手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
羽根ネックレス
久しぶりに羽根を使ったネックレスです。

羽根ネックレス
編み始めは、ブレスレットと同じで、輪っかの部分からスタート。
写真ではわかりにくいんですけど、
12本で七宝編み → 平結びの交差 → トリプルねじり → 七宝編み → 
ダブルねじりクロス → ねじり結び の順番で、色々な編み方を入れました。
スタート部分では3メートルの紐が12本あったので、
編んでいると後ろのほうで、紐が絡まり一苦労でした(o´д`o)=3
でも、出来上がりには大満足です☆
やっぱり、紐の数を増やした分、全体的に存在感がでますね!
それに、ネックレスでも12本の七宝編みも使えるなぁ~と新しい発見です。

皆さんも機会があったら、是非お試しを☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 麻・麻小物へ

↑いつもありがとうございます。

Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[ヘンプネックレス
comment
こんにちは★
かっこいいです!
羽根久し振りの登場ですね★
私も今日平結びと七宝結びのブレスUPしました♪
でもmyxxさんのように凝ってません。。
平結びのクロスってクロス部分は留めたりしてないのかな???
ここの部分に目が行っちゃいました・・・
いろんな編み方を盛り込んだ作品って達成感がありますよね♪
私も見習っていろんな編み方マスターして、自由自在に編み編みしたいです★
2009/12/02 15:05 | URL | edit posted by のんとも
こんばんは~
写真小さい~~!もっと大きくして見せて欲しいな。
きっとみんなもそう思うに違いない♪

七宝、平結び、トリプル、、、
いつものことならが、バランスが素晴らしい。
羽が何かのお守りみたいね。素敵だな~~!
2009/12/02 17:14 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは☆
☆のんともさん☆
こんばんは~
久しぶりに羽根ネックレスです^^
平結びのところは、留めたりはしないで、普通に曲げてるだけです。
りぶさんの言うとおり、写真が見づらくてごめんなさい><
教室の見本用としても使いたかったので、色々な編み方を入れてみました☆
自由自在ちはまだ程遠い><
後ほど、のんともさんとこ遊びに行きます♪


☆りぶさん☆
こんばんは~
やっぱり見にくいかぁ~><
また、天気のいい日に撮り直してみる~

今回の作品はバランスよく出来たので、ちょっと自信ありです^^
最近は失敗ばかりだったのでね><
羽根も結構大きめなサイズを使ったのが良かったみたいです☆
ドリームキャッチャーみたいでしょw
2009/12/02 20:35 | URL | edit posted by myxx
こんばんは!
聞いただけで紐がこんがらがるのが想像できちゃう!
ある程度短くなるまでは長い紐との戦いですね。

それにしても素晴らしい出来栄え~!
とってもカッコ良くてオシャレなデザインです。
そういえば、こういうの付けてるの見たことないけど、
自分では付けないのかな?
2009/12/03 22:57 | URL | edit posted by kumimi
これはすごいかっこいいですね!
凝っているつくりなのに、驚くほどまとまりがよくて・・・
真ん中のパーツの使い方がステキすぎです。
myxxさんの作品はいつも自分にやる気を下さいます☆
自分も頑張らないと・・・^^;
2009/12/03 23:06 | URL | edit posted by 鞠絵
こんばんは^^
☆kumimiさん☆
こんばんは~
想像できますよねw 短くなるまでは紐と格闘です><
また、同じのを作るとなると気が進まなかったりw

久しぶりに満足のいく作品になりました~
でも次回はどうしよ~って感じです><
いつも、ヘンプ身につけてないですね~
なぜかシルバーのネックレスばかり(汗)
ヘンプ編んでるのにいけないですよね><。
人が身につけてるの見るの大好きなんですけどねwww

☆鞠絵さん☆
こんばんは~
カッコイイですか~ ありがとうございます☆
久しぶりに、奇跡的に大満足な作品が出来ました^^
真ん中のウッドパーツ、やっと役にたちました♪
意外に使い方が難しく、ずっと悩んでいたんですよね~
僕も仲間の作品を見て、もっと頑張らないと!ってよく思っていますよ☆
鞠絵さんもすごく頑張ってるよね!って綾ちゃんとこの間、噂してましたw
くしゃみしませんでしたか~^^??
お互い、刺激し合って頑張っていきましょう☆
2009/12/04 00:13 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/169-ea7b7a24
trackback
