手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
平結びヘンプストラップ
あまり得意ではない、携帯ストラップ。委託用に作ってみました☆
平結びでシンプルに。

ヘンプストラップ123
作り方は、スライド式ブレスにストラップパーツを通しただけなので簡単に作れます。
平結び部分は20cm編んでいます。
委託先のオーナーに「ストラップは売れると思うよ~」と言われているので、
もう少し研究してみようと思います。

ぽーむヘンプブレス
こちらは、はり・きゅう・まっさーじのお店 ぽーむさん に置かせて頂きました。
ディスプレイは前回と同じなんですけど、包装とブレスの編み方を少し変えました。
今回の入れ替えは4ヶ月ぶり??くらいなんですけど、
その間まったく売れなかった(lll-ω-ン・・・ ということでちょっと不安。
冬だからでしょうか??ヘンプの季節じゃないし・・・
と言い訳を言いたくなっちゃいますが、そんなときもあるので様子を見てみようと思います。

餅つき大会ASABA
そして、先週の日曜日は 金沢文庫芸術祭 スタッフさん達主催の、餅つき大会でした☆
会場は ASABA アートスクエア です。
前日に金沢文庫芸術祭の事務局長のDANさんに、買い物中にバッタリ会いお誘い頂きました。
最近はなにかと、芸術祭スタッフさんにご縁があります。
事務局長のDANさんからは、「スタッフ是非どうですか!!」とお誘いを受けているんですけど、
正直、自分に勤まるのかなぁ~とちょっと不安なので、ちょっと考え中です。
でも、いつも思うのはDANさん、スタッフさん含め、パワーいっぱいで、とても温かい方ばかりです。
芸術祭スタッフさん達を参考にヘンプ教室でも、このよう温かく、エネルギーのある場所を
作っていきたいと思っています☆

Posted by myxx
comment:15   trackback:0
[ヘンプストラップ
comment
シンプルな
このストラップは付けやすそうだし輪っかが持ちやすそうで実用性があって売れそうだね(*^ω^*)

ストラップは何気に難しいよね、
最近全然編んでないや。汗

餅つき大会、
行きたかったぁ!
写真、和気あいあいとして楽しそう♪

またなにかわたしも参加したいなぁ(´∀`)
2010/01/16 10:06 | URL | edit posted by 月麻from.綾
おはよ~~
ストラップって売れるかな~~?
私の方は、そうでもないのよー。
場所によってさまざまなのかしらね。
ストラップでも、面白いパーツがついてるとか
そんな感じなら、こっちでも売れるのかなあ。。

餅つきに、イベントのスタッフだなんて、、、
なんだか、自治会の世話人とか、
ボーイスカウトのボランティアのお兄さんみたいになってきたね~(笑)
つきたてのお餅って、買ったお餅と別物じゃなかった?
とってもおいしいよね。
寒いので風邪などひかないようにね。
2010/01/16 10:06 | URL | edit posted by りぶ
こんにちは♪
☆綾ちゃん☆
こんにちは~
ストラップ輪っかだと使いやすいみたいだね!
持ったり、ぶら下げられるから実用性もあるよね☆
あとは、もうちょっと横幅のあるバージョンも作ってみる予定です♪

餅つき大会面白かったよ~
1人10回ずつつくって感じで、毎回盛り上がってたw
また、なにかあったら誘うね!!
明日のヘンプ教室宜しく☆


☆りぶさん☆
こんにちは~
「ストラップの方が売れるんじゃない」って知り合いや
お店のオーナーなどに言われてるよ~
でも、ストラップがあまり得意じゃないから、あまり試したことないんだぁ><
りぶさんのところは、そうでもないんだね。
ぽーむさんでは、ブレス全然売れなかったけど、他のところでは
結構売れていたから、場所によるみたいだね~
確かに面白いパーツ使ってみたいなぁ~と丁度思っていたところ☆
なんか、いいのがあればいいなぁ~

イベントのスタッフ、ちょっと悩んでいるけど
本当に皆さん温かくていい人ばかり☆
お餅美味しかったよ~
自分達でついたから格別だね♪
りぶさんも、風邪などひかないように気をつけてね!
2010/01/16 12:43 | URL | edit posted by myxx
こんにちは★
シンプルだけど、実用的でいいですね!
この留め部分はただストラップパーツにとおしてココビーズで留めてるだけかな?それともその前に何かするのかな??
実は4月に初心者の方にお教えする講座を依頼されてブレスをストラップにしたいんだけど、ストラップって難しいかなと思ってたの。でもこのタイプだったら、ブレスと同じ感じで出来そう!!
是非参考にさせてください。
おもちつき楽しそう★
是非スタッフさんとしてがんばってみては??
myxxさんならきっと大丈夫!!
応援してます。
2010/01/16 14:55 | URL | edit posted by のんとも
今年もよろしくお願いします♪
ご無沙汰してます。
こちら秋田は今日すっごい吹雪ですv-12
毎日あまりに寒くて、早く暖かくならないかなぁ。。。
平結びのストラップ、ブレス風に編んでという発想に驚きです。
シンプルだけど、丈夫で飽きのこないデザインv-10
自分用にこういうの欲しいと思いました。

こうやってつくお餅って市販のと全然味が違うんですよね。
それに楽しそう!
やっぱり私は花より団子、すぐ食べ物に目がいっちゃうの。
2010/01/16 17:38 | URL | edit posted by あじゅちゃあ☆
こんばんは^^
☆のんともさん☆
こんばんは~
シンプルなんですけど、教室でも使えるので重宝しそうです☆
はじめに四つ組を1.5センチくらいしてストラップパーツを通して、
輪っかを作り平結びをしています。
後はスライド式のブレスと作り方は同じなので、初心者の方でも
簡単に出来ると思います^^ 頑張ってくださいね!

スタッフどうしましょう><
流れ的にはそうなってしまいそうなので、頑張ります(汗)


あじゅちゃあ☆さん
こんばんは~
最近はぐっと寒くなりましたね><
秋田にお住まいなんですね!こっちより全然寒いですね~
来週からは少し温かくなるみたいですよ~

知り合いにスライド式ブレスをプレゼントしたら
ストラップとして使っていたので、それがヒントとなり作ってみたんです☆
是非、お試しください~

お餅とても柔らかくて美味しかったです☆
市販のと違って皆さんの気合も入ってるんでねw
僕も食べ物にすぐ目が行くので平気ですwww
2010/01/16 22:22 | URL | edit posted by myxx
何度もスミマセン…
こんばんは~(*^_^*)お返事ありがとうございます(*^_^*)
何度もごめんなさい。作り方なんだけど、理解力の足りない私は?となってしまい、もう少し教えていただきたいのですが…えっと、まず4つ組みをちょこっと1.5cm位編んだのをパーツに通すのは分かりました。その後、輪を作りというのは、ココビーズを通すための輪ということかな?ブレス作る時は4つ組みしたら二つ折りして平結びで留めて、その後編んでいってスライド部分を4つ組みして、ココビーズを通してという作業ですよね?
myxxさんの画像を見せていただくとブレスと違ってカッチリキッチリ平結びの部分(ブレスでいうメインの部分)が二つに折れていてストラップパーツ部分でまとめられてるようです。そのパーツ部分がイマイチ理解出来なくて(;_;)頭悪くてスミマセン…ご指導お願いします。
2010/01/16 23:51 | URL | edit posted by のんとも
こんにちわ☆
シンプルなストラップいいですねっ!
私の周りでもストラップは気軽に着けられるみたいでいいなぁって人がおおいです。バックとか色んな物に着けれるからって…。ミニタイプなんかもいいかもですね(=^・^=)
ストラップ参考にさせていただきま~す♪♪
2010/01/17 11:38 | URL | edit posted by RA*mama*
今年もよろしくお願いいたします☆
どもども(^-^) お久しぶりですm(._.~)m
つきたて餅、食べたい!!! 納豆餅が食べたい!!!
ストラップ、アタシは全く売れないです・・・
多分アタシの場合はお値段の問題なのかもしれないけれど。
売れなかったら自分で使うからイイやぁ~なんて思って
作ってるから良くないのかな・・・(笑)
イベントスタッフ、素敵な機会じゃないですかぁ~。
あんなに沢山の人がいる中から声かけていただけれるだなんて
きっと、何か光るものがあるのではないかと思いましたぁ~。
けど、働きながら・・・とか考えると悩んじゃうかも~。
けど、頑張ってください!!!
2010/01/18 10:43 | URL | edit posted by 真希ん子
返事遅くなりました><
☆のんともさん☆
こんばんは~
説明が下手なもんで、すみません><
輪に通すのは、最後に四つ組をしたスライド式部分です。
それで輪に通したら、留め用のココビーズを通して終わりです。
最初に作った輪が結構小さいので写真ではわかりにくいんですけど、
スライド式ブレスに、ストラップパーツを着けただけなんです><
スライド式ブレスも、人によっては作り方が微妙に違うかもしれませんけどね。
わからなかったら、写真でも送りますよ~


☆RA*mama*さん☆
こんばんは~
ストラップって結構人気あるんですね☆
ブレスやネックレスと違って、季節関係なくつけられるから使いやすいんでしょうね!
他のバージョンも作ってみる予定です♪♪
参考でもなんでもしてくださいね~^^


☆真希ん子さん☆
こんばんは~
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いします^^
納豆のトッピングありましたよ。 キムチと混ざっていましたが~
僕は、お餅と納豆苦手かな>< 白いご飯で食べたい♪
ストラップ不発なんですね。でも、場所の問題など色々とあると思うので
作品がいけないってことじゃないと思うんですね~
物を作って売るのにたまには楽観的にいかないと、疲れちゃいますからね><

光るもの、自分にはあるのかな??だったら嬉しいですけどね。
確かに仕事して、ヘンプ活動もするとなると大変かなぁとは思いました><
どうなるかなぁ~><
2010/01/19 21:27 | URL | edit posted by myxx
ありがとうございます(*^_^*)
こんばんは~(*^_^*)丁寧な説明ありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、私が理解力がないだけなんですよ( ̄―+ ̄)ニヤリ
なるほど、ストラップパーツに通す穴に最後のアジャスター部分を通すだけですね。かなり小さい穴ですが、通したらココパーツで留めればいいんですね!分かりました!ブレスがにストラップを通すと思えばいいのかな★これからやってみますね。本当にありがとうございましたo(^-^)o出来の悪い弟子でスミマセン…\(≧▽≦)丿
2010/01/19 22:09 | URL | edit posted by のんとも
あけおめです♪
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします☆

お餅付き大会、楽しそうな写真ですね!
近年、機械で餅をつくところもあるみたいですが、
やっぱり餅つきといえば、杵とうすですよね♪

ストラップ作るの、私も苦手で・・・
でも、需要があるんでしょうね~
確かに丈夫なものだといいかもしれないですね☆
私も研究してみよっと~

いつも参考にさせていただいてます。ありがとう!
2010/01/20 17:37 | URL | edit posted by かえ
こんばんは^^
☆のんともさん☆
こんばんは~
いえいえ><こんなわかりにくい説明ですみません。
またなにかあったら聞いてください☆


☆かえちゃん☆
こんばんは~
こちらこそ宜しくお願いします^^

餅つき大会楽しかったよ~♪
みんなで交代しながらだったから、毎回盛り上がって面白かった^^
確かに機械だと、なんか違うよね~><

かえちゃんも、ストラップ苦手なんだぁ。
バランスとか難しいよね~
でも、ストラップは誰でも使いやすいし、値段も手頃だから売れるかもね☆
僕も、もうちょっと研究してみるから、かえちゃんも頑張って!
参考でも、なんでもしてくださーい^^
2010/01/23 20:41 | URL | edit posted by myxx
こんばんわぁ~^^
ストラップ売れるといいですね~
インパクトもあると思うし、
いや、きっと売れる!^^
2010/01/29 00:33 | URL | edit posted by つらら
こんにちは^^
☆つららさん☆
こんにちは~ ありがとう☆
残念ながらブレスレットは不発でした(涙)
やっぱりストラップの方が売れるかもしれませんね~

ブログ放置気味なんで、そろそろ更新してないとなぁ><
2010/01/29 16:05 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/173-6730a481
trackback
