手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
2月のヘンプ教室
昨日は カフェギャラリー&窯 ばおばぶ でヘンプ教室でした。

2月ヘンプ教室風景
今回はなんと男性が3名!!阿部君、黒岩さん、イエモン兄さんが来てくれました~
女性陣は、常連のちよちゃん、お手伝いに綾ちゃん、初参加のたんたんさんが遊びに来てくれました☆
いつも通り、のんびりとした雰囲気の中、おしゃべりしながらヘンプ編みです。

2月のヘンプ教室作品11
こちらは、男性陣のストラップ。上が阿部君。左が黒岩さん。右がイエモン兄さん。
それぞれ、個性的にカッコよく出来ました☆

たんたんさんの作品
そして、初参加のたんたんさんの作品。
お友達のプレゼント用に作ったら、自分のも欲しくなってもう1つ作りました☆
ヘンプ編みをすごく楽しんでもらえたので、とても嬉しかったです^^

ヘンプ編み終了後は、お昼を食べながら、みんなでゆっくりお話しました。
教室をしていて毎回思うんですけど、こうした人の繋がりは素晴らしいものだなぁ~とつくづく感じます。
みんな普段はそれぞれの仕事を持って、違う環境で暮らしているけど、
こうして集まってくれて、楽しい時間を共有して、そこからまた色々と生まれたり、様々な発見があったり・・・
とても素敵なことですよね☆
これからも、ヘンプをきっかけに素晴らしい出会いがあればいいなぁ~と思います^^

お話は変わり、ばおばぶに追加したネックレス達です。

ネックレス大量生産1
ばおばぶのテーブルで撮影。
陶器ビーズ、テラコッタ、ガラストップ、トンボ玉などなど、色々な素材で作りました。
ALL¥1500 売れるかな~


今月のヘンプ教室のBGMはコレ↓かけました☆

JUST BALLADEJUST BALLADE
(2009/12/16)
MISIA

商品詳細を見る
 

Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
おひさしぶりです☆
お教室風景、いつも日差しが差し込んでいて
ふんわりのんびり癒され空間みたいな・・・
表現力うすくてゴメンナサイe-263
それにしてもスゴイ数のネックレス~。
売れますよ!
念を送っておきます!ε-(。_。;)ノ┃柱┃ハァハァ・・・
2010/02/23 10:03 | URL | edit posted by 真希ん子
こんにちは★
今回男性が多くて楽しそうですねo(^-^)o皆さん上手ですよね(^o^)/人との繋がりを感じる幸せ~(*^_^*)いいですよねo(^-^)o
1500円は安いですね\(≧▽≦)丿近かったら買い占めそう(*^-')ノ売れますよ!
2010/02/23 10:47 | URL | edit posted by のんとも
こんばんわ
皆さん、それぞれ素敵な作品ができたんですね!!
やっぱりいろんな方とお話しできる機会って貴重ですよね。
私も近くにこんな教室ほしいです。
ネックレスどれも素敵です♪
沢山ありすぎて迷っちゃいます(笑)
2010/02/23 18:50 | URL | edit posted by RA*mama*
お返事遅れました><
☆真希ん子さん☆
こんばんは~
念を送ってくれてありがと^^ それじゃ~全部売れるだろうねw
ばおばぶ、本当にいい場所ですよ~
日差しが差し込むとさらに雰囲気いいですし♪
空気を売っているお店って感じでとても貴重な場所です☆
真希ん子さん招待したいな♪お茶しようよ~♪♪

☆のんともさん☆
こんばんは~
男性多いでしょ^^これじゃあ女性陣も喜んじゃいますよねw
毎回みんなとても真剣に編んでくれます☆
ヘンプが楽しいのはもちろんですけど、人との繋がりを感じることが出来るのは
なによりも幸せなことですね♪♪
¥1500だと手間賃考えると、厳しいですけど、それ以上上げると売れるかな??
って感じですからね>< 
最近は売れ行きもいい感じなので、ちょっと頑張ってみます!!


☆RA*mamaさん☆
こんばんは~
そうですね~ それぞれの個性が出て素敵な作品になりました^^
本当に教室に人が集まってくれるのは有難いです☆
社会人になると、なかなかこのような機会ってないですからね~
RA*mamaさんも、お家が近くだったら絶対に誘うのに><
でも、こうしてブログで繋がっているのも素晴らしいことです☆
ネックレス、全てシンプルですが、シンプルの方が売れるんですよね~
作るのも簡単なので、助かってますwww
2010/02/24 23:20 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/178-45973ef2
trackback
