手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ヘンプドリームキャッチャー
ヘンプでドリームキャッチャーを作ってみました~
いつか挑戦してみたいなぁ~と思っていたんですけど、作り方がいまいちわからなかったので
ずっと作らずじまいでした。
近場で、ドリームキャッチャー教室を探してみたんですけど、なかなか見つからなかったので、
適当に作っちゃえ~というノリで初挑戦です。

ドリームキャッチャー2
ばおばぶにて撮影。

ドリームキャッチャー1
このリングは、手芸屋さんで見つけてきた、バックの取っ手??で、
そこにネパールヘンプをぐるぐる巻きつけてあります。
ネット部分の紐の張りかたは調べたんですけど、いまいちわからなかったので適当ですw

9月の芸術祭で、飾りとして使いたいので、いくつか作ってみようと思います!!
作るのに、結構手間はかかりますが、アクセサリーとは違った楽しさがあるので、おススメです。

そして、最近はお友達のしおしゅんさんの家で、ヘンプ教室を開催しています。
この日は、小学4年の女の子が5人集まり、とても賑やかな教室になりましたw

しおしゅんさん家でヘンプ教室
みんな色違いで、とても可愛くできました!
小さい子供でも楽しく簡単に作れてしまうのが、やっぱりヘンプの魅力ですよね。

そして、そして昨日はばおばぶでヘンプ教室。

6月ヘンプ教室2010
綾ちゃん、ちよちゃん、ちょこさん、イエモン兄さん、阿部君、舞ちゃん、しおしゅんさん、sちゃん、
初参加のAIR★さんとそのお友達が来てくれました。
作品の写真は、またもや撮り忘れてしましましたが(ノд`@)アイター
ちよちゃんはウォレットチェーン、ちょこさんはシュシュ、イエモン兄さんはストラップ、
阿部君は巻き結びブレス、しおしゅんさんは平結びブレス、sちゃんはビーズいっぱいのねじりブレス、
AIR★さんとそのお友達は、ねじりブレスを作りました。
皆さんそれぞれれ、違うもの違うセンスで楽しく作っていました。

そしてsちゃんは、小学4年生なんですけど芸術祭に一緒に出展します!
可愛くて、心強い仲間が1人増えました。とても嬉しいことです。

こうして教室などでみんなと繋がって、そして芸術祭という同じ目標に向かって
準備をしていけること、とても素晴らしいことだなぁ~と思います。
芸術祭まであと3ヶ月。そろそろ、具体的に話しを進めていくので、詳細は決まったら報告します。

一緒に出展する仲間は随時募集中なので、興味のあるかたはラブレターくださいw

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
あわわわわわわわぁ・・・
こんにちは~。
ドリームキャッチャーだぁ・・・
以前、のんともさんが作ってたときにアタシもやらなきゃ!と
思ってリングに巻き巻き真希真希してたんだった・・・
しかも途中でやめて、洗濯バサミで仮止めされたまま!!!(笑)
そんなダラシナイ真希ん子、作りかけが山ほどたまってきてます=333
小学生の教室、楽しそう~♪
2010/06/21 12:51 | URL | edit posted by ☆ 真希ん子 ☆
Sちゃんかしこいでしょ?
将来が楽しみな女の子よ!
2010/06/21 16:48 | URL | edit posted by みきゅう
こんばんは~ ☆
>真希ん子さん

こんばんはか~ のんともさんもドリームキャッチャー作ってましたよね!
いいな、いいなぁ~と眺めていましたw
真希ん子さんも挑戦してたんですね!でも、まだ途中なんだぁ~><
そのうち、命吹き込んであげてください♪
こうしてへンプで、飾りを作るのもすごく楽しいですよ~

小学生の教室、すごく賑やかで楽しかったですw
自分の4年生のときを思い出しちゃいました~ ちょうど20年まえかぁ><


>みきゅうさん

こんばんは~ Sちゃん、すごくかしこくて、とてもカワイイですね☆
芸術祭に向けて、一生懸命準備をしてくれています^^
確かに将来楽しみですよね!あれだけ、真剣に取り組めるの感心しちゃいました ☆
色々作戦立てて、いっぱい売ってきますw


2010/06/21 21:18 | URL | edit posted by myxx
myxxさんが一人前に扱ってくれるので、嬉しくてしょうがないようです。
おかげさまで、自分でやることをやってから、夜1時間をヘンプの時間にあてて頑張っていますよ。
2010/06/22 15:25 | URL | edit posted by しおしゅん
こんにちは。
ブレスも上手だし、子どもの手って綺麗だな~なんてどこ見てるんだ私(笑

myxxお兄さんに優しく教えてもらえて
子どもたちも大喜びしているのでしょうね。
芸術祭に参加のSちゃん 楽しんでもらいたいなー。

ドリームキャッチャー
ネパールヘンプのごつごつした感じがいいね~^^
2010/06/22 16:00 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは^^
>しおしゅんさん
こんばんは。夜1時間ヘンプの時間なんですね!
やることをやってから、偉いなぁ~
Sちゃんまだ小さくても、立派な戦力ですからね^^
なにかあったらいつでも連絡くださーい♪


>りぶさん
こんばんは。久しぶりに子供ばかりだったので楽しかったです^^
Sちゃん、すごくはりきっていてとてもカワイイ☆
いっぱい売れるように一緒に作戦たてないとな~

ドリームキャッチャー、ネパールヘンプの適当な感じがマッチしました~
まだいくつか作るので、またアップします!
2010/06/23 21:28 | URL | edit posted by myxx
すばらしい!
適当に作ってこの完成度!すばらしいでっす!
あたしも作ってみたいとカレコレ何年たったか…
おともだちがドリームサンキャッチャーを作ってるので
先日オーダーして買ってしまいました。
でも!いつか作るぞ!って思ってます。
ドリームキャッチャーのワークショップやってくださいな~。
待ってます(笑)
2010/06/28 18:02 | URL | edit posted by RINA
こんばんは^^
>RINAさん
 
本当に適当なんですよ~><
ドリームキャッチャーってなにか魅力ありますよね!!
作ってみても、作品に気持ちが入っている感じがして
作るのはまっちゃいそうです^^
ワークショップですか~ まだ恥ずかしいレベルなのでどうかなぁw
適当でいいなら教えますよwww



2010/06/30 20:55 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/201-0784553b
trackback
