手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
5月の予定
久しぶりの更新になってしましました。
皆さん、ゴールデンウィークいかがお過ごしだったでしょうか??

早速ですが、5月のヘンプ教室の宣伝をさせてくださーい。

場所  JOY house (追浜駅から徒歩7分です。)
日時  5月15日(土) 10時30~13時00
参加費  1回 1500円 (ワンドリンク付き♪)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

この日は、JOYhouse でジュリアンロードさんの天然酵母パンを販売しています。
自然のものだけを使っていて、乳製品・油脂・卵・白砂糖を一切使わない
オーガニックで体に優しいパンです。是非お召し上がりください☆


場所  カフェギャラリー&窯 ばおばぶ (文庫から徒歩7分です。)
日時  5月30日(日) 10時~12時位まで
参加費  1回 1500円 (ワンドリンク付き♪)
      
※材料費は別途になります。¥100~¥500が目安です。

ばおばぶは毎月第3日曜日開催なんですけど、5月は第5日曜日の30日に変更になります。
最近は暖かくなり、ヘンプの似合う季節になってきました☆
カフェでゆっくりしながら、自分だけのオリジナルヘンプアクセサリーを
作ってみてはいかがでしょうか~

見本1
初めての方には、このようなブレスレットを作って頂こうと思っています☆
不器用に自信のある方でも、簡単に作れてしまうので、
参加ご希望の方は、こちら からご連絡ください。 お待ちしていまーす。

あと近々、作品アップしますね><

Posted by myxx
comment:2   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
こんにちは。いい天気ですね。
5月もお教室がんばってね~!
教室はリピーターさんが多いのかな?
私もコーヒー屋さんでやるのだけど、どうやってご希望に応えていこうか考え中です。
自宅だとみな同じ物を、、ってなってるんだけど、
外だとそう思わないのはなぜだろう??
巻き結びを覚えたいって言われたからかな。
巻き結びって、何から教えていったら良いかなあ~。。。
初回で複雑のだといやになっちゃうだろうし、、とか考えてます。
2010/05/12 13:35 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは☆
☆りぶさん☆
こんばんは~ こっちも昼からいいお天気になりました☆
最近はちょっとペースダウンしていますが><、教室楽しんできます♪
教室はリピータさんが半分以上ですよ~
みんな友達になってしまって和気あいあいやっている感じです^^
自宅とかだと、雰囲気的にみんな一緒!みたいになるのかな~?
外だと開放的だから、なにか挑戦してみよう!って感じなんでしょうか~
確かに巻き結び、初心者だとちょっと難しいかも。
僕もそう思ったので、紐を1、8ミリにしてりぶさんがよく作る
パターンの巻き結びがおススメかなぁ~と思います。
1、8ミリだと、紐が太いのでバランスが整えやすいかなぁ~と。
教えるのは色々と工夫が必要ですね><
2010/05/12 23:57 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/190-e459805f
trackback
