手作りヘンプアクセサリーなどの紹介です。気ままに更新♪
スポンサーサイト
Posted by myxx
 
[スポンサー広告
教室の準備など
ヘンプ教室で使うブレスのサンプルをたくさん作りました~
初参加者さん用で、はじめてだと紐の色を選ぶのに、結構時間がかかってしまったりするので
全色でサンプルを用意しておけば、わかりやすいかなぁ~と。

ブレスのサンプル
真ん中のペイントウッドは、新たに教室用に買いました。


ビーズ5
ケースは100均。今まではトンボ玉をおススメな感じにしていたんですけど、
コストの問題、ビーズ穴の大きさなど、いくつか使いにくいところがあったので
使いやすいウッドビーズに変更しました。


名刺作りました
そして、名刺を作りなおしたり


値札1
委託用の値札を作ったり、パソコン作業が続いてます。
無料ラベル作成ソフト「エレコムらくちんプリント」  というフリーソフトを使ってます。
簡単に名刺やフライヤーなど作れます。
印刷用の紙は、ヤマダ電気とかにエレコム専用の用紙があるので、
興味のある方は是非使ってみてください~

ちなみに、名刺と値札の絵は妹のミミのです。

そして今夜は、以前紹介した tsukikoya  でのオールナイトライブに行ってきまーす。
明日はヘンプ教室なんですけどね、、、、 まだ若い?から、どーにかなるでしょ的な感じですw

教室の予定は、キノコ3名、七宝編み1名、シュシュ1名、ダブルねじりブレス1名、ねじりブレス1名
なかなか、忙しくなりそうですw

Posted by myxx
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
こんにちは~今日も教室は盛況ですね。
一人でこんなにいっぺんに教えるの~?大変ですね。
見本たくさん作りましたね~
紐で見るよりも編むとちょっと色が薄くなる気がするから
見本があるとありがたいです。

名刺とか作ってみたいな~~。
電気屋さんにそういう用紙って売ってるのね。
2010/10/17 11:15 | URL | edit posted by りぶ
可愛い~
こんばんわわわわわわぁ~。
ブレス見本、たっぷりだねぇ~(^o^)
けど、色見本ってアタシみたいに選ぶのに時間かかる人には
結構ありがたいモノだと思うのでいいと思う~。
アタシ、いつも材料見てる時間の方が長いから(笑)
しつこいくらい見てるから(笑)

妹さんの絵!!!
可愛い~~~。 イイなぁ~。
ステキっ。 mixiのトップ画もそう??? 気になってたにゃ~。
アタシの名刺も作ってもらいたいでごあすっ。
2010/10/17 21:21 | URL | edit posted by ☆ 真希ん子 ☆
こんばんは~
>りぶさん、こんばんは~
睡魔に襲われながらも、教室無事終わりましたw
2人ほど来れなくなったので、比較的スムーズに進みました♪
見本はやっぱり、たくさんあったほうが、選びやすいですよね~
なんだかんだで、いつも選ぶ時間がかかってしまうので。

名刺、このソフトだと簡単に作れるよ~
委託先に置いてもらったりすると、ブログも見てもらえるしね♪


>真希ん子さん、こんにちは~
見本たっぷりでしょ~ 自分も選ぶ立場だったら結構悩んじゃうからねw
優柔不断のA型です><

妹の絵、カワイイでしょー
自分は絵が描けないから、すごく助かっています。
デザインもとても使いやすくてね♪
mixiの画像もそーだよ~
真希ん子さんも、名刺作ってみれば~^^ 
結構使えるよ!!
2010/10/18 19:30 | URL | edit posted by myxx
comment posting














 

trackback URL
http://myxx11.blog122.fc2.com/tb.php/227-cc980ee8
trackback
