手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
地元でヘンプ教室します。
こんばんは~
最近はなにかと忙しく、皆さんのブログを読み逃げな日々が続いてますが~((人´Д`;ゴメンネ
しっかりと読んでいますからね~w 後ほど、遊びに行きまーす。

つい1週間まえに、ぶらりと地元のカフェに入ってみたところ、
お店のオーナーさんと色々とお話が盛り上がり、ヘンプ教室を開催させて頂くことになりました。
自家焙煎のコーヒー屋さんで、コーヒー豆も販売しています。
  
カフェノアール
店内は昔ながらのコーヒー屋さんって感じで、地元の常連さんがよく利用されてるみたいです。
ここ一週間、3回ほどお店に行ったんですけど、やはり地元のお客さんが多くて
年配の方ばかりでした。地元も高齢化が進んでいるらしく、若い人はほとんど来ないんだよ~
とオーナーさんも、おっしゃっていました。

確かに、若者はスタバやタリーズに行ってしまいますからね。
って自分もその一人ではありますが・・・

なので今回は地元で少しでもヘンプで盛り上げられたらなぁ~という思いもあり、
ちょっとした挑戦でもあります。
いつもは、mixiを使って宣伝していますが、今回はアナログ的な宣伝にしてみようかなと。
お友達のお店にフライヤーを置かせて頂いたり、
スーパーなどに貼り紙をお願いしたりと、そんな作戦でいってみようと思っています。

カフェノアール1
フライヤーはこんな感じ。今回はシンプルに作ってみました。
人が集まるかなぁ~と、少々不安もありますが、やってみなければわからないので
とりあえず、頑張ってみます!

そして4月の教室の予定です。

場所  JOY house (追浜駅から徒歩7分です。)
日時  4月17日(土) 10時30~13時00
参加費  1回 1500円 (ワンドリンク付き♪)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。


場所  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫から徒歩7分です。)
日時  4月18日(日) 10時~12時位まで
参加費  1回 1500円 (ワンドリンク付き♪)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。


場所  カフェ・ノアール 地図はこちら→ 自家焙煎珈琲店めぐり(個人さまサイト)
日時  4月25日(日) 13時~(約2時間を予定)
参加費 1回 ¥1000 (小学生以下は半額)

※材料費は別 ¥100~¥500が目安です。
1ドリンクオーダーお願いします。(ドリンク代別)

参加ご希望の方は、こちら からご連絡ください。
お待ちしています♪♪

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
私も入ったことありますよ!!
ケーキセット頼んだよ~
時々学校のコミュニティでおいしいコーヒーの入れ方教室とか
されてますよ~~
一度参加してみたいな~って思いながら参加できなかった・・・・
2010/04/05 08:57 | URL | edit posted by みきゅう
お久しぶりです^^
☆みきゅさん☆
こんにちは~
みきゅうさん入ったことあるんだぁ^^
もと地元だもんね☆
コーヒーの教室は、お店のオーナーも開催したことあるって言ってました~
もっと、色々とイベントをやられたら、地域も盛り上がって
面白いですね~ 今回は、お試しみたいな感じですが、
頑張ってみます☆ 人集まるかなぁ~
2010/04/05 14:36 | URL | edit posted by myxx
おはようございますo(^-^)o
活動されてますねo(^-^)oどんどんヘンプの輪が広がるといいですね!落ち着いた雰囲気の素敵なお店だわ~(*^_^*)きっと集まってくれますよ!宣伝大変でしょうが頑張ってくださ~い!応援してますo(^-^)o
2010/04/06 07:41 | URL | edit posted by のんとも
おはよ~
☆のんともさん☆
おはようございます~
少しでもヘンプの輪が広がればなぁ~と地道に頑張ってます^^
今回は人が集まるか心配ですけど、やってみないとわかりませんからね~
この間、浅草橋に買い物したんですね~(ブログ読み逃げごめんなさい><)
いつか、オフ会や買い物ツアーで会えるといいですね!
2010/04/06 09:43 | URL | edit posted by myxx
こんばんは、私も読み逃げすいませんv-12

ちょこちょこお邪魔しています、みなさん楽しそうでいいなあ~~。近いとこだったら行くのになあって思います。今度はコーヒーショップさんですか?コーヒー大好きなので行ってみたいけどなあ、myxxさんの画像は雰囲気が伝わってくるのでとってもホンワカあったかい感じで大好きです。私うつ病なので外に出れないんですね、なので画像があったかいなあって思ったの初めてです、人柄なんでしょうね。教室頑張ってくださいね、またお邪魔いたします。
2010/04/08 20:49 | URL | edit posted by うさみつ
ありがとうございます☆
☆うさみつさん☆
こんばんは~
僕も読み逃げ常習犯なので、一緒ですねw

近くだったら、ほんとに良かったですね>< 
一緒にコーヒー飲みながら、みんなでヘンプの話しでもしたいですね~♪
画像いい感じですか~? すごく嬉しくてジーンときちゃいました(涙)
うつ病なんですね。そのようなことまで、お話いただいて本当にありがとうございます。
色々と大変だと思いますが、無理せず、自分のペースで少しずつ頑張ってくださいね。
お互いマイペースでいきましょう☆

2010/04/09 23:48 | URL | edit posted by myxx
おひさしぶりです。
わたしはこういう感じのコーヒーやさん好みなのですが・・☆
さて、いつも思うのですが
myxxさんの作るPOPやフライヤーはすっきりとまとまっていて
センス抜群ですね。
自分もこういうセンス良いのを作れるようになりたいので日々精進中です。
ちなみにブログは完全に冬眠してますが
mixiではちょこちょこ作品あげてます。
もしよろしかったら覗いてやってくださいませ。
2010/04/10 23:01 | URL | edit posted by 鞠絵
お久しぶりです☆
☆鞠絵さん☆
こんばんは~ お久しぶりです☆
すごくしっとりとした昔ながらのコーヒー屋さんもいいですよね~♪
鞠絵さん、褒めてくれてありがと~☆ 嬉しくてうかれちゃいますw
でも、まだまだだなぁ~ってよく思いますよ><
相変わらず、お忙しいみたいですね。無理せず体に気をつけてやってくださいね!
この間、綾ちゃんと「鞠絵さん、忙しいみたいだね~ 芸術祭で一緒にできるといいね!」
って話してました~
後ほど、mixi遊びに行きまーす♪
2010/04/12 19:41 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/185-233fca72
trackback
