手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
JOY houseでヘンプ教室
先週の日曜日は JOY house で初ヘンプ教室でした~
横須賀でのヘンプ教室は初めてなので、人数が集まるかなぁ~??と不安でしたが
お店でも宣伝して頂いてたので、たくさんの方が遊びに来てくれました☆

JOYhouseヘンプ教室1
今回は、お子さん連れの方が2組いらしてたので、
のんびりとした雰囲気の中、皆さん一生懸命ヘンプ編みにチャレンジしていました♪♪

JOYhouseヘンプ教室2
こちらは芸術祭スタッフの、染ヒロさん。娘さんと一緒に頑張って編んでいます♪
染ヒロさんのブログです → 染 裕(そめひろ)ブログ
みんなで撮った写真が載ってます☆

JOYhouseヘンプ教室3
ヘンプ編みを大変気に入ってくれて、娘さんと2つずつ作りました^^
他の方の作品は、また撮り忘れてしまいました~ すみません><。

JOY houseでは初めてのヘンプ教室ということで、反省すべき点がいくつかありました。
いつもは、ばおばぶで教室を開催しているので、場所も変われば
新しい発見や勉強になることが、たくさんあるんだなぁ~と実感しました。
とても有難いことに、JOY houseのオーナーさんからは月1回ペースで教室を
頼まれたので、色々と改善し、楽しく和やかにやっていきたいと思います☆

そして、そして久しぶりに作品のアップです。

ロウビキでストラップ2
ヘンプでストラップを作るのが、なぜか苦手なので><
在庫のいっぱいあるロウビキ紐で作ってみました~

ロウビキでストラップ
ヘンプ教室のサンプルとして使う予定です。
やっぱり、紐の後処理が楽ちんなので、おススメです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑ブログランキング参加中

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[JOY house
comment
楽しそぉ~☆
教室、アタシも通いたいなぁ~。
とっても楽しそう♪♪♪
ロウ引きのストラップ、素敵ですね!
myxxさんって感じっ★☆゛
アタシも最近ロウ引きを芯にしたりすこーしだけ使って
ストラップ作ってるんですけれど、昨日留めの所をライターで・・・
チリチリと説かそうと思ったら羊毛ボールがコゲちゃったv-12
くっさい臭い!!!
火が怖い真希ん子でした・・・トホホ。
2009/11/27 10:33 | URL | edit posted by 真希ん子
かっこいい!
ストラップかっこいい!
Joy Houseもまた和やかでいい感じでしたね♪
2009/11/27 21:26 | URL | edit posted by ちょこ
こんばんは。あちこちで教室お疲れ様です。
みなさんの楽しそうな姿に元気もらっちゃう。

ストラップが苦手なんてそんなことないですよ~
ろうびきだと丈夫なストラップができて良さそうね^^
以前にいただいたろうびきで作ってみようかな。
2009/11/30 16:47 | URL | edit posted by りぶ
返事遅れました><
☆真希ん子さん☆
こんばんは~
JOY houseでのはじめての教室、すごく楽しかったです^^
真希ん子に助っ人で来てほしいです><
ロウビキ、ストラップだと結構使いやすいです。
しっかりとした作品が出来て、ヘンプとは違った良さもありますね。
教室でも、ライターを使った後処理が恐いみたいで
みなさん苦戦していますw 
日頃、手元で日を扱うことがないから、ドキドキしちゃいますよね><
でも、ロウが溶けてくっつくのが面白いみたいです^^

☆ちょこさん☆
こんばんは~
ストラップカッコイイですか^^
ありがとうございます☆
教室で簡単に作れるストラップを、研究中です><
JOY house本当に和やかに、ほのぼのって感じでした~♪
今回は年齢層が幅広く、みんな家族って感じで
とてもいい雰囲気の中ヘンプが編めました☆
次回は、ばおばぶで楽しみましょうね~

☆りぶさん☆
こんばんは~
りぶさん、ありがとう^^
色々な方が集まってくれて本当に感謝です><。
僕もいっぱい元気もらってます♪♪

ヘンプストラップはなぜか苦手なんですよね~
七宝とかで、大き目の作りたいけど、紐の後処理とかが
わからないというか、上手に出来る自信がないです><
でも、教室もあるし頑張らないと!
ロウビキストラップはおススメですよ~
丈夫ですし使っていると、ヘンプ同様、フニャフニャになってくので
使いやすいと思います。
気が向いたら、チャレンジしてみてください☆
2009/11/30 18:27 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/168-ce47e2c6
trackback
