手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ドレッドヘアにヘンプ
ブレンドン2
友達のブレンドンが、髪を結ぶのにヘンプで何かを作ってみたいということで、
今日はのんびりと2人で、ヘンプを編みました~
着画の一番上は、ブレンドンが作ったので、その下は自分が作ったのです☆

ブレンドンはシンプルに1周巻きにして、自分は3周巻きにできるように長めに作りました。
写真ではわかりにくいんですけど、結び方は、ねじり、ダブルねじり、ダブルねじりクロス、四つ組み
の4種類。 四つ組みは長めに編み、ドレッドヘアと一緒に垂らせるようにしました。
あとビーズはスライドできるので、好みの位置に調整できます。

ブレンドン3
ほら~ カッコイイでしょ☆ 
最近は、教室の準備や委託用などの作品作りに追われていたので、
新鮮な気持ちで楽しく編むことができました☆ ブレンドン大事に使ってね!

Posted by myxx
comment:9   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
ドレッド×ヘンプバツグンに合いますね☆
わたしも友人に黒髪ドレッドヘアーの方がいるんですが、髪の色が違うだけでもヘンプの栄えかたが違いますね!参考になります~☆
2010/04/10 01:43 | URL | edit posted by kaya
カッコイイでしょ~♪
☆kayaさん☆
おはようございます~
ドレットにヘンプ抜群の相性ですよね☆ ブレンドンはカナディアンなんですよ~
黒髪だったらレゲエっぽく、ラスタカラーのビーズが似合いそうですね^^
ヘンプで色々と可能性が広がりますね~☆
2010/04/10 06:40 | URL | edit posted by myxx
こんばんわ~!!
ドレッドとヘンプ…合いすぎてめちゃめちゃかっこいいです(^_-)-☆
いつも、ビーズのチョイスとかかっこよくて
マジマジっと見ちゃいます♪
お教室とかとは違って、また楽しく編み編みできて良かったですね。
2010/04/10 19:44 | URL | edit posted by RA*mama*
おはようございます~(*^_^*)すごいインパクトありますね~\(≧▽≦)丿田舎なのでこのような髪型の方さえもいらっしゃらないのですが、ヘンプとあってますね!カッコいいです!勉強になります★
2010/04/11 08:20 | URL | edit posted by のんとも
ドレッドヘアなんて見たの数年ぶり~~!
都会の空気が流れてきた~!!!
けど~~テーブルの上の、こしょうと思われる瓶が、、(^u^)プププ
お昼ご飯は何だったのかな~?

ドレッドはヘンプにぴったりね。
ヘンプって言葉は、外人さんにも通じるの??

2010/04/11 18:31 | URL | edit posted by りぶ
あ、アタスもっ
こんにちは。
アタシもりぶさんと同じくコショウと思われる瓶と
奥のラーメンどんぶりに目が行きました!
アタシ、食いしん坊だから(笑)
ドレッドのお友達、イイね!!! 色んなこと知れたりして楽しそう♪♪♪
アタシも是非お仲間に入れて頂きたい!
てか、アタシもやってみたい! 
ぜったいに似合わなくて誰も口きいてくれないと思うけれど・・・
2010/04/12 10:00 | URL | edit posted by 真希ん子
ありがとうございます☆
☆RA*mama*さん☆
こんばんは~
ドレッドとヘンプ超合いますよね!
絶対にブラーンと垂らしたらカッコイイだろうなぁ~と思ってました☆
こうして、久しぶりに自由に作ったので、ヘンプの楽しさを、改めて実感できました♪ 
また、こんな感じで一緒に作りたいです☆

☆のんともさん☆
こんばんは~
ドレッドとヘンプ、インパクトあるでしょ~^^
こっちでも、ドレッドの人は滅多に見かけないですよw
だから、こうして実際にヘンプを試すことができて、とても勉強になりました☆
ブレンドンに感謝ですね♪


☆りぶさん☆
こんばんは~
都会の空気だなんて、おおげさだなぁ~w
超カッコイイでしょ~
こしょう、見つかっちゃったね><  真希ん子にもバレたしw
写真をよーく見ると、ブレンドンの向こう側に妹がいるんだ~
お箸持ってる手が見えるでしょw 妹が具なしのインスタントラーメン食べてるの~
だから、「ネギもいれないの?卵でも入れればいいのに」と兄としてアドバイス
してあげましたwww 
ブレンドンにヘンプって何?って聞かれてないけど、わかってるのかなぁ~??


☆真希ん子さん☆
こんばんは~
りぶさんにも言ったけど、アレは妹が具なしラーメン食べていますw
具なしにコショウだけって、貧乏人みたいで恥ずかしい><
ドレッドカッコイイですよね~ 挑戦してみたいけど、そんな勇気ないしなぁ~
真希ん子さんも今度一緒に編みますかぁ~w 
真希ん子確か髪長かったですよね!そしたら、こういうパターン似合うんじゃないですか~☆
いつか一緒に作ってみたいですね^^
2010/04/12 19:28 | URL | edit posted by myxx
お久でぇ~~す☆
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
ゴボウかと思ったら髪の毛だった~~~
とてもファンキーなのでヘンプとの相性バッチシね♪
2010/05/04 23:16 | URL | edit posted by つらら
こんばんは☆
☆つららさん☆
こんばんは~ お久しぶりです^^
ごぼう確かに似てるかもw
でも、ファンキーでカッコイイですよね!!
いつか、こんな感じに飾りをヘンプで作りたかったので念願叶いました☆
やっぱり一度作ると、イメージしていたのが形になるので
いい勉強になりました~♪
2010/05/05 23:34 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/186-de00858b
trackback
