手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ミニかんざしと七宝編み。
更新を怠っていました(´Д`;)/ヽァ・・・  お久しぶりです☆
最近は、またアイデアが浮かばない病にやられてて、ヘンプ編んでませんでした><
おまけに、かぎ針失敗ばかりだし~ かるく挫折してます(_ _|||)
かぎ針教えてくれる人、募集します!!!!!  って冗談はさておき(半分本気だけどw)
今日は芸術祭の準備のときに、作った作品を紹介したいと思います。

ミニかんざし10
以前紹介した、ミニかんざし。
芸術祭で、なかなか好評だったので、委託先の hair & make BRILHAR  
に置かせて頂こうと準備中です。
髪飾りなので、美容室とは相性が良さそうですね^^

七宝編みブレス13
後は、おなじみの七宝編みブレス。
ダークブラウン、ナチュラル、エンジ。

七宝編みブレス11
ライトブラウン、ナチュラル、エンジ。

七宝編みブレス15
パープル、ナチュラル、ブラック。
最近は七宝編みブームも落ち着き、ヘンプ仲間の間では、
巻き結びが大流行?してるみたいですw そろそろ便乗しようかな~

ネックストラップ
そして、このネックストラップは きゅうのてづくり のみきゅうさんから頂きました☆
大事に使わせてもらいます^^

そして、そして来週は月1回のヘンプ教室です。
まだ、定員に多少余裕があるので、興味のある方是非来てください~

ヘンプ教室おススメ
これは初心者におススメのブレスです☆
この形なら、1時間ちょっとで作れます。
紐の色、ビーズも何種類か用意してますので、自分だけのオリジナルブレスを
作ってみてはいかがでしょうか~☆

場所  :  カフェギャラリー 窯 ばおばぶ (文庫から徒歩7分です。)
日にち :  10月18日(日)
時間  :  午前10時~12時位
参加費 :  1回 1500円 (ワンドリンク付き♪)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

ご連絡はブログかHPのメールフォームよりお願いします。
お待ちしてます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑応援お願いします(´∩`。)

Posted by myxx
comment:12   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
アタシも~
こんばんは~
アタシもしばらく手芸から離れてますぅ~
アイディアも全くです~
毎日毎日眠たくて大変ですっ
って寝てばかりです

かんざしイイですねっ☆
美容室ってのは相性もぴったりね♪
明日からの3連休が終わったらヘンプに取りかかろうっと思ってるけど
どうなるかしらっ?
また疲れ果てて眠り続けるのかなぁ
2009/10/09 18:41 | URL | edit posted by 真希ん子
かわいぃ~!
1番右の簪がちょ~かわいぃ(●´艸`●)すきっ(●´u`●)ポッ


お兄ちゃんにもらった簪、ミニおだんご作ってさしてるよ(*´3`人)
2009/10/09 19:53 | URL | edit posted by 姫*
やはりかぎ編みはmokoさんに教えてもらうのがいいかと・・・
かんざしかわいいですね!
2009/10/09 21:35 | URL | edit posted by みきゅう
早いモノで…
もう芸術祭から3週間近く経つんだね(´ω`)シミジミ…

このカンザシ可愛いよね!
お洒落だし美容院にピッタリのアイテムだね(。・ω・。)ノ

18日のヘンプ教室、
楽しみにしてるね☆
また皆に逢えるのが嬉しい(*´∀`*)!!

よろしくね♪
2009/10/09 23:11 | URL | edit posted by 月麻from.綾
かんざし、あらためて見ると可愛いですね☆
今では髪もおだんごにできるほど相当伸びたので
もし手に入れられる機会があれば、ぜひ使ってみたいです。
わたしは巻き結びブームから微妙に乗り遅れてます^^;
今月は平結び系強化月間と決めて
七宝結び&フィッシュボーンをキレイに編めるよう頑張ります。
2009/10/09 23:34 | URL | edit posted by 鞠絵
きれい♪
おはようございま~す^^
かんざし、めちゃかっこいいですね。
私はショートヘアなんでかんざしにすごく憧れますv-10
七宝結びブレス、秋色って感じでまたまた素敵e-266
織物みたいに目がそろってていつも驚きe-451

myxxさん、かぎ針編みもできるなんてすごい(+・艸´・)
シュシュ、あんだけ編めるんだから挫折する必要ないですよv-290
私もこの冬はかぎ針でバッグを編みたいんです!!
でも、目もろくに作れないv-406

2009/10/10 06:09 | URL | edit posted by あじゅちゃあ☆
こんにちは。イベントでもかんざし売れていましたね^^
かぎ針 できてるじゃないですか~~

今度、編みオフとかやったら楽しいかな。
でもみんなしゃべってるだけだったりして(笑)
2009/10/10 10:45 | URL | edit posted by りぶ
ありがとうございます^^
☆真希ん子さん☆
こんばんは~
僕もまったく同じで、毎日寝まくっていました><
おまけにアイデアでないし~
ようやく、復活してきたのでブログ更新したんですけどねw

かんざし売れるといいなぁ~
委託させて頂いてるブレスはまったくの不発だったので><
真希ん子さんも、そろそろやる気出てきますよ!
なんかあったらメールでもしてくださいませ^^

☆姫*ちゃん☆
こんばんは~
一番右の可愛い??ありがと~
ちなみに、一番左のは芸術祭の生き残りw 人気なかった><
かんざし、使ってくれてありがとう^^ 嬉しいです☆

☆みきゅうさん☆
こんばんは~
みきゅうさん戻ってきてよ~><(笑)
やっぱり、mocoねえさんとこかけこもうかなw
もう少し粘ってみますけど、慣れない作業なんですよね~
自分に自信がなくなる今日この頃です><

☆綾ちゃん☆
こんばんは~
もう3週間かぁ~ 今となっては良き想い出だね☆
かんざし、売れるといいな^^
あとちょっと作ったら持っていくんだぁ~

ヘンプ教室宜しく!
今回は、久しぶりに男性の参加者さんがいるから楽しみだよ~
また、のんびりと盛り上がろう☆


☆鞠絵さん☆
こんばんは~
かんざし可愛いですか~ ありがとうございます^^
これは、100均の竹ぐしを使っているので
機会があったら作ってみてください~
強化月間いいですね!そうやって目標作るとかなり上達しますよ☆
作品楽しみにしてまーす♪


あじゅちゃあ☆さん
こんばんは~
ありがとうございます^^
あじゅちゃあ☆さんショートヘアなんだぁ~
それじゃあかんざしは厳しいですね><

かぎ針すごくないですよ><
シュシュは、編み方がかなり簡単だったんでね~
冬にバックいいですね!温かみあるし☆
でも、かなりの大作ですよね。すごく大変そ~
痛みを分かち合いながら、お互いコツコツと頑張るしかないですね><


☆りぶさん☆
こんばんは~
かんざし好評でしたよね^^
値段も手頃だったからかな~
かぎ針かなり微妙ですよ>< いくらやっても慣れないし~

編みオフいいですね!教わることばかりですけどw
確かにしゃべってるだけで、手は動かない予感がしますwww
編みオフならぬ、編み合宿もいいなぁ~
2009/10/10 23:13 | URL | edit posted by myxx
ごぶさたです・・
またまた素敵な作品たち・・・
七宝結びブレス素敵!
配色でこんなに楽しめるなんて・・・
私個人的には黒と紫のが好き★
巻き結びブームですが、私が一番最初に巻き結びを見たのは、myxxさんのクロスヘッドネックレスです!
衝撃を受けました・・・
そのときは出来なくて大失敗でしたが、再チャレンジして、なんとか出来るようになった時は感動でした。
またmyxxさんの巻き結び、見せてくださいね!
楽しみにしてます。
2009/10/10 23:38 | URL | edit posted by のんとも
ありがとうございます☆
☆のんともさん☆
こんにちは~
七宝結び、やっぱり配色がたまらないですよね☆
黒と紫クールな感じがカッコイイですよね~
のんともさんも、どんどん上達しているようですごいです!
毎日更新しているし、とても真似出来ません><
そろそろ、ヘンプ教室でも始めちゃうんじゃないですか~^^
2009/10/11 12:19 | URL | edit posted by myxx
あはは、当分というか多分ずっと戻れないんだな~
こっちに来てくれたら教えるよ~(笑)
http://i-s.milkcafe.to/
ここのサイト丁寧にかぎ編みの説明しているのでおすすめです。
一度のぞいてみてね!
2009/10/11 20:39 | URL | edit posted by みきゅう
ありがとございます^^
☆みきゅうさん☆
こんにちは~
そっかぁ~ それは寂しいなぁ><
じゃあ、行くしかないかなw
サイト覗いてみます!!ありがとうございます^^
やっぱり、かぎ針が出来れば、教室での作品の幅も広がるので
取り入れてみたいんですよね☆
出来ないながらも、適度に頑張ってみますw
2009/10/12 13:27 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/162-6cd5bf3b
trackback
