手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
いろいろと
久しぶりに、いっぱい作品upしまーす。

ブレスサンプル1
これは、教室での初参加者さん用の、ねじりブレスのサンプルです。
今まで使っていたのが、ヘナヘナになってしまったので、新しく作りなおしました~

キノコ3つ
そして、最近はまっているキノコ達。

麻ミニかご
ミニかごも作ってみたり。写真ではキレイに写っているけど、少々不格好ですw

青のシュシュ
シュシュ、久しぶりに作りました。
紐はfuwawaさんのタイヘンプ(シャーベット)です。

ヘンプコースター
コースターも適当に作ってみました。 リサイクルシルクで囲ってみたり。

次はなに作ろうかな~??


Posted by myxx
comment:8   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
こんちわ~!どれも魅力的ですね
最近、ちょい忙しくて連絡出来ませんでしたが
今度、染めた糸と陶芸の珠をお渡ししますので
それを使った新作も作ってくださいね~
また連絡しまっす
2010/07/20 21:21 | URL | edit posted by 染裕
どうもでーす♪
>染裕さーん、こんばんは^^
ありがとうございます♪♪
お忙しいようで>< いつでもいいですよ!
家も近いので、バイクでぶーんと向かいますよ~
楽しみにしています! またそのうち^^
2010/07/20 22:22 | URL | edit posted by myxx
こんばんわ  
参考にさせてもらいます。
只今平結びヘンプストラップ(1月15日にアップ)を参考にして作ってます。
ストラップの金具とココパーツの部分がよくわからないのですが良かったら教えていただけませんか?

2010/07/21 00:16 | URL | edit posted by かずぽん
>かずぽんさん、おはようございます♪
こちらの記事に簡単な作り方を載せてあります。
http://myxx11.blog122.fc2.com/blog-entry-179.html

これは、ねじりバージョンですが、作り方は同じです。
準備する紐の長さは、お好みで調整してみてください~
よろしくでーす。
2010/07/21 09:00 | URL | edit posted by myxx
おはようございます。
すっかりかぎ針の達人になったね~~!
リサイクルシルクでも編んでみたのね。編み心地はどうでした?
かごも好きな大きさに作れるし、いろいろ使えそうですよね。
2010/07/21 09:44 | URL | edit posted by りぶ
こんにちは~
>りぶさん、おはようございます!
達人だなんて、まだ道のりは険しいです><
リサイクルシルクは大変でしたよ~ 場所によって太さが全然違うから
編みこむのに苦労します。
キノコを作れるようになると、作品の幅も広がるのでほんと良かったです^^
今度は、他の編み方もマスターしないとな!
2010/07/21 12:37 | URL | edit posted by myxx
こんにちは。
ご無沙汰です。
いつも見てますよ。コメントしてなかったよ、ごめんね。
どう?そっちは暑い?
大阪猛暑やでv-278昨日は自転車30分の通勤距離に危うくやられ、日射病になりかけたよ。
新作、すごいね。鉤針編み、習得したんやぁ。すごいわ。上手やん♪
かご、可愛いv-343

苦手克服せなあかんって思ったよ。がんばろう!
2010/07/21 13:33 | URL | edit posted by cha*ca
ありがと~♪
>cha*caさん、こんばんは~
お久しぶりです~ 僕も見てるけど読み逃げごめんなさい><
こっちもかなり暑いよ~><。でも、負けないで外でサッカーしてはしゃいでますw
自転車30分もこいだら、汗ビショビショじゃーん。ほんと気をつけてよ~><
最近は、りぶ先生に教えてもらったかぎ針頑張ってるよ~
ずっと苦手だったから、教えてもらってすごく助かりました!!
cha*caさんも、いつかりぶさんと会えたらいいね~

僕もまだ苦手なのあるから、挑戦しないとな><
お互い頑張ろう!!
2010/07/22 21:39 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/206-a3378633
trackback
