手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
天然石包みとJoy houseで
天然石を包んでみました~

天然石包み1
天然石の値段は¥2100。直径5cmちょっとあるので、この価格なら安いですよね?? 
友達のイエモン兄さんが、千葉のほうで買ってきてくれました。

天然石包み2
天然石には詳しくないんですけど、透明なので水晶だと思います。
↓この本の22ページにある携帯ケースを参考に作りました。


ヘンプとカレンシルバーのアクセサリーヘンプとカレンシルバーのアクセサリー
(2005/04)
雄鶏社

商品詳細を見る



そして昨日は、JOY house でヘンプ教室でした。
参加者はNAHOさん1人だったので、プライベートレッスンになりましたw

NAHOさんブレス
時間もたくさんあったので、平結びブレスとダブルねじりブレスを作りました☆
おしゃべりも、かなり弾んでのんびり、まったり、とても楽しい時間になりました~
教室というよりも、おしゃべりに行った感じかなw

 
次回の、joyhouseでのヘンプ教室は 8月28日(土)11:00~ です。
参加ご希望の方は、こちら からご連絡ください。 


Posted by myxx
comment:4   trackback:0
[ヘンプ(その他)
comment
こんにちわ。
おかげさまでそれっぽいストラップできました。
次はきのこやってみます。
天然石包みも魅力的ですね。
チャレンジしてみたいと思います
2010/07/24 14:56 | URL | edit posted by かずぽん
こんばんは~
>かずぽんさん、こんばんは~
ストラップできたんですね!よかったです。
きのこは、はまりますよ~ 慣れると結構はやく作れるので
わりと大量生産にも向いてると思いますw
天然石も、包んでみると面白いですね~
ヘンプは様々な物が作れるので、それが魅力ですね♪
きのこ頑張ってくださーい。
2010/07/24 19:22 | URL | edit posted by myxx
おはよ~石包み、いいね~
結び目がいつもきちっとしてますね。
天然石、私もよくわからないけど、綺麗!

平結びのブレスの、ボタンみたいなパーツは何?
ダブルねじりも上手だね。教える時にコツってありますか?
2010/07/25 07:47 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは~
>りぶさん、こんばんは~
天然石よくわからないけどキレイでしょw
他にも色違いでいくつか作ったから今度載せまーす。

ボタンのパーツは、浅草橋のマライカで買ったボタンパーツです。
お店に入って、すぐ右側にある引き出しにいっぱいあります。
見なかったかな??
ねじり結びをしたら、紐の流れに逆らわないで編み終えた紐をバンザイして
もうかたほうの紐を、同じく流れに逆らわないで下におろして、ねじり結びをする
って説明しています。
本とかは見せないで、感覚でわかるようにしてるんですけど、最近その教え方が
順調にいってます♪ ご参考までにw
2010/07/25 22:15 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/207-54c71cdc
trackback
