手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
楽しい時間
今日は ヘンプな毎日 のりぶさんと カフェギャラリー&窯 ばおばぶ で編み編み会を開催しました!!
開催といっても2人で、お互いに作りたいものを教えあってという感じで
「いつか一緒にヘンプやりたいね!」とお話しをしていたので、ようやく念願叶いました☆
遠路はるばる、こちらまで来て頂いたので、本当に感謝です。

ピンクきのこ
今日、自分がりぶさんに教えてもらったのはコレ!
ヘンプきのこです。 何度も自分で挑戦していたんですけど、なかなか上手に作れなくて~
りぶさんにスパルタ??ビシバシ??と教えてもらいましたw
かぎ針、編み物の本、毛糸、レシピなど全て用意してくれて、しかも全部頂いちゃって
いたれりつくせり教室でした♪

りぶさんのドリームキャッチャー
そして、りぶさんは最近自分が作ってるドリームキャッチャーに挑戦しました☆
とても上手にできました!さすがです!!

りぶさんとヘンプ教室1
こんな感じに、ばおばぶのテラスで編み編み会。

りぶさんとヘンプ教室
写真は苦手!と言われながらも、こうして載せてしまいましたけど~w
今回はお互い、少々難しい物を作ったので、作っている最中はなるべくしゃべりを我慢して
ウズウズしながらのw、とても充実した時間となりました☆
当然、作り終わったら時間ギリギリまでおしゃべりしましたけどねw

他のヘンプ仲間とも、こうして一緒に編めたらどんなに楽しいことかと
りぶさんとお話しました。いつか実現するといいな。

ドリームキャッチャー3個
りぶさんの作品と、自分のドリームキャッチャーを一緒に撮影。

そんなこんなで、今日は午前中から夕方まで、りぶさんと
とても楽しい時間を過ごせました☆ またいつか一緒にヘンプやりましょう!!
色々とありがとうございました!!!!!


そして話題は変わり、6月の JOY house でのヘンプ教室の様子です。

6月joyhouseでヘンプ教室
この日は、染め職人 染 裕(そめひろ)ブログ の染ヒロさん、satopengさん、
チモシーとてっぺいたさん、まおさん、が来てくれました~
joyhouseでは初めての外での教室。途中雨が降ったり、風が強かったりと
ドキドキしながらの教室になりましたがw、とても楽しんでもらえました☆
そして左下の写真は、みんな飛び入り参加で2回目の教室ですw
友達ののりちゃん、あゆみちゃん、そのお友達が参加してくれました。

ヘンプ教室の後は、お店の仲間達と宴会??をして、とても賑やかで楽しいjoyhouseになりました☆

7月からjoyhouseの営業日が変わったので、詳しくはこちらを見てください。
営業日のご案内 

次回の、joyhouseでのヘンプ教室は 7月22日(木)11:00~ です。
参加ご希望の方は、こちら からご連絡ください。 お待ちしていまーす。


そして、まだお話しは続きます。。。
先週の土曜日は、月麻from.綾 の綾ちゃんと代々木公園で開催されたアースガーデンに行ってきました。

アースガーデン行ってきたよ
このイベントに行くのは初めて。エスニックファンにはたまらないお店がいっぱい並んでいました。
友達の mayumooja  のまゆちゃんも出展してました。
そして会場をウロウロしていると ヘンプ素材と雑貨のお店 BLUEAPPLEさん を発見!!
タイヘンプ、ネパールヘンプを買ったら、おまけしてくれてキノコも頂いちゃいました~
吉美さんとお店のまえで記念撮影☆ またイベントでお会いしましょ~

その後は、ヘナタトゥーをキレイなお姉さんHachiさんに描いてもらったり楽しいイベントでした♪

そんなこんなで、楽しいこといっぱいな日々でした~☆

Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[未分類
comment
あんでまぁ~!
こむにちわ~。
りぶさんのところでイイナ~って書き込みしてこちらに来てみたら!
あんでまぁ~
お二人だったのねぇ~♪
イイナぁ~。
お二人でデッカイドウにいらっさってちょぉ~。
アタシ、千歳空港まで15分くらいのところに住んでますんで
すく~ぐにお迎えに行けますさますよぉ~。
りぶさん、少しお姿拝見できて嬉しい真希ん子でした!
美しいスレンダーママさん☆ 憧れるわぁ~(*^_^*)
2010/07/06 09:57 | URL | edit posted by ☆ 真希ん子 ☆
こんにちは~
> 真希ん子さーん
そうですw りぶさんとですよ~
デッカイドウは高校生のとき一度だけ行ったことあるんですけど
いつか行けたらいいなぁ~
もし行くことになったら、 真希ん子さんに絶対会いにいきますよ~♪
そしたら、おもてなしお願いしますw

りぶさん、写真恥ずかしがっていたんだけど、どうにかあんな感じならOKみたい
だったので載せちゃいましたw
ほんとスレンダーママさんですよ~
りぶさんと写真交換してみたらどうですか~www
2010/07/06 16:31 | URL | edit posted by myxx
こんばんは~この前は、お世話になりました。
素敵な先生を独占しちゃって、ファンに叱られちゃいそうv-356
しっかり編みに集中して、まるで部活みたいだったねw
体育会系なんだなーって思っちゃった。
ヘンプ以外のスポーツの話もあったりして
今度は、ぜひ勝負したいなv-411
スポーツになると、人が変わるかもしれないよ~~v-391
話したいこと、まだまだあるし、楽しい時間ってあっという間でした。

JOYHOUSEやアースガーデンの話もいろいろ聞けて楽しかったです。
生徒さんや、仲間がいっぱい増えていて、地元にしっかり根を張って貢献しているなーって思いました。
人を大切にする所が素敵です。
また、何かイベントとか一緒に行けたらいいね。
綾ちゃんや、kumimiさんにも会いたいな~。
本当にありがとうございました。
2010/07/06 21:19 | URL | edit posted by りぶ
ありがと~^^
>りぶさん こんばんは~
こちらこそ、いっぱいお世話になりましたー^^
ほんと2人で集中しちゃって、でもしゃべりたくて面白かったねw
りぶさんが、色々とスポーツしていたの聞いてびっくり><
ちょっとイメージと違っていたかもw 肉食系だったとはwww
今度、色々な種目勝負しましょう♪

お互い、地元密着型ということで頑張ってるよね~
もっと、こっちの仲間にも紹介したかったけど、今回はりぶさんを独占しちゃいましたw
今度、みんな紹介しますね~!
ばおばぶの常連さんや、堀越オーナーともおしゃべりして頂けたのでとても嬉しかったです♪
明日はkumimiさんと打ち合わせしてくるから、昨日のこと話してくるね!
綾ちゃんにも、言っときまーす^^
いつか宝くじ当てて、みんな招待するぞ~~www
2010/07/06 22:29 | URL | edit posted by myxx
い~な~\(≧▽≦)丿
おはようございます(*^_^*)ご無沙汰しております\(≧▽≦)丿
りぶさんと編み編み会い~な~\(≧▽≦)丿楽しそうv(`∀´v)私もいつか一緒に編み編みしたいです(*^_^*)りぶさんスレンダーで羨ましい★私はモムチャンダイエットでエクササイズ頑張ってます…myxxさんやりぶさんにお会いするまでにもっと引き締めないと(笑)よしみさんとは隣県になったんですよ~v(`∀´v)素敵な方ですよねo(^-^)o
いつかお会いしましょうね~v(`∀´v)
2010/07/07 07:58 | URL | edit posted by のんとも
ありがと~^^
>のんともさん
こんばんは!お久しぶりです^^ 
いつもブログ読み逃げさせて頂いてます。 すみません><
りぶさんと編み編み会、超楽しかったです♪♪
のんともさんの噂してたんですよ~ くしゃみしなかった??w
いつものんともさん頑張っていてすごいパワーだなって~
エクササイズ頑張ってくださーい!はやく実物みたいなwww
よしみさん、素敵な方ですよね!!とても明るくて、優しい方です♪
いつか、のんともさんと逢えると信じているので、楽しみにしていまーす^^
2010/07/07 22:01 | URL | edit posted by myxx
たのしそう~♪
こんにちわ!
いつも素敵なものばかり作られますよね~♪
ドリームキャッチャーも上手く作れてて凄いな~!!
アースディ楽しそう、私も行きたかった・・(^0^)/
また遊びにきま~す!
2010/07/29 09:44 | URL | edit posted by chico**
こんばんは!
>chico**さん、はじめまして~
いつも見てくれてありがとうございます^^ とても嬉しいです♪
ドリームキャッチャー、超適当ですよw
作り方調べたけど、よくわからなかったので><
代々木のイベントは楽しかったです。エスニックファンにはたまらないと思いますw
そういえば、ドリームキャッチャーだらけでしたよ♪
ぜひ、また遊び来てください~ コメントありがとうございました^^
2010/07/29 19:20 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/202-1f6cc595
trackback
