手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
「一心陶房」さん
前回の記事、「笑顔いっぱい芸術祭」でのたくさんのコメントありがとうございました☆
仲間ともさらに仲良くなり、様々な輪が広がりました。
かなりはやとちりですけど、来年のヘンプワークショップスタッフ、出展してくれる仲間を
随時募集なので、興味のある方はいつでもラブレターくださいw
まぁ、それ以前に、仲間でイベントなど企画したり、編み会的なものを開催しても
いいかもしれませんね♪♪

それで、今日は逗子にある、手作り陶器製造販売と陶芸教室をしている「一心陶房」さんに
遊びに行ってきました~

友達の染め職人の染ヒロさんが、紹介してくれました☆

一心陶房2
染ヒロさんの、のれんがキラリ光ってます☆

一心陶房3
中に入ると「一心陶房」心太郎さんが作ったビーズ達がお出迎え。

一心陶房1
穴が大きいので、ヘンプでも十分使えます☆

一心陶房5
これは心太郎さんが作ったアクセサリー達。中にはヘンプで編んだものも入ってました。
陶器のコップでコーヒーを頂きながら、なんだかんだ3時間以上お話してました~♪
ハンドメイドのことや、プライベートなことなどなどw とても良い時間でした☆

染ヒロさんのブログでも紹介されてるので、良かったらみてください~
心太郎さんの渋くて超カッコイイ写真が載っているので → 染裕(SOMEHIRO)日記

一心陶房4
興味のある方は是非、遊びに行ってみてください☆ 

「一心陶房」さんのホームページはこちら


Posted by myxx
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
素敵ですね(*^_^*)
こんばんは~(*^_^*)素敵な空間ですね\(≧▽≦)丿羨ましい★陶器って自然な感じであたたかみがありますよね(*^_^*)すごい数のビーズですね(*^_^*)い~な~★
私もブロ友から陶器ビーズを買わせていただいてますが、ヘンプと合いますよね~(*^_^*)
こんなに素敵な場所が近くにあるなんて羨ましいです★
2010/09/24 19:11 | URL | edit posted by のんとも
こんばんは~
>のんともさーん、コメントはや~wありがと~
すごい、ビーズいっぱいありました♪
1つ1つの形が違うので、すごくあたたかみがあります☆
のんともさんも、陶器ビーズ持ってるんだね!
僕は染ヒロさんが買ったのを、大量に頂いちゃったので、なにか作ってみようと思います。
ここは、家からわりと近いので、いつでも行けちゃいます。
また、遊びに行こ~☆
2010/09/24 19:17 | URL | edit posted by myxx
芸術祭 お疲れさまでした。
来年も是非遊びに行かせてくださいね~~~♪
ワークショップでは、キットも販売したらどうかな~。
家でまた作りたいって言う人、いるかもしれないよ。

心太郎さん、染裕さん、myxx君 神奈川のいい男3人衆ですねw
陶器、大好きなんですよ。
ビーズいっぱい 何ができあがるかな。楽しみにしています。
2010/09/24 21:55 | URL | edit posted by りぶ
うわあ・・・いいなあ~
陶器で温かい感じのビーズとか作ってみたいなって思っていたんですよ。
逗子か~かなり遠いですね(&会社の人に出くわすかも^^)
でもそれはそうと、ほんとにステキな空間ですね。
myxxさんのまわりには本当にステキなアーティストの方々がたくさんいらっしゃいますね。
やっぱり人徳&類は友を呼ぶんだなって思います。
2010/09/24 22:41 | URL | edit posted by 鞠絵
こんばんは☆
>りぶさん、こんばんは~
こちらこそ、お疲れ様でした~
来年も是非来てね!!来年はさらにスタッフ増えそうだね☆
キットも売る計画あったんだけど、売れなかったときに在庫になってしまうので
今年は見送りました><来年は考えてみるかな~

いい男3人衆でしょ~ 僕はまだまだですけど><
心太郎さんのビーズを染ヒロさんがくれたので、今なにを作ろうか考えてます♪
シンプルに作るかもしれないけど、ちょっと変わったの作るかも~


>鞠絵さん、こんばんは~
陶器ビーズって、なにか温かい感じするね☆
作っている心太郎さんも、とても温かい人だったよ♪♪
逗子、うちからは電車乗ればすぐなんだぁ~ 
最近は、ほんといい出会い、仲間に恵まれて、ほんと幸せです☆
芸術祭も終わり、達成感とともに、寂しさもあるので、逆に動くようにしています。
動けば、その分、ステキな出会いやチャンスがいっぱい待ってると思うんです。
来年も、素晴らしい芸術祭にしようね!☆
2010/09/25 21:38 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/222-783899bd
trackback
