!!
ってもう一昨日なんよね・・なんかあっとゆ~間だった(笑)

行くのが遅くて、ほとんどお話できず、残念でした(´・ω・`)ショボーン
けど、みなさんに直接会ってお話できたのでとっても嬉しかった☆
思いがけず、りぶさんにもお会いできて嬉しかった(lll´▽`lll)

myxx兄さんにもらった子たちも大切にします♪
相方も気に入って今日もライブにつけてくみたい(笑)

来年は、お手伝いできるといいな~♪
2009/09/22 09:35 | URL | edit posted by 姫*
想い出しては、
ニタニタしてしまうわたし(*´∀`*)

本当に最高の一日だったね!

お天気にも恵まれ、
大盛況で、
色々は人達にも逢えて、
大満足の一日だったよ(。・ω・。)ノ

あの時myxxくんに声掛けてもらって本当に良かった、
感謝してるよ、心から☆

とにかく大成功で終わって良かったぁ。

次もまたなにかイベントに出たいな♪
2009/09/22 11:41 | URL | edit posted by 月麻from.綾
おはよ~♪
☆綾ちゃん☆
おはよ~
思い出すと嬉しいけど、終わっちゃって寂しいね><
またなにか企画できたらいいね^^

教室も、販売もよかったし、友達や仲間も遊びに来てくれたから
もう言うことないね! ほんとみんなに感謝です☆

のんともさんと姫ちゃんが今度、みんなで東京で集まろうって^^
そこでも色々と計画してこ~♪


2009/09/22 12:03 | URL | edit posted by myxx
でもね~(笑)
今日、本社はお休みなんだよ(○`ε´○)
本社は、先週の金曜日から5連休なんだって!
うちの部は金曜も今日も出勤~。。
けど、先週は芸術祭が楽しみすぎて、残業も苦じゃなかった~(笑)

いえいえ、こちらこそ♪
ァタシが逢いたかったから行ったので、良いの♪
遠かったけど、みんなに会えた喜びが勝った(笑)
えへへ♪みんな待っててくれたみたいで嬉しかった(笑)
今度はゆっくりお話しよーね♪
年内はバイトがあるけど、年明けには契約きれるから、きっとヘンプ教室も行けると思うんだ~♪

今度、東京オフの話もしよ~♪

うん、届くの待っててね☆
2009/09/22 13:24 | URL | edit posted by 姫*
ありがとうございます☆
☆のんともさん☆
おはようございます~
みんなで頑張って準備してきたかいがありました^^
りぶさんや姫ちゃんも遠くから来てくれるし、鞠絵さんも頑張って来てくれました☆
この写真にはりぶさんは写ってないんですよ~
しかも、あまりの忙しさにみんなと写真を撮ってないんですよ
次回は、どうにかして撮らないとダメですね><

来年は、生徒じゃなくてスタッフとして是非!
そうそう。姫ちゃんから東京でオフ会の話し聞きましたよ^^
それも、計画してみんなで集まりましょ~♪
楽しみにしてます☆


☆姫*ちゃん☆
おはよ~
今日から仕事なんだぁ。 まだ連休気分だよね><
遠路はるばる、ありがとね^^
ほんとにあっとゆ~間だったね!
もっと余裕があれば、ゆっくり出来たんだけどね~
うちらもはじめてだったから、次回からは色々と改善して
時間も作れればと思ってます><
りぶさんも、「姫ちゃんまだかなぁ~」って何回も言ってたよ^^
会えてよかったね☆

ブレス喜んでもらえてよかった^^
姫ちゃんの作品も楽しみにしてるね☆

来年はみんな集まってもっとすごいことになるかもね!!
東京で集合したとき色々と話しをしようね^^
2009/09/22 15:39 | URL | edit posted by myxx
そうなんだぁ><
☆姫*ちゃん☆
3連休しかないのか><
普通は明日まで休みだもんね~
芸術祭終わっちゃうとなんか寂しいよね。
だからオフ会計画したりしてみんなで集まろう!!
東京のは忘年会みたいに年末してもいいし、そのうち決めようね!
ヘンプ教室にも遊びにきてくれるの~ 来年も楽しみ><
作品も楽しみにしてる^^ 色々とありがとう☆
2009/09/22 15:39 | URL | edit posted by myxx
イベントお疲れ様でした~~
みなさんの元気にパワーをもらいましたよ~。
最後の最後まで居座っちゃって、、ごめんね(笑)
ワークショップは、みなさんのチームワークがすごく良くて
いい雰囲気でしたよ。
私も思わず乱入しちゃってごめんね(⌒_⌒;) ・・・・
お客さんや、ヘンプ仲間と会えるのって本当に楽しいです。
いい一日をありがとう~ゆっくり休んでください。
2009/09/22 17:17 | URL | edit posted by りぶ
ありがと~☆
☆りぶさん☆
こんばんは~
遠いとこから、ほんとにお疲れ様でした☆
いてくれて、手伝ってくれてかなり助かりました!
りぶさんが教えてる姿を見て、ほのぼのしましたよ^^
教え方がすごく優しいし、すごくいい雰囲気♪
今度僕にも教えてくださいねw
お客さんもたくさん来てくれたし、仲間も遊びに来てくれて
とても幸せな時間になりましたi-189
こんなに楽しいなら3日間ぐらいやりたかったな><

こちらこそ、いい一日をありがとうございました^^
また来年も頑張ります☆
2009/09/22 18:17 | URL | edit posted by myxx
お疲れ様!
芸術際お疲れ様でした!またまた沢山の人が来られたようで
写真を見てるだけで楽しそうな雰囲気が伝わってきます!
私も行きたかった~~~!来年もあるなら来年こそは、お金を貯めて
私も遊びに行きたいです!そして今年もまた、りぶさんにお願いして
ネックレス頼んじゃった♪今度会えた時に受け取ります*^^*
私も来月、イベントがあるんで今から作品作りに頑張ります!!
ほんとにお疲れ様でした!
2009/09/22 18:42 | URL | edit posted by ☆乃々☆
お疲れ様でした
芸術祭お疲れ様でした。
すごく盛り上がった様子が写真から伝わってきます。
私も行きたかったe-259
myxxさんはじめ、ヘンプ界の素晴らしい作家さんが集まった、私には夢のようなイベント。
ロケーションも最高だし、やっぱ都会はいいなぁe-349
来年は、お金を貯めてmyxxさんに会いにいくぞ~e-281

2009/09/22 21:19 | URL | edit posted by あじゅちゃあ☆
こんばんは^^
乃々☆さん
こんばんは~
芸術祭、大成功でした^^
写真でも楽しそうな雰囲気伝わるでしょ~
そういえば、りぶさん☆乃々☆さんに何か買っていくって
ずっと選んでましたよw 
今回はネックレス、簡単なのしか作ってないんでどうかなぁ~><
来年来ますか?^^ 来年は大集合ですごいことになるかもしれませんね!
来月のイベント頑張ってください!!
レポート楽しみにしてます^^

あじゅちゃあ☆さん
こんばんは~
ありがとうございます!!
すごく盛り上がり、最高の一日になりました☆
ヘンプ仲間も遊びに来てくれて、今振り返ってみると夢のような一日でした♪
海を眺めながら、青空の下でヘンプ教室最高です^^
来年是非来てくださいi-184
もっとパワーアップして企画したいと思ってます☆
へそくり貯めといてくださいねw
2009/09/22 22:10 | URL | edit posted by myxx
こんにちわ。
盛り上がったみたいだね!おめでと~。
当日、やはり私は山口にいたので、いけなかった><
残念。
また、機会があれば、見に行きたいな☆
これからもいろいろがんばってね♪
2009/09/23 11:06 | URL | edit posted by moco
ありがと~^^
☆mocoさん☆
おはようございます~
超盛り上がりました^^ 大成功です☆
やっぱりそちらのほうに行ってたんですね!
mayuさんも来てくれたんだけど、あまりの会場の混雑で
場所がわからなかったみたいで会えませんでした><
携帯の番号を教えとくべきでした><
また来年も参加するので、遊びにきてください^^
お互いこれからも頑張りましょ~☆
2009/09/23 11:23 | URL | edit posted by myxx
お疲れ様~
本当に楽し過ぎる一日でしたね~
思い切ってこのイベントに参加してみてよかった!
たくさんのモノを得た気がします。
そして、素敵な仲間ともめぐり合えて…
企画してくれて本当にありがとう~

終わってしまって寂しい気持ちもありますが…
また、来年を楽しみにお互い頑張りましょう♪

myxx君の作品やレイアウト、あまりじっくり見れなかったけど
とっても良い勉強になりました。
来年はもっと上を目指して頑張ります~
2009/09/23 16:07 | URL | edit posted by kumimi
お疲れ様でした^^
☆kumimiさん☆
こんばんは~
最高な一日でしたね^^
本当に企画して良かったです!!
kumimiさんとも交流深まったしねw
一緒に頑張ってくれた仲間、遊びに来てくれた仲間や友達、
そして芸術祭のスタッフさん、皆さんにいっぱい感謝です!
是非、来年もやりましょうi-184

なんか終わっちゃうと、ポカーンって感じですね><
それだけ、楽しかったってことでしょうね☆
あと2日くらいやりたかったかな~

また来年は色々な意味でパワーアップして
企画していきましょうね^^
今から楽しみです☆
2009/09/23 18:11 | URL | edit posted by myxx
イベントお疲れ様でした☆
こんばんわぁ~
myxxさん、凄いな~
なんだか雲の上の人みたい。。
なんかとってもイィ雰囲気なイベントですね~
芝の上でヘンプ編み・・・癒される~~~~
会場とヘンプがとってもマッチしててGOOD(≧∇≦)b

ラナさんのネックレスもステキ~♪

私も最近フリマに出たいなぁ。。。って思ってるのょ。。。
2009/09/27 23:50 | URL | edit posted by つらら
ありがとうございます^^
☆つららさん☆
こんにちは~
雲の上の人だなんてとんでもない><
僕はだたの言いだしっぺですからw
一人じゃなにも出来なかったので、ほんとみんなのおかげです^^
芸術祭すごく環境もよく、外でヘンプ編めるのもとても楽しかったです!
つららさんも、近くだったら一緒にできたのにね~
フリマ、ぜひ挑戦してみてください☆ 
でも、情報によると値切ってくる客が多いみたいです><
2009/09/28 14:29 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/160-931df6af
trackback
