手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
クリック募金
ヘンプとはまったく関係ないんですけど・・・
クリック募金をご存知でしょうか~?

クリック募金とは、クリック募金サイト上の募金ボタンをクリックするだけで、無料で募金ができる仕組みです。
スポンサー企業が自分にかわって支援団体等に募金(寄付)を行う仕組みなので安心で簡単にできます。
その為、もちろん自分には一切お金がかかりません。

なぜお金を払わなくても募金できるの??ってとこですが
クリックすると、ほとんどの場合はスポンサーの広告が出てきます。
そうすると、スポンサーにとっては会社のイメージアップになったり、
企業の宣伝になるのでメリットがあります。なので広告費が募金になっているというわけです。

1日に1クリックしか出来ないんですけど、1クリックで1円の募金になります。
でも複数のサイトがあるので、1日に5円~10円の募金ができます。

それでちょっと調べてみました。

20クリック(20円)でポリオワクチン1人分
20クリック(20円)で途上国の子供に給食1食
30クリック(30円)で砂漠化を防止するための苗木を1本
50クリック(50円)で子供を寒さから守る毛布を1枚

もし、1日に5円募金したら1年で1825円。
ワクチンなら91本、給食なら91食、苗木なら60本、毛布なら36枚、を1年で寄付したことになります。
ほんのちょっとした行動が、こんなに大きくなるんですよね。

街中でも募金活動をしていますが、、信頼できる団体なの??って感じなところ多いですよね。
このクリック募金は、そのような心配がないので安心して参加出来ると思います。

1人では小さなことかもしれないけど、たくさん人が参加してくれれば
「塵も積もれば山となる」式に膨大な金額になります。

ちょっと興味のある人は覗いてみてください~

クリックで救える命がある。

マイページに登録すると、貢献度がひと目でわかるようになったりします。
アンケート募金っていうのもあるんですけど、それはアンケートに答えると100円募金できます。
先ほど、4つのサイトのアンケート募金をやってみたんですけど、項目が多くて大変でした(*´Д`)=3
でも、それで400円も募金が出来たと思えば、お安い御用ですね☆

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
おはよ~~
1日にちょっとの時間だけでいいし
気軽に寄付できていいね。
ハイチのツイッター募金っていうのやりたいけど
ツイッターはやってないんですよ~
他の形で、募金してるから許して~
2010/02/05 09:44 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは☆
☆りぶさん☆
そうだね^^気軽に簡単に出来るからいいよね~
僕は他の形で募金してないから、クリック募金頑張ってみようと思います!
ツイッターのもあるよね!mixiでいえばボイスみたいなやつかな。
使ってる人聞いたことないなぁ~

2010/02/05 18:00 | URL | edit posted by myxx
こんばんわ。
クリック募金気軽にできていいと私も思います!
ちょっとしたことから何かに繋がれば…って。
コンビニ行ったらお釣りは募金箱にって私の中では
定番になってます。地味ですが♪
2010/02/06 22:57 | URL | edit posted by RA*mama*
こんにちは^^
☆RA*mama*さん☆
こんにちは~
この募金方法もすごくいいですよね!
色々な手段で、ちょっとした気持ちや行動があれば、すごく大きなものになりますからね☆
コンビニの募金してるんですね~^^
僕も今度からしてみます!
りぶさんも募金してるし、こういう話を聞くと嬉しくなりますね~♪
2010/02/07 14:47 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/176-71625418
trackback
