手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
養護学校でヘンプワークショップのお手伝い
一昨日はMaricoさんに誘われて、横浜の養護学校でのヘンプワークショップのお手伝いをしてきました。
何年か前から授業の一環として行われているみたいです。

担当のクラスは中学3年生で、生徒数は14名。2クラスにわかれて行いました。
お手伝いとして、Maricoさんの友達は自分を含めて9名いたので
色々とバランスを考えて2チームにわかれて教えることになりました。

今回は、左右結び&ひと結びのネックレスということで
ビーズも8個使用したシンプルで可愛いデザインです。

学校の都合上、撮影はNGだったので写真はありませんが、皆さんとても一生懸命編んでいました☆
終わった後は、絵と歌のプレゼントを頂いて、一緒に踊ったりしました^^
かなり盛り上がったので、すごく楽しかったです♪

いつもとは違う環境で、とても良い経験ができ勉強になりました。

そして帰りにファミレスでお疲れ様会☆みんなで記念撮影です。
midちゃんは、用事で帰っちゃったから、一緒に撮れなくて残念><

ガストで

Maricoさん、お友達の皆さんお疲れ様でした☆

Posted by myxx
comment:8   trackback:1
[ヘンプ教室
comment
myxx君、本当に5日はお手伝いありがとうございました~!!

すっげー楽しかったね~^^
また次回も一緒に楽しみましょ~

ま。近いうちにまたお互い相談にのったりのってもらったりしましょwww
2010/02/07 15:13 | URL | edit posted by marico
おつかれさまでーす!
おひさしぶりでした。
ふだんのワークショップとは違う刺激や経験をいただけるので
ほんと毎回勉強させてもらってるなぁって。

また一緒にワークショップやれたらたのしいですねー!

*mid*
2010/02/07 16:24 | URL | edit posted by *mid*
ありがとうございました☆
☆maricoさん☆
こんにちは~
いいえ~ こちらこそ、良い経験をありがとうございました^^
お友達も良い方ばかりで、とても楽しかったです☆
生徒さん、すごく一生懸命編んでくれたので嬉しかったですね~
歌と絵のプレゼント、これだけ心のこもった物はないですよね♪

そうですねw また色々とお話しましょうね^^
ありがとうございました☆
2010/02/07 16:33 | URL | edit posted by myxx
お疲れ様でした^^
*mid*ちゃん
こんにちは~
先日はお疲れ様でした~
本当に色々と刺激になるし勉強になりますね!
色々な場面でヘンプを活かしていければ素晴らしいですよね☆
また機会があったら一緒にやりましょう^^
今度、バイト先覗きに行くかもwww
2010/02/07 16:39 | URL | edit posted by myxx
こんにちは★
お疲れさまでした♪
貴重な体験できて良かったですね♪
感動しちゃいました。絵と歌のプレゼント・・・私泣いちゃいます。。。
maricoさん、あれ?発見できない!!
前と髪型変わった??
立ってる方かそのお隣の方?それとも奥の方??
今年こそ、maricoさんのワークショップ参加を目標にしてます♪
2010/02/08 13:25 | URL | edit posted by のんとも
どうもです^^
☆のんともさん☆
こんにちは~ この間はどうもです^^
本当に貴重な体験になりました!maricoさんに感謝ですね☆
プレゼントも素晴らしいですよね。自分達が来るまえから一生懸命準備していてくれたかと思うと、泣けちゃいます。
maricoさんは・・・ ここだけでこっそり。立っているお姉さんです☆
maricoさんの教室に行けるといいですね!
すごく刺激になりますし、楽しいお話いっぱい出来ると思いますよ^^
 
2010/02/08 14:29 | URL | edit posted by myxx
おはよ~
活動がどんどん広がっていますね~
maricoさんってすごい人なんですよね。

こんな若くて可愛い人がいっぱい。
ヘンプ界も安泰だ~
2010/02/11 09:35 | URL | edit posted by りぶ
お返事遅れました~><
☆りぶさん☆
こんにちは~
maricoさん、すごいですよ~
編む技術はもちろんのこと、人柄も素敵です^^
お話聞いてもらったり、やさしいお姉さんです☆

皆さん、りぶさんと同世代ですよ~
りぶさんも超美人だし、ヘンプ界安泰だね^^
2010/02/12 16:42 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/177-22fcf8c5
trackback
量子场英语
| 量子场英语 | 2010.11.02 02:41 |
