手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
仲間達と芸術祭に向けて
いよいよ 金沢文庫芸術祭 あと2週間。
準備も着々と進んでいます。

芸術祭スタッフさん
こちらは、芸術祭事務局長"我らのDANちゃん"に画像を送ってもらいました~
芸術祭スタッフさん達で、JOY houseの、なおちゃん、ゆかちゃんも写っています☆彡
うちらも、今年はこんな素敵な写真撮りたいな♪


そして今日は、芸術祭のディスプレイなどの確認とピクニックも兼ねて
地元の大きな公園に行ってきました。
ちよちゃん、イエモンさん、AIR★ちゃん、のりちゃんに手伝ってもらいました☆

みんなで1
タープテントを組み立てるのに苦戦してしまいましたが、
AIR★ちゃん新監督の的確な指示のもと、無事に組むことが出来ました~

テントに布をぶら下げたり、ディスプレイを色々と試したかったのですが
道具不足だったり、強風と、暑さにやられて、テント内に逃げみんなでヘンプ編み開始ですw

みんなで
かなりみんな真剣。暑かったけど、たまに入ってくる風が気持ちよくて
トンボがたくさん飛んでいたり、自然の中でとても癒されました♪♪

そんな中、一番弟子でもある小学4年生のSちゃんと、お母さんのしおしゅんさんも
駆けつけてくれて、Sちゃんの芸術祭に出展する作品の撮影会をしました☆

sちゃん作品
頑張ってこんなにたくさん、作ってきてくれました☆

sちゃんブレス1
これはSちゃん用に考案したブレスです。
中ヘンプを芯にして、細ヘンプでねじり編みしています。
アクセントに途中で編まないで、ビーズを入れた可愛いブレスです☆

sちゃんブレス2
こちらは、Sちゃんオリジナルねじりブレス。
小学4年生とは思えないほどに編み目が揃っています。大人顔負けですね☆

sちゃんブレス6
こちらも、Sちゃんオリジナルの平結びブレス。
平結びに四角いグラスビーズがよく合っていて、最後にウッドビーズが3つ並んでいて
とても可愛いアイデアです♪♪

いっぱい売れるといいな☆ 

このように今日は、大好きな仲間達と、自然の中で笑顔いっぱいな楽しい1日でした。

思い返せば、去年の芸術祭に参加してから、色々素敵な人達との出会いがありました。
自分にとって、とても大きな1年でたくさんの人に力をもらったり、助けてもらいました。
時には、大変なこともあったけど、またこうして心強い仲間達と芸術祭に参加出来ること
同じ気持ちで、一緒に進んでいけること、とても幸せに思います。

たった1日の芸術祭だけど、それぞれの想い、願いがいっぱい、いっぱい、いっぱいつまった
素晴らしい時間になると思います☆

あと少し、みんな頑張ろうね!!

そして、このブログを見てくださった方も、是非、是非遊びに来て下さい☆
ワークショップブースにいるので、声かけてくださいねw

Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[金沢文庫芸術祭
comment
Sちゃんすごいね!!
やっぱりただものではないわ~~~
芸術祭いるうちに行っておくんだったな~
おねえちゃんの幼稚園のお友達が前に造形教室に
行っていて(今はわからないけど・・・)その時に
まだ海の公園でやってないころに参加してたと思うんだよね~
今はどうなのかな~
もしかしたらまだ美術とか好きみたいだから参加しているのかも・・・
2010/09/06 10:05 | URL | edit posted by みきゅう
おはようございまーす
>みきゅうさん、おはよ~
Sちゃん、すごいよね~ こんないっぱい、しかも上手に作っちゃいました☆
芸術祭でいっぱい売れるでしょう♪ とても楽しみです^^

芸術祭は昔、称名寺や八景島で開催してたんですよね~
おねえちゃんのお友達はその頃行ったんでしょうね~
意外に僕の仲間や知り合いの人と繋がっているかもしれませんね!!

今回の芸術祭は、Sちゃんはもちろん、しおしゅんさんも参加してくれます♪
1年まえみきゅうさんが、誘ってくれなかったら
こんな素敵な出会いはなかったと思うと本当に感謝です☆

みんなで楽しんできますね♪☆
2010/09/06 10:56 | URL | edit posted by myxx
すごいねぇ~
こんにちはぁ~。 やっとお弁当タイムだよ☆
これだけたくさんあると楽しいねぇ!
しかも小学生!??
根気がナイアタシには衝撃的だわぁ~
2010/09/06 12:09 | URL | edit posted by ☆ 真希ん子 ☆
こんにちは~
Sちゃん すごくたくさん作ったのね。すごいわー。
ねじり編みもすごく綺麗で、上手です。

もう少しだね~~みんなで楽しめる1日になりますように。
2010/09/06 14:53 | URL | edit posted by りぶ
こんばんは☆
>真希ん子さん、こんばんは~
今は、ゆっくりお酒でも飲んでるかな??w
これだけ、いっぱいあると、お店って感じがしてSちゃんも嬉しそうでした☆
そうそう。小学4年生。ほんとすごいよね!
集中力もすごいし、編み目もキレイだし言うことないです♪
僕達も見習わないとね~w


>りぶさん、こんばんは~
いっぱい作ったよね~♪  ねじりの力加減もバッチリで、揃っているでしょ^^
自慢の腕のいいカワイイ弟子ですw

芸祭まであと少しだね。とても楽しみだな☆
りぶさんも来れるといいね☆♪ 
2010/09/06 21:22 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/217-258be8c3
trackback
