手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
きのこ増殖中
きのこいっぱい作っています。
りぶさんのおかげで、ちゃんと作れるようになりました☆

きのこ増殖中
いくつかヘンテコなのもありますが、ダークブラウンのきのこが最後に作ったもので
仕上がりが一番キレイに編めました。
今まで、かぎ針には抵抗があったので、これで少し道が開けた気がします。

右上に少し写っているのはコースタで、なんとなく適当に作ってみました。
ヘンプ教室でも、少しずつかぎ針を取り入れて、簡単な小物など、実用性のあるものを
作っていけたらなぁ~と思っています。 
ほんと、りぶさんのおかげです。ありがとうございました☆

Posted by myxx
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
こんばんは~すごいね~~いっぱい作ったね~~
綺麗にできたし、もう完璧!
コースターまで作っちゃったんだねー。すごいすごい。
キノコの笠の下にビーズをつけたのかな?
6号針で作ってるかな?
いろいろアレンジして、たくさん作ってください~♪
今度、1つちょうだい♪
2010/07/10 20:25 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは^^ 
>りぶさん
いっぱい作ったでしょw 忘れないうちたくさん練習しときました><
コースター適当ですけど、こま編みの連続なのでどうにか作れました♪
ビーズつけましたよ~ 小さいきのこにはつけてないけど、
角度的に見えてないですね><
作り目は6号にして、それからは反対側の4号で編んでます。
りぶさんに貰ったかぎ針、重宝してます^^
きのこいりますか??弟子が作ったやつw
今は細編み中心で編んでますが、もうちょっとしたらステップアップして
他の編み方も練習していこうと思いまーす。ほんとありがと~♪
2010/07/10 21:06 | URL | edit posted by myxx
はじめまして毎日拝見しています。
最近ヘンプにハマリ日々ユザワヤ通いしています。
いろいろ参考にさせてもらっています。
今度編み方について質問してもいいですか?
2010/07/10 23:21 | URL | edit posted by かずぽん
おはようございまーす
>かずぽんさん
はじめまして^^ いつも見てくれてありがとうございます!!
ヘンプにはまってるんですね! ユザワヤ会員カード持ってますよ~たまに行きます♪
どうぞ、作品など参考にしてください~^^ 少しでもお役にたてれば嬉しいです。 
編み方質問全然平気ですよ~ でも、うまく説明できるかわかりませんが~w
よろしくお願いしまーす♪♪ 
2010/07/11 07:22 | URL | edit posted by myxx
おはようございます。
今、麦わらテンガロンハット製作中です。
質問なんですがヘンプの毛羽立ちってどうしようもないんですか?
編んでるうちに毛羽立ってくるのが気になって何か対策等ございましたら教えてください。
2010/07/12 09:27 | URL | edit posted by かずぽん
遅くなりました><
>かずぽんさん、返事遅れました~><
テンガロンハットすごいですね!!
ヘンプの毛羽立ちは、どうしようもないと思いますよ~
一度も気にしたことはないんですけど、逆にヘンプの素材感が出ていて
いいのかなぁ~と思います>< って答えにはなっていませんが><
もし、どうしても気になるんでしたら、紐の製造業者に問い合わせて
聞いてみてはいかがでしょうか~ 役立たずですみません><
2010/07/19 00:41 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/203-9a3a6315
trackback
