手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ヘンプ見ぃ~つけた
先週の土日に伊豆大島に旅行に行ってきました~
そしたら、お土産屋さんでヘンプ発見!!

伊豆大島で1
ブログに載せないと~! みんなに報告しないと~!と勝手な使命感にかられ撮影してきましたw

伊豆大島で
編み方はダブルねじりとねじりクロスで、かなりゆるめに編んでありました。
すごくシンプルなんですけど、ククイナッツのワンポイントがとてもカワイイです☆
こうした予期せぬ場所でのヘンプとの出会い、すごく嬉しいですね♪

以上報告でした~w

Posted by myxx
comment:7   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
お帰りなさい~~
こういうの嬉しいな~!
ククイナッツの絵は、椿かな?大島名物だったよね?
2010/04/12 22:18 | URL | edit posted by りぶ
偶然の出会いですね!
こうやって見せてもらえると参考にもなるし、嬉しいです♪
ククイナッツ可愛いですね~。
椿ってところが意外っ。

↓前回の記事…私も机の上のコショーらしき物に目がいきましたよ(笑)
ラーメンでも食べたのかなぁ??って\(^o^)/
2010/04/12 23:44 | URL | edit posted by RA*mama*
これってククイじゃなくて椿の実じゃないかな?
伊豆大島ってことでもしかしたら・・・・
2010/04/13 08:45 | URL | edit posted by みきゅう
こんにちは☆
☆りぶさん☆
ただいま~ 
まさか、伊豆大島のお土産屋さんにヘンプが!!って感じだよねw
絵は椿かもね~ あそこは椿が名物だもんね!
ヘンプにも出会えて楽しい旅でした☆

☆RA*mama*さん☆
こんにちは~
偶然の出会いは嬉しいですね♪ 速攻、写真撮りましたよw
参考になるかなぁ~と思って、アップで撮ってきたので良かったです^^
椿だとは、みんなに言われるまで気づかなかった><

やっぱり、みんなコショー気になっていたんですねw
テーブルにコショーがあったら、かなりの確率でラーメンでしょうねwww


☆みきゅうさん☆
こんにちは~
これは椿の実なんですかね!?調べてみたんですけど、その可能性ありです。
名物だから、手に入りやすいし、使いやすいですからね!
皆さん、こうしてじっくり見てくれるから嬉しいです☆ 
2010/04/13 13:06 | URL | edit posted by myxx
こんばんは★
ヘンプ作品に出会うと嬉しくなっちゃいますよね!!写真撮っちゃうの分かります!!ククイナッツってまだ手にしたことないけど、ナッツということは豆なのかな??藻玉とかの仲間??こういう自然素材とヘンプはすごく合いますね★楽しい旅でしたか?
2010/04/13 19:37 | URL | edit posted by のんとも
こんばんわ☆
こういうのなんか嬉しいですね。
自分もヘンプアクセをしている方を見かけるとすごい親近感が・・・
ククイナッツ可愛いですよね。
素材としてのククイナッツはどこで手に入れるのでしょう・・・
(藻玉は探しに探して数個手に入れましたが・・)
2010/04/13 22:19 | URL | edit posted by 鞠絵
こんばんは☆
☆のんともさん☆
こんばんは~
突然の出会い、とても嬉しかったです☆
「あっ!ヘンプじゃん!!」って思わず、大きな声がでちゃいましたw
ナッツって豆のことなんでしょうか??
よくわかんないですけど、どちらも自然な素材なの
でヘンプに合うことは間違いないですね!
旅行は楽しかったですよ~ でも、遊ぶところはほとんどなかったので
自然を楽しみたい方には、おススメの場所だと思います☆


☆鞠絵さん☆
こんばんは~
そうですね!ヘンプ関係の人は親近感がわいちゃって、話が弾みますよね~
ククイナッツはククイの木になる木の実のことです~
藻玉はマメ科の常緑の蔓植物(つるしょくぶつ)ということなのでちょっと違うのかな??
藻玉はうちのほうでは、ユザワヤに売ってましたよ~
ククイナッツはこの写真のタイプは見たことないですね。
ワンポイントとして、面白いと思うのでいつか使ってみたいなぁ♪
2010/04/14 01:07 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/188-4e94b3d0
trackback
