手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
JOY house
先週の土曜日は、以前からずっときになっていた、JOY house というカフェに行ってきました~
このお店は芸術祭のスタッフでもある美人姉妹が経営しています☆
芸術祭に参加したときに事務局長から、このお店の情報を教えて頂いたのが縁なんです^^

お店の場所は京浜急行の追浜駅から歩いて7分。
細い路地に入っていった丘の上にあります☆

JOYhouse
お店の中はこんな感じで、作家さん達のステキな作品も並んでいます。
民家を改装した、素朴でとっても落ち着くほのぼの空間になっています^^
学校のイスもありますw

JOYhouse3
畳もあり、和テイストでとってもくつろげます~♪
靴を脱いであがるので、友達の家に遊びにきたみたいで楽しいです☆

JOYhouse2
本もいっぱいあります。
本屋さんにはない絶版になってしまった名作や、大人が読んでも楽しめる絵本も置いてあります☆
読書が好きな方もおススメですね~

JOYhouse4
こちらのヘンプ作品は芸術祭でご一緒した、kgさんのヘンプ作品です☆
もちろん販売しています!
ブログはこちら → らくがきちょう 〜kgの自由に描き綴る日々〜

JOYhouse5
そして、ご馳走になった「ほっと御膳」650yen
四万十川で捕れた鮎の干物の定食です。
鮎は丸ごと全部食べられて、すごく美味しかったです☆
他にも、美味しそうなメニューありますので、是非遊びに行ってみてください~

JOYhouse7 ← ブログはこちら☆


JOYhouseマップ

営業日 : 土日のみの営業ですが、ブログで確認してみてください☆
時間   : 11:00~日没くらいまで(18:00くらい)
住所   : 横須賀市追浜町2-24-14 
TEL   :   046-807-3949

そして、そしてJOY house でのヘンプ教室&商品の委託をさせて頂くことになりました!!
記念すべき、ヘンプ教室第1回目は

場所  :  JOY house 
日にち :  11月22日(日)
時間  :  AM10:30~ 
参加費 :  1回 1500円 (ワンドリンク付き♪)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

是非、ご参加ください♪ 
ご連絡は、ブログ、ホームページのメールフォームよりお願いします☆

こうして、JOY house のファンとして、一緒にお店を盛り上げる仲間として参加出来ること
大変嬉しく思います☆
皆さんも是非、遊びに来てくださいね^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑ブログランキング参加中!

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ちょっとお店紹介☆
comment
こんばんわ~
から覗いています
上から画像を開いて学校の椅子に反応しました!
素敵なお店ですね
ご飯もヘルシーな感じかな?
教室、どんどんmyxxさんの教え子さんが増えていくってスゴイことですよね~
cha*caさんもスゴイし、ホントにスゴイと思います~
アタシも何かやってみたい!って思っちゃいますね~
うふふっ
2009/10/22 23:49 | URL | edit posted by 真希ん子
おはよ~
ばおばぶとはまた違う雰囲気のお店
おいしそうなランチ~四万十川の鮎を出すなんて
オーナーさんが高知の人なのかな?
こういう場所で教室を開けたらいいなあ~~!
私は、手いっぱいだと、お茶も出さずにやってます(⌒_⌒;) ・・・・
ポットだけ置いておいて、セルフでやってもらえばいいか!
2009/10/23 08:40 | URL | edit posted by りぶ
おはよう☆
なんて素敵な空間なんでしょう☆
和、大好きなんで、かぶりついて見入っちゃいました・・・
それから、私の大好きな本もあるし、お料理も美味しそう・・・・こういう体に良さそうな物を出してくれるお店って好き☆
たたみもいいね♪
学校のいす!!家の方にもラーメン屋さんなんだけど、おしゃれで学校のいすがあったりするお店があるの♪
私だったら何時間でも居座っちゃうかも・・・
こんなに素敵なお店で教室&委託いいですね☆
人との縁って素晴らしい・・
がんばってくださいね♪
応援してます♪
2009/10/23 09:30 | URL | edit posted by のんとも
こんにちは☆
☆真希ん子さん☆
こんにちは~ 携帯からありがと~^^
学校のイス反応しちぃますよね!なつかしいから、ずっと座っていましたw
すごくステキなお店ですよ!しかも美人姉妹なんでw
ヘンプ教室、今から緊張していますが、このお話し頂いたのも、
JOY houseがあることも、全てに感謝です。
真希ん子も是非!教室を^^ 
僕なんかでも、どうにかこうにか出来てるんで平気ですよ!
なにかあったら、無い知恵絞ってアドバイスしますのでw

☆りぶさん☆
こんにちは~
ステキなお店でしょ^^あの芸術祭のスタッフさん姉妹なんですよ!
鮎すごいでしょ~ 普通だったらアジの開きだよねw
鮎は、おばさんとこから仕入れてるって言ってました☆
今回の場所は横須賀なので、どのくらい人が集まるか未知数です。
だから手いっぱいもあるかも><対策しとかないとだね~
でも、セルフ方式よく使いますよw ビーズ代とか各自計算
してもらったり、他力本願なとこもありでwww


☆のんともさん☆
こんにちは~
ほんとステキでしょ^^和のテイストが落ち着きますよね☆
ご飯、すごく美味しかったです!
体にも良いし、値段も手頃だし、お店はステキだしいうことないです♪
やっぱり、学校にイス反応しちゃいますよねw
この空間にとても合ってますよね~
ほんと人の縁って素晴らしいです^^
こうして、人と人が繋がってくんだなぁ~と実感しています☆
ヘンプ教室頑張ってきます!!ありがと~^^
2009/10/23 12:54 | URL | edit posted by myxx
素敵なカフェだったね!
myxxくんに連れてって貰って良かったよ(*´∀`*)
カフェ開いた姉妹のお姉ちゃんが同い年ということもあってか、
すごく刺激になったし☆

わたしももっと精力的に色々取り組んで頑張って行かないとな。

そしていつもイイ刺激を与えてくれるmyxxくんに感謝してるよ!

ありがと(`・ω・´)シャキーン
2009/10/23 22:32 | URL | edit posted by 月麻from.綾
こんばんは☆
☆綾ちゃん☆
こんばんは~
この間はどうも^^七宝編みの先生してくれてありがとう☆
とても助かりました~
JOY houseにも付き合ってくれて嬉しかった^^
お姉ちゃんもとても喜んでて、宜しくお伝えくださいとのことです☆

やっぱり、ヘンプ活動というか趣味をしてると、浮き沈みあるけど
好きで続けていれば、きっと先につながると思うよ!
俺も最近は、密かに悩んでいたりして・・・
まぁその辺、今度語りましょ^^
2009/10/23 23:39 | URL | edit posted by myxx
お久しぶりです
鞠絵です
なかなかコメントできずにすみませんm(_ _)m
ステキなところですね~
ついつい長居しちゃいそうな雰囲気で・・・
(お料理もわたし好み☆・・)
わたしも、いつかはカフェとかにおいてもらえるようになりたいな~と
思っております・・が、
本当まだまだです(→ブログ参照)
ですが・・・やっと・・・ついに!(JOJO風)
自力で(本とかを見ないで)七宝結びができたんです!!
まだ課題いぱぴですが、頑張っていきたいと思います
myxxさんも(すでに充分頑張ってらっしゃると思いますが)頑張って!



2009/10/25 22:31 | URL | edit posted by 鞠絵
お久しぶりです!
☆鞠絵さん☆
こんにちは~
お久しぶりです>< とは言っても、ブログもmixiのほうも
コメントせず、読み逃げしてましたi-201
そうそう。とてもいい雰囲気のお店なんですよ☆
ご飯も美味しいから、おなかいっぱいにして、まったりって感じです^^
鞠絵さんも、そのうち委託出来ますよ!
ブログも委託に向けて良いアピール材料になると思うので、地元のお店
チェックしといたほうがいいですよ~w のりこむのにwww
七宝編み、出来たんですね!!ただちに見に行きまーす♪
2009/10/26 16:39 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/164-c2650de8
trackback
