手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
シュシュ作りました~
芸術祭も終わり、達成感と寂しい気持ちが交錯する、今日この頃ですが・・・

シュシュ
はじめてシュシュ編んでみました~
そろそろ、かぎ針も本格的に挑戦してみようかなぁ~と思っていたんですけど
以前きのこを作ったときに、うまく作れなくてトラウマになっていました(o´д`o)=3
それではいけない!と思い、久しぶりに重い腰をあげて頑張ってみました☆

シュシュ1
使っているのは、こま編みとくさり編みの2つなんですけど、かぎ針に慣れていない自分には
過酷な作業となりました~><
でも、慣れてきて上手になったら、面白いかもしれません^^
また、かぎ針編みには挑戦してみますが、たいして期待しないでくださいね~w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑いつもありがとうございます^^

Posted by myxx
comment:9   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
かぎ針で編めるだけすごいですよ^^
シュシュのブームすごいですよね。手作り本たくさん出てますし。
myxxさん作のシュシュは色の組み合わせのセンスがステキです。
自分はシュシュ愛用者なので
今はまだまだですがいつかかぎ針極めたいです☆
(※ブログ開通いたしました。順番が前後いたしましてすみません)
2009/09/29 23:54 | URL | edit posted by 鞠絵
かわぃ(●´艸`●)
かわいい~(●´艸`●)
かぎあみは慣れたら楽しい!
しかし編み図が読めない(笑)
2009/09/30 00:17 | URL | edit posted by 姫*
すごいすごい!上手だよ。
女の人でも編めない人はいっぱいいるんだから~
やっぱ器用なんだね!
2009/09/30 07:14 | URL | edit posted by みきゅう
おはようございます^^
☆鞠絵さん☆
おはようございます。
かぎ針、大変でした~ 慣れてないので、無駄な力が入っちゃって
指が痛い>< でも、作品の幅も広がるので面白いですね☆
シュシュのブームもまだ続いてますよね~
どこのお店に行っても置いてありますからね!
このヘンプは、ヘンプをはじめるまえ(2年まえ)に買って
長期在庫になってたものなんです><
でも、2年ぶりに出番が来て良かったですw
ブログ、開設したんですね!! 待ってましたよ~
おめでとうございます^^
後ほど、遊びに行きますね☆


☆ 姫*ちゃん☆
おはよ~ かぎ針は慣れたら楽しいね^^
慣れないと嫌になるけどw
同じく編み図が読めないから、動画をじっくり見て編んだんだよ~
もっとわかりやすく、解説してもらいたいもんだね><
また、なにか頑張って作ってみるね~☆


☆みきゅうさん☆
おはようございます。
上手ですか~w ありがとうございます^^
かぎ針プロ級のみきゅうさんから、言ってもらえると嬉しいです☆
編み図も理解出来ないので、小物中心に地道に作っていこうと思います><
みきゅうさんがこっちにいたら、ほんとに教えてもらいたかった~
mocoさんとこ通おうかなw

頂いたネックストラップ、次回紹介させて頂きます~
だいぶ遅れてしましました><
2009/09/30 11:00 | URL | edit posted by myxx
おおおー!
すごくキレイな編みねじゃないですか!!
鈎針編みもOKですね!
色がなんともいえないいい感じ。。。
myxxさんらしさが出てます!
私も冬になると編み物したくなります。。。
今年は何を編もうかな。。。
2009/09/30 12:14 | URL | edit posted by のんとも
うおぉ~~~~~~
こんにちわ~。
遅くなりましたが芸術祭お疲れさまでしたm(._.~)m
とっても燃焼した感が伝わってきますねぇ~。
毎年参加してください! いつかアタシも一緒に・・・(汗)!?
都会はどこに行っても人・人・人・人・人~~~ですね。
そうそう、浅草橋のマライカに連れて行ってもらました!
あそこに住みたい! とっても楽しかったです~v-10
シュシュ、上手ですねぇ~e-460
シュシュはタイHEMPが一番編みやすかったです!
新作もジャンジャン作って驚かせて下さい!!!
2009/09/30 12:21 | URL | edit posted by 真希ん子
こんばんは~☆
☆のんともさん☆
こんばんは~
編み目平気ですか~?
長期在庫になっていたグラデーションヘンプを使ったら
とてもいい感じに出来ました☆
寒くなってくると、編み物したくなる気持ちわかりますw
雨なんかでも、出かけないでさぁ~やるぞ!みたいな感じになりますよね^^
のんともさんもかぎ針頑張ってくださーい♪


☆真希ん子さん☆
こんばんは~
ありがとうございます☆
とても充実して楽しい1日になりました^^
毎年参加していこうと思うので、いつか一緒にやりましょ~
浅草橋のマライカ行ってきたんですね!
カレンの数がすごかったでしょ~
確かにあそこに住みつきたいですねw
シュシュ、タイHEMPが編みやすいんですね!
今度試してみます☆ ありがと~^^
かぎ針、自信ないけど地道に頑張ります><
2009/09/30 17:16 | URL | edit posted by myxx
こんばんは。シュシュ作ったんですね。
私、まだ作ったことがありません~~~。
このシュシュ、秋色で、すごく素敵です~♪

浅草橋のマライカは、住みたくなる~~
わかります!!!
2009/09/30 22:57 | URL | edit posted by りぶ
こんにちは☆
☆りぶさん☆
こんにちは~
シュシュ結構簡単ですよ~ りぶさんならすぐできるよ^^
昨日、きのこに挑戦したけどスタートからわからなくて落ち込みました><
ほんと教えてもらいたい(涙)

浅草のマライカ、使いたい放題だったら幸せですねw
2009/10/01 13:14 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/161-7248d19c
trackback
