手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
ヘンプ日和。ばおばぶ
今日は カフェギャラリー&窯 ばおばぶ でヘンプ教室でした。

ばおばぶの看板
とてもお天気が良く、絶好のヘンプ日和です♪♪

7月ヘンプ教室の様子2
初参加の、いっくんさん、黒猫のサンボ@キタヨさん、高梨さん、石井さん、内波さん、
常連のちよちゃん、イエモン兄さん、ちょこさん、しおしゅんさん、Sちゃん、まゆちゃん、えみこちゃん
総勢12名。とても賑やかな教室になりました。

7月ヘンプ教室の様子
初参加の方は、いつも通りねじりブレスに挑戦。
ちょこさん、しおしゅんさんは、キノコストラップ、Sちゃんはダブルねじりブレス、
イエモン兄さんは石包みネックレス、えみこちゃんは、ねじりストラップに挑戦です。

きのことダブルねじりブレス
Sちゃんのダブルねじりブレスと、しおしゅんさんの、キノコストラップです♪♪
モデルはもちろんSちゃん☆ 一番弟子でもあるSちゃんは、小学4年生の女の子。
ダブルねじりを簡単にマスターしちゃいました!! とても将来が楽しみw 本当にすごいです。
しおしゅんさんのキノコも可愛く、とても上手に出来ました☆

きのこ2
そして、ちょこさんの作品。
フワフワした、可愛らしいキノコが出来ました!☆

その他、皆さんの作品は、またまた撮り忘れてしまいました・・・ すみませんゞ(´Д`q)+・.

最近は、教室でかぎ針を取り入れたり、各自作る物は自由な為、少々お待たせすることが多くなってきました。
これからは、場合によっては、初級コース、中級以上コースなどと、分けたほうが円滑にまわるのかなぁ~
と考えていますが、コースを分けてしまうと、一体感が薄れてしまうというか、
大勢でやったほうが楽しいのかなぁ~と、色々と悩むところです。 

それで、ばおなぶの堀越オーナーにも相談したところ「どうにかなるわよ!!」「適当にやりましょう!」という
期待通りの、アドバイスをもらいましたw

なので、今後もどうにかなるでしょ精神で頑張っていこうと思いますwww
こんなヘンプ教室ですが、今後も皆さんよろしくお願いします☆

そして、今日来てくれた初参加の皆さん、ありがとうございました!!
もっとゆっくりお話しをしたかったんですけど、少々ゴタゴタしてしまいました。
でも、とてもいい雰囲気の中、ヘンプ教室ができてとても楽しかったです。
また、遊びに来てくださいね♪☆



Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[ヘンプ教室
comment
アハハ★
こんにちは!!
どうにかなるでしょ!精神大好きっ♪♪♪
アタシは「まっ、いっかぁ~星人」です(笑)
けど、大勢参加の教室をもっているmyxxさんはすごいと思います!
しかも作るものは自由!だなんてっ
アタシ、無理だものぉ~。
自分のことで精いっぱい~(;_;)/~~~
あ、これって自己中ってこと??
2010/07/19 11:17 | URL | edit posted by ☆ 真希ん子 ☆
しおしゅんさん、Sちゃんはもう常連ですね~
楽しそうな様子がうかびますわ!
2010/07/19 17:20 | URL | edit posted by みきゅう
こんばんは~
>真希ん子さん、こんばんは^^
僕も基本的にはどうにかなるでしょ!精神なんですけど、
最近は少々ゴタゴタなので、どうしたらいいかなぁ~と色々と考えていました><
自分がもう1人いればなぁ~と思ったりw それか真希ん子さん手伝いに来てよ~w


>みきゅうさん、こんばんは♪
しおしゅんさん、Sちゃん来てくれて、とても有難いです^^
Sちゃんは、ヘンプ教室のマドンナ的存在なので、僕もみんなも癒されてます☆
みきゅうさんも、こっちいたらみんなで楽しくお茶出来るのにね~><
2010/07/19 23:08 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/205-4962f5df
trackback
