手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ばおばぶとJOYhouse
かなりお久しぶりです!更新怠っていました(;´Д`A ```
今日は作品のupはないんですけど、近況報告ということで!

11月ヘンプ教室1
15日は、ばおばぶでヘンプ教室でした☆
いつも通り月麻from.綾のブログ の綾ちゃんが手伝い&遊びに来てくれて、
kumimiのヘンプ編み日記  のkumimiさんも、遊びに来てくれて、たくさん手伝ってくれました☆
こうして、みんなで集まるのは芸術祭以来!!
そして参加者には、mayumooja イラストレーターのmayuちゃんも遊びに来てくれて、
初参加者を含めると14名ほど。とても賑やかなヘンプ教室となりました☆

11月ヘンプ教室2
この日は、お店がとっても混んでいたので、ばおばぶの秘密の部屋で教室となりました♪

11月ヘンプ教室
お庭もこんな雰囲気で、とてもステキです☆
綾ちゃんが一生懸命教えてくれてます^^

11月ヘンプ教室3
そして、夜はばおばぶでパーティーを開催しました☆
JOYhouseのオーナー姉妹、naoちゃん、yukaちゃん、絵描きのYumiko Sketch Book
Yumikoさんも、遊びに来てくれて、とても楽しい時間となりました♪♪
ありきたりなビンゴ大会と、なぜか握力大会などで、大いに盛り上がりました☆

ばおばぶでパーティー
なぜか、自分では上の料理の写真しか撮っていなかったので><
この写真は綾ちゃんのブログから借りました~ ありがと~^^
詳しくは、こちらの綾ちゃんのブログで→ 月麻from.綾のブログ

そして、話しは変わり
JOYhouseでの委託も開始しました☆

JOYhouse委託10
このような感じにブレスとネックレス置かせて頂きました~♪

JOYhouse委託11
この日は、オーストラリアからアボリジニという先住民族の方が遊びに来ていました。
そして、アボリジニの伝統楽器を披露してくれました☆
すすめられて挑戦したけど、音がでなくてみんなに笑われました><

こうして、様々な人が集まるJOYhouse、そしてばおばぶ。とても温かくて、ほんといい場所です☆
今週の日曜日は、JOYhouseでの初ヘンプ教室♪
また、なにかステキな出会いがある予感がしてます☆

次回は、ちゃんと作品載せるので宜しくです><

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑応援お願いします☆

Posted by myxx
comment:9   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
楽しかったね(*´∀`*)
15日はどうもありがとう☆

最高の一時を過ごせたよ!

わたしも今さっきBLOG書いたところだよ(´ω`)

またいつかパーティーしたいね、
今回みたいに。

JOYhouseもまた行きたい!
アボリジニの方わたしも逢いたかったな~。
ディジュリドゥ吹いてるね(*`∀'*)
難しいんだよね、アレ。
わたしも音出せないし…汗
2009/11/18 13:03 | URL | edit posted by 月麻from.綾
こんにちは♪
☆綾ちゃん☆
この間はどうも^^ とても楽しかったね!!
写真撮ってなかったから助かったよ☆
こうして見ると、思い出してまたやりたくなっちゃうね~
っていうか、またやりましょう^^
意外に、握力大会盛り上がったよねw女性ばかりなのにwww

JOYhouse、また行こう!
ディジュリドゥ知ってるんだぁ~ さすが~☆
俺もなおちゃんも音出なかった><簡単そうで超難しいね~
12月のヘンプ教室も盛り上がりましょう☆
いつもありがとね~♪ 
2009/11/18 13:22 | URL | edit posted by myxx
おはよ~~寒くなったけど、ばおばぶはすごい熱気だったようね~。
楽しそうな様子が伝わってくるよ♪
綾ちゃんにkumimiさんがいてくれたら心強いよね^^

握力大会優勝おめでとう~☆
次のヘンプ教室もがんばってね。
2009/11/19 09:00 | URL | edit posted by りぶ
楽しそう♪
ご無沙汰で~~~す!
元気ですか?
とっても盛り上がっているね?
楽しそうだぁ。
私も子ども達の行事に何かと忙しく、ドタバタv-355v-355
HEMP活動へ体力が持たず。。。

教室は・・・聞かないで。
だから、お店に私の作品のアルバム置いてもらえることになり、そちらの作成に今試行錯誤しております。
なんかいいアイデアない?
2009/11/19 10:21 | URL | edit posted by cha*ca
おはよ~^^
☆りぶさん☆
おはよ~ 本格的に寒くなってきたね~><
ばおばぶ、みんなの熱気でポカポカでした^^
教室も大勢集まって、とてもいい雰囲気の中、ヘンプができました♪
綾ちゃんとkumimiさんがいると、すごく安心しちゃいます><
綾ちゃんは率先して教えてくれるし、kumimiさんはハサミ、セロテープ
持参だし、ほんとみんなに感謝です☆
握力大会、女性ばかりなのに、かなり盛り上がりました^^
景品もあったので~ っていっても変な物ばかりだったけどwww
次のヘンプ教室もステキな出会いがありそうです☆ 頑張ってきます♪


☆cha*caさん☆
おはよ~ お久しぶりで☆
元気だよぉ~^^
ヘンプ教室の後、パーティーだったのですごく盛り上がりました~
cha*caさん忙しいね。
子供さんの事や、家事など、その中で活動していくの大変ですよね><
あまり無理せずマイペースに活動してください☆
地道に続けていれば、広がりますから!!

教室の集客は大変ですよね><
JOYhouseで今週、はじめてのヘンプ教室なんですけど、
人が集まるか不安でした。
ばおばぶは、横浜で、JOYhouseは横須賀なので、人の集まり具合も
違いました。そういう場所の問題もあると思うんですよね~
お店にアルバム置いてもらえるの、いいですね!
それならデザインが良くて簡単に作れるものを
たくさん載せたほうががいいと思いますよ☆
って当たりまえな気はしますが、教室の時間内で完璧に作れて、
出来栄えがいいと、次にも来て頂けますからね^^
リピーター率をあげることが大切かもしれませんね!
2009/11/19 11:29 | URL | edit posted by myxx
こんにちは★
すごく楽しい時間でしたね♪
伝わってきます。
綾ちゃんもmyxxさんも発見♪
myxxさんの人柄でみんなが集まってくるんだね♪
活動の場も広がってますね♪
これからも応援してます♪
2009/11/19 13:52 | URL | edit posted by のんとも
こんにちは^^
☆のんともさん☆
こんにちは~ お久しぶりです^^
すごくいい時間過ごせました☆
ヘンプでつながる輪はやっぱり素晴らしいですね♪♪
綾ちゃんと僕、発見しましたかw 最近は正体バラし気味www
これからも、楽しくみんなと一緒に、活動や輪を広げていこうと思います☆
一緒に頑張りましょう^^
2009/11/19 16:26 | URL | edit posted by myxx
綾さんのブログでも読みましたが、
皆さん本当に楽しそうで・・・パーティも盛り上がってよかったですね☆
それにしても、myxxさんすごいんですね(握力大会)
あのスリムな体からいったいどんな力が??
そしてアボリジニの方に会えたり、すごくステキな経験されてますね。
神奈川方面の人本気でうらやましい・・・
埼玉の場合もはや自分が開拓するかな?と思うくらい
ヘンプやっている人が少ない(→というかまわりでやっている人を見たことすらない)
それでも場所の所為にしないで
今後わたしも頑張って行きたいと思ってまーす♪
次回の芸術祭参加したいです!
2009/11/25 23:34 | URL | edit posted by 鞠絵
こんばんは☆
☆鞠絵さん☆
こんばんは~
綾ちゃんのブログも見てくれたんですね~
本当にすごく楽しかったです^^
ビンゴ大会に、握力大会、女性ばかりとは思えない
盛り上がりでした(笑) 
JOYhouseでのアボリジニの方と出会えたのは、本当にラッキーでした☆
すごく温かく面白いおじさんでしたよw
鞠絵さんも、マイペースに開拓してみるのもいいかもしれませんよ^^
僕も最初は手芸屋さんで、なにげなくヘンプを買ったのがきっかけで、
1人も仲間がいなくて、寂しく家で一人で編んでたとこから始まりましたから><
来年、是非一緒に芸術祭やりましょう!!
今はとりあえず、地道にマイペースに無理なく頑張っていきましょう☆
2009/11/26 20:31 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/167-b39379b6
trackback
